まいにち食堂

☆hiro☆

2017年06月11日 12:46

今回は、読谷村字喜名にある「まいにち食堂」へお邪魔しましたよ^^

いつも参考にさせてもらっている”ブログへの道セカンド”にて紹介されていて

凄く気になりました

アパートの1階部分を改装している店舗で、道が少しわかりずらくて何度か近場を

往復してしまいましたw

店内は、沖縄そばがメインとは思えないお洒落な作りでGOOD

注文したのは、 ”軟骨そばセット(880円)” ですよ

【軟骨そばセット】



軟骨そば・じゅーしー・紅生姜(別皿)・漬け物という構成ですね(*´ω`*)b

沖縄そばの麺の知識はありませんが、良く食べる麺ですね。

コシもあり美味い奴です(笑)

軟骨は、トロトロで滅茶苦茶好みでした~

鰹ベースの出汁も凄く好みで美味い^^

【軟骨そばアップ】



軟骨・カマボコ・ネギのみとシンプルながら満足感は十分です。

【じゅーしーアップ】



軟骨そばも美味しいのですが、何気にこのじゅーしーがレベル高いという

一口食べた時に、美味いと思わず口に出してしまいましたw

【店内】









店内も凄くセンスが良く、カフェのような雰囲気ですね。

器や照明等も一つ一つセンスを感じます^^

店主に写真撮って良いか確認すると、どうぞどうぞ^^

他に無いようなお店にしたいとの発言もあり、逆に写真撮って頂きたいというw

ブロガーに優しいお店でした(笑)

店内は、BGMもJAZが流れていましたよ。

【入口】



来店時は、分かりにくい為かお客さんは私一人だけでした。

読谷でランチを食べる時には、第一候補にしても良いようなお店でしたよ^^

ごちそうさまでした。

参考ブログ  http://teamishikawa.ti-da.net/e9480084.html

住所:沖縄県中頭郡読谷村字喜名390
電話:098-958-7250
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:00) ※開店時間が11:00から変更したようです。
定休日:水曜日
駐車場:有


関連記事