麺や 武士(もののふ)

☆hiro☆

2018年05月07日 17:42

今回は、恩納村名嘉真にある「麺や 武士」へお邪魔しましたよ^^

4月18日にオープンしたちょっと変わったスタイルのラーメン店です(*´ω`*)b

お店の売りが”燃やし”という少し変わったコンセプト

注文したのは、 ”燃やし味噌ラーメンPLUS(980円)” ですよ

【燃やし味噌ラーメンPLUS】



麺は、太麺で若干の縮れがあるタイプ。

チャーシュー・海苔・もやし・ネギが入っていましたよ~

チャーシューと言ってもお肉は実際に3種類

バラ肉・ベーコン・軟骨トロトロソーキ(香草風味)です(*´ω`*)b

軟骨トロトロソーキは、人によって苦手な方もいるかも知れません。

因みに私は問題なく美味しく頂けました(笑)

スープは、味噌の辛味が前に出ているタイプの為 もう少しマイルドにすると

食べやすいかと思いますね~

サーブされた時に、スタッフより「燃やす事によりチャーシューの香ばしさが出る事と

海苔が燃える可能性がある」との説明がありました。

ラーメンにアルコール系の何かをかけた上で着火

約20秒近く燃えた後に食べましたよ。

フランベをラーメンに応用したのでしょうかね。

Instagram映えもするので中々面白い切り口だと思いますが値段が少し

高いかな|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真27
電話:050-5595-5454
営業時間:ランチ 11:30〜16:00 ディナー 17:00〜22:00
定休日:毎週水曜日、第2、4の火曜日
駐車場:有


関連記事