てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 北中城村 › ラーメン大桜 沖縄泡瀬店

2013年02月15日

ラーメン大桜 沖縄泡瀬店

今回は、北中城村美崎にある「ラーメン大桜 沖縄泡瀬店」へ行ってきました。

こちらは本日(2/15)オープンの県外から沖縄初出店の家系ラーメン店です。キラキラ 

最近、県外からの出店が多くなり県内のラーメンレベルが向上しているように感じます^^

注文したのは、 ”チャーシューメン(850円)”

麺の硬さ:固め 味:濃い目 油:多め(こってり)でお願いしました。

家系ラーメンは、基本全部普通でお願いするのですが今回は挑戦してみました(*´ω`*)b

【チャーシューメン】
ラーメン大桜 沖縄泡瀬店



具材は、チャーシュー・海苔・ほうれん草・葱が入っていました。

チャーシューは、少し冷たく脂分が多く少し残念でしたが、他は凄く美味い♪赤

”武蔵家”では、こってりにすると全部食べ切れませんが、こちらのラーメンは最後まで

美味しく食べきれました。

麺の表面は、ツルツルしていて少し太めに作って圧縮したような食べ応えを感じました。

個人的には、ここ数年食べたラーメンの中で一番好みの味で中部地区の名店になると思われますサクラ

多分、家系ラーメン好きな方は満足すると思いますね^^ 

特に中北部の方は那覇まで足を運ばずに美味しいラーメンが食べられるのが嬉しいです。

【メニュー】
ラーメン大桜 沖縄泡瀬店



【店舗外観】
ラーメン大桜 沖縄泡瀬店



オープン初日にも関わらず思った以上にオペレーションがしっかりしていて、お客様への細かい

注文聞取りを行い提供していました。

また、店員は常に笑顔で大きな声で挨拶 素晴らしい接客で凄く気持ちがい良いですびっくり

帰りには、”餃子サービス券”を頂きました。近いうちに再度来店したいと思います( *´艸`)

是非是非、一度は来店してもらいたいラーメン店の一つですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県北中城村美崎88-1
電話:098-923-1891
営業時間:11:00-翌2:00
定休日:無休
駐車場:有



同じカテゴリー(北中城村)の記事
にわかラーメン
にわかラーメン(2018-01-29 16:37)

にわかラーメン
にわかラーメン(2017-06-12 15:48)

にわかラーメン
にわかラーメン(2017-02-17 20:00)

桃猫食堂
桃猫食堂(2016-09-01 21:13)

にわかラーメン
にわかラーメン(2016-08-04 22:32)


Posted by ☆hiro☆ at 22:13│Comments(4)北中城村
この記事へのコメント
今回、10日間の滞在中に立ち寄ってみました。
当方、地元横浜で家系を食べ歩いてきたので期待して入店してみましたが、これが家系?と首を傾げてしまいたくなるようなお粗末なラーメンでした。
スープにコクはなく、味もハッキリしない、本当に修行してきたの?と言いたくなる程でした。
お客も当方以外に一組の外人年配のカップルのみ…
時間も17時頃なのに…でも食べてみて、
この味じゃお客がいないのにも納得という感じでしたね…
来月も沖縄に来ますが、立ち寄ることはないでしょう。
Posted by 横浜から at 2013年09月10日 00:28
お口に合わなかったようですね^^;

オープン当初は、中々良かったのですが店員の私語や接客等の緩みが

次第に見えてきていたので心配していました(^_^;)

口に合うかわかりませんが県内で家系なら”武蔵家”が一番お勧めですので

次回訪問してみて下さい^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2013年09月10日 20:52
こんにちは

本当に素晴らしいですね
Posted by JOA英語・韓国語教室(出張可能)JOA英語・韓国語教室(出張可能) at 2014年08月05日 00:44
コメントありがとうございます。

見た目は中々良いですが・・・ 最近 味がブレて来ているようです。

近いうちに再度来店して確認していみます
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2014年08月05日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。