2014年10月01日

麺屋 だるま

今回は、豊見城市名嘉地にある「麺屋 だるま」へお邪魔しましたよ^^

横浜に本店のある家系ラーメン店。 どちらかというと家系初心者向けかな?

少し特徴的なラーメンがあるとの噂を聞いて来店しました♪赤

注文したのは、 ”ベトコンラーメン(750円)” ですよキラキラ 

【ベトコンラーメン】
麺屋 だるま



ベトコンラーメンとは、愛知県・岐阜県で提供されるラーメンの一種でニンニク丸ごとor粗く砕いた

ニンニク数個・ニラ・長ねぎ・モヤシなどの大量の野菜をトウガラシで辛く味付けして炒め、

スープを加えて茹でた麺にかけたもの。らしい(ウィキペディアより)

味:濃いめ 麺:硬め 油:普通でお願いしています^^

麺は、中太麺で食べ応えがあり美味い(●´ω`●)b

豚肉・ニンニク・糸唐辛子・もやし等の野菜類w  見ての通りチョモランマ

恒例の天地返しで野菜をスープに沈めてから頂きましたGOOD

ボリュームたっぷりで中々美味いがニンニクが効きすぎるのと辛くてスープが殆ど飲めませんでしたw

個人的には、普通のラーメンが良いかな?

辛口がOKな方ならより美味しく感じると思いました。

ごちそうさまでした。

過去記事(特製だるまラーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4413507.html



同じカテゴリー(豊見城市)の記事
ちゃつぼ
ちゃつぼ(2018-03-07 21:17)

海洋食堂
海洋食堂(2016-07-01 09:02)

豚骨 一燈籠
豚骨 一燈籠(2014-10-31 21:09)

鶏寅 (トリトラ)
鶏寅 (トリトラ)(2014-05-03 21:38)

Chinese Dining 楽
Chinese Dining 楽(2013-07-27 13:35)


Posted by ☆hiro☆ at 20:42│Comments(0)豊見城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。