麺や 敦(とん)

☆hiro☆

2014年12月19日 21:12

今回は、恩納村名嘉真にある「麺や 敦(とん)」へお邪魔しましたよ

本日オープンしたばかりの”つけ麺・まぜ麺”がメインのお店ですね^^

店舗は、手作り感タップリでカウンター席・テーブル席・座敷と以外にキャパがありました。

注文したのは、 ”つけ麺(中)750円” ですよ

【つけ麺(中)】 ※あつもりでお願いしています。



【つけダレアップ】



【つけ麺アップ】



【メニュー】



【鶏から揚げメニュー】



【看板】



麺は、中太平麺タイプで与那覇食品さんの麺ですかね?

オープンの花束が届いていましたよ^^

つけダレには、ナルト・穂先メンマ・豚肉・鶏肉・海苔・ネギが入っている豚骨魚介風味です

つけダレは予想していたより濃く無い為、割りスープ無しでも全然いけるものでした。

つけダレの味自体はそんなに悪くないんですが・・・

シャバシャバ感があり麺との絡みが弱く感じます。

個人的には、もう少し濃いめで麺と絡むドロドロ感を出した方が万人受けするかな?と感じました。

まだ、オープンしたばかりなので今後に期待ですね^^

立地条件的に何時でも気軽に訪問出来るので数ヶ月後の味が落ち着いた頃に

お邪魔してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

※ランチタイムにはライスがサービスのようです^^ こういうのは嬉しいですね


住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真27
電話:不明
営業時間:11:30~15:30  17:30~21:30
定休日:不明
駐車場:有


関連記事