てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 中城村 › 玉家 中城PA店

2014年02月17日

玉家 中城PA店

今回は、沖縄自動車道中城PA(パーキングエリア)下り線にある”玉家 中城PA店”

お邪魔しましたよおすまし

”第2回沖縄そば王”に輝いたお店で有名店ですが初訪問となります^^

以前、玉家Jr(名護)へはお邪魔したことはありますが暖簾分け?か何からしく

本家の味とも少し違うとの評価も聞かれた為、楽しみに来店です。

注文したのは、 ”三枚肉そば(大)+大東寿司セット(750円)”ですよ(●´ω`●)b

【三枚肉そば(大)+大東寿司】
玉家 中城PA店



【三枚肉そばアップ】
玉家 中城PA店



【大東寿司アップ】
玉家 中城PA店



麺は、亀濱製麺を使用しているらしく中細平麺タイプです。

茹ですぎたのか柔らか目であまりコシは感じず少し残念感が・・・ガ-ン

具材は、三枚肉・カマボコ・ネギとシンプルです♪赤

紅しょうがは、見た目を考え後のせです^^; 

フーチバーも確かあったはずですがあまり得意ではない為パスしましたw

三枚肉は、しっかり味が染みていて美味いですね。

ただ若干硬めな仕上がりでしたので柔らか目ならより好みかな?

スープは、豚骨・かつお節でとったWスープであっさり目ながらしっかり旨味が出ていますねハート

大東寿司は、サワラをヅケにした握り寿司のことを言うようで久しぶりに食べました(*´▽`*)

もう少し醤油に漬けて入ればより美味しくなるような気がしましたが、これはこれで美味い^^

全体的にボリューム感もあり満足する食事となりました。

ごちそうさまでした。

※確かこちらのPAは、裏道を通れば自動車道を利用しなくても来店可能だったと思います。

前回記事(玉家Jr) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3681355.html
 
住所:沖縄県中頭郡中城村字新垣1858
電話:不明
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
駐車場:有




同じカテゴリー(中城村)の記事
めんらく亭
めんらく亭(2015-02-03 20:39)

麺屋 弥助
麺屋 弥助(2014-08-12 21:51)

担々亭 南上原店
担々亭 南上原店(2013-11-14 22:31)

味千ラーメン
味千ラーメン(2012-02-19 23:16)


Posted by ☆hiro☆ at 19:32│Comments(2)中城村
この記事へのコメント
玉家は高速PAにもあったんですね~。
高速道路での楽しみが増えました。

情報ありがとうございます。
Posted by じゃがさん(p-sou)じゃがさん(p-sou) at 2014年02月18日 08:34
じゃがさん コメントありがとうございます^^

こちらのお店、朝8時からオープンということで朝食にも利用でき、

裏道を通れば自動車道利用しなくても良いという面白いお店です^^

是非一度お試しあれ(*´ω`*)b
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2014年02月18日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。