てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 本部町 › cafe gyutto(カフェ ギュット)

2013年09月04日

cafe gyutto(カフェ ギュット)

今回は、本部町伊豆味にある「cafe gyutto(カフェ ギュット)」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

こちらのお店は7/27オープンしたばかりで約4週間前に情報は持ってましたが初来店です^^

店主は、東京都にある”らーめん弁慶”出身で その後、江東区で”らーめん くうかい”を経営されて

いたようですねニコニコ

今年の5/25を持って”らーめん くうかい”を閉店し沖縄へ移住”cafe gyutto(カフェ ギュット)”

オープンしたようです。キラキラ 

双方合わせて約15年間、ラーメンを作ってきた方のラーメンが食べたくて来店しましたよ^^

店舗は、通りから中道に入った緑に囲まれた凄く落ち着くcafeですキョロキョロ

カフェといってもドリンク・デザート以外に提供しているものは、 ”ギュットランチ(800円)”のみです。

ギュットランチの内容は、 ”島野菜たっぷりの塩ラーメン+ミニチャーシュー丼”でしたよ♪赤

ご夫婦でされているのかな? 奥さんは凄く綺麗な方でした(●´ω`●)bbb

【ギュットランチ】
cafe gyutto(カフェ ギュット)



【店内】 かなり大きめのジオラマ^^ 列車が何両か走ってますよ。
cafe gyutto(カフェ ギュット)



【看板】
cafe gyutto(カフェ ギュット)



麺は、ミネラル豊富な全粒粉入りという事ですね。以前の”くうかい”では自家製麺のようなので

こちらも自家製麺だと思われますよ。

中細麺で、やや縮れがありました。 デフォで若干柔らか目かな。

野菜は数種類入っていて確認しませんでしたw

スープは、優しい味わいで塩風味を感じますが塩辛いということはなく美味いですねcafe gyutto(カフェ ギュット)

ミニチャーシュー丼も中々美味いです。

麺の硬さをチョイス出来たり、トッピングがあればさらに良いですね。

(そこまで行くとcafeでない気もしますがw)

提供を待つ間にボーっと列車が走るのを見ているのも何だか落ち着きました。(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味1667-1
電話:050-5869-8799(予約用)  090-1456-8343(問合せ用)
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:有



同じカテゴリー(本部町)の記事
沖縄そば うみにわ
沖縄そば うみにわ(2015-12-21 22:07)

お食事の店ブーゲン
お食事の店ブーゲン(2014-12-29 21:14)


Posted by ☆hiro☆ at 20:03│Comments(0)本部町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。