2017年12月16日

麺処 みな家

今回は、那覇市曙にある「麺処 みな家」へお邪魔しましたよ^^

少し前にオープンしたばかりの家系ラーメンのお店ですね~

居酒屋の居抜きでしょうか? 店内は居酒屋の雰囲気をそのまま残していましたw

注文したのは、 ”豚骨醤油らーめん(750円)+煮玉子付き+100円+ごはん50円” 

ですよニコニコ

【豚骨醤油らーめん+煮玉子+ごはん】
麺処 みな家



【メニュー】
麺処 みな家



家系ラーメン店ですが、麺の硬さ、油の量、味の濃さは聞かれませんでした。

麺は、プリプリとした食感のする中太麺。

短めなので女性や外国人は食べやすいかな?

チャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギ・煮玉子(トッピング)という

内容でしたよ|∀・)・・・

チャーシューは、ローストポークかな? 予想していたよりかなり美味い奴でした^^

煮玉子は、黄身がトロッとしていて燻製された香りが漂っていて高レベルキラキラ 

味の濃さ等が選択出来たらより自分好みにカスタマイズ出来るんですがね(^_^;)

全体的に見て纏まりもあり、美味しいラーメン^^

これからに期待大ですね。

強面の店主は、外見と違い優しい声と丁寧な接客。

会計の時には、仏像を拝むように私に手を合わせていました(笑)

ごちそうさまでした。

PS:最後はラーメンライスで〆です。
   間違いなく高カロリーというヽ(`Д´)ノウワァァン!! だが後悔してない!

住所:沖縄県那覇市曙2-25-39
電話:不明
営業時間:11:00~14:00
定休日:無休
駐車場:有




同じカテゴリー(那覇市)の記事
武蔵家 沖縄壺屋店
武蔵家 沖縄壺屋店(2020-09-22 13:35)

福岡アバンギャルド
福岡アバンギャルド(2020-09-16 15:08)

ラーメン ムサシヤ
ラーメン ムサシヤ(2018-05-03 14:41)


Posted by ☆hiro☆ at 23:03│Comments(4)那覇市
この記事へのコメント
お久しぶりです

このチャーシュはすごいですね
Posted by リキ29リキ29 at 2017年12月17日 13:18
燻製の香りがする煮卵とチャーシューが美味しそうです(^^)
Posted by 164164 at 2017年12月17日 13:24
リキさん コメントありがとうございます^^

チャーシューも煮玉子もレベル高かったですよ。

家系ラーメンとしても中々良かったので後はカスタマイズ出来るようになればさらに良くなるかな?
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2017年12月18日 22:53
164さん コメントありがとうございます^^

煮玉子一口食べた時に燻製の香りがするとひと手間を惜しまない感じがしました^^

チャーシューも同じで丁寧に作られているのが食べる側に伝わります^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2017年12月18日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。