【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

GORDIE’S(ゴーディーズ)

今回は、北谷町砂辺にある「GORDIE’S(ゴーディーズ)」へ行ってきました。

こちらは、オープン当初以来の来店です^^;

当時、こちらのハンバーガーを食べて凄く美味しい印象があり 思い出して久しぶりの来店ですw

確かオープン当初はご夫婦だけでやっていたと思いますが・・・ 

現在は、スタッフが数名いて英語OKみたいでした。

立地条件的にも外国人の方が来店する比率も高いみたいです^^

メニューも思った以上にあり迷ったあげく”チリチーズバーガーセット(900円)”にしました。

【チリチーズバーガーセット】




チリチーズバーガー+ポテト+スープ+ピクルスがついてきます。

ピクルスは、ハンバーガーに挟まずお皿にポツンと置いていました^^

苦手な方もいる為、お好みで という事でしょうか

【チリチーズバーガー】




チリチーズバーガーは、チリソース・チーズ・レタス・オニオン・パテが入っていますハンバーガー

チリソースは、あまり辛くないので子供でも食べれると思います^^

肝心のパテは、肉の味がしっかりしていてやはり美味しいハート

トマト嫌いな方からトマトも頂き挟んで食べました。(●^o^●) 美味すぎるキラキラ 

オープン当初は、ハンバーガーと照焼チキンくらいしか無かった気がしますが(間違いかもしれませんw)

メニューも豊富で嬉しい限りです

近いうち再度来店して違うメニューも食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
電話:098-926-0234
営業時間:11:00~22:00
定休日:無(正月休みはあるようです)
駐車場:無?  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 10:31Comments(0)北谷町

2012年12月28日

Cafe&Restaurant プリモキッチン 泡瀬店

今回は、沖縄市比屋根にある「Cafe&Restaurant プリモキッチン 泡瀬店」へ行ってきました。

姪っこにクリスマスプレゼント購入に”トイザらス”へ行った帰りに寄りました^^

Cafe&Restaurant プリモキッチンは、数店舗ありますが今回初来店ですくすだま

メニューは多くて迷いましたが”ポルチーニときのこのクリームパスタ(950円)”をチョイスコレ!

【ポルチーニときのこのクリームパスタ】




【パン】




麺は、アルデンテとはいかないまでもある程度の食感を感じました♪赤

ソースは、個人的にもう少し濃いめの味付けが好みでしたねタラ~

ポルチーニの風味は、あまり感じられませんでしたがまぁまぁの味でした^^

こちらのお店は、セットメニューでアイスやスコーン・サラダ等がついてくるものもありましたので

セットで注文するのもいいかもしれません。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市比屋根6-36-7
電話:098-923-0835
営業時間:11:00〜23:59 ラストオーダー23:00
定休日:無
駐車場:有

  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:34Comments(0)沖縄市

2012年12月27日

らーめん工房 麺太

今回は、南城市大里にある「らーめん工房 麺太」に行ってきました。

久しぶりの平日休みに遠出して行ってきました^^

目的は、今まで食べたことの無い”尾道チャーシューラーメン(800円)”ですコレ!

【尾道チャーシューラーメン】




醤油ベースのスープは、コクがあり背脂がいい具合に深みを持たせているラーメンですキラキラ 

麺は、細いですが平麺タイプで食感があります。

メニューでは、尾道ラーメンの麺の硬さは選べないようですが店員にお願いしてみるとOKとのこと(●^o^●)

事前情報では、麺は柔らか目という事でした。

硬麺だと凄く美味しいですねニコニコ

具材は、ネギ・メンマ・背脂・チャーシュー・煮玉。チャーシューは、濃い目の味付けですGOOD

立地条件的に、頻繁に通う事ができませんが中々美味しいラーメンに出会えました(*´ω`*)

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県南城市大里字仲間切合原1140-1(大里ショッピングモールアトール内)
電話:098-946-3654
営業時間:11:00-24:00
定休日:無
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:02Comments(0)南城市

2012年12月26日

American kitchen 

今回は、沖縄市山内にある「American kitchen」へ再び行って来ました。

前回、スパイシーホットドッグを頂いたので今回は別メニュー目的で来店です^^

前回と違い殆どのメニューが注文可能のようでしたニコニコ

注文したのは”100%USチョイスビーフステーキサンドイッチ(550円)”

”100%ビーフタコス3個(700円)”


【100%ビーフUSチョイスビーフステーキサンドイッチ】








【100%ビーフタコス】




サンドイッチの具材は、タマネギ、ピーマン、牛肉、マッシュルームです^^

パンは、フランスパンのようなパンでした(^_^;) パンについては全然わからない為、誰か教えて欲しいですw

牛肉の味もしっかりしていて中々美味い♪赤

タコスは、見た目以上の大きさですが食べた感じ値段は若干高めに感じました^^;

他にもチキンタイカレー(650円)やピザ等気になるメニューがあるので再来店すると思います

ご馳走様でした。

  

Posted by ☆hiro☆ at 20:39Comments(0)沖縄市

2012年12月24日

琉球新麺 通堂 知花店

今回は、沖縄市知花にある「琉球新麺 通堂 知花店」へ行って来ました。

県内でも老舗のラーメン店で一番最初に食べた時、あまりの美味しさにビックリした覚えがあります。

知花という比較的通いやすい場所にできたので嬉しいですねニコニコ

注文したのは”通堂おとこ味(960円)”

麺の硬さ:バリ硬  油の量:基本でお願いしました^^

【通堂おとこ味】




具材は、きくらげ、ネギ、背脂、もやし、チャーシュー、卵です。

スープは、優しい豚骨風味で微量のラー油が入っていました。ホッとする味です(´ω`*)

麺は、細麺でバリ硬の割りには柔らかく感じてちょっと残念うわーん

チャーシューの量が多く食べ応えのある一杯でした。

テーブルの上には、辛もやしや漬物がサービスで置いてあるのでうれしいです^^

県内ラーメン店のレベルが数十年前と比べて格段に上がっているので最初食べた時の衝撃は

感じられませんでしたが十分に美味しいラーメンでした。

ただ値段的にチョット高いかな・・・・・

ごちそうさまでした

住所:沖縄県沖縄市知花6-10-1
電話:098-934-1034
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 11:01Comments(0)沖縄市

2012年12月22日

和風らぁめん はるや

今回は、浦添市仲間にある「和風らぁめん はるや」へ行って来ました。

こちらの店舗は、醤油ラーメンの中でも大好きな部類で良く通ってましたが隣接している

”昇家(個人的な県内No1店)”がある為、足が遠のいていました。

こちらのメニューで大好きな”醤油こってり(700円)+Aセット150円(小ライス+餃子2個)”を注文

【醤油こってりらぁめん】




【ライス+餃子2個】




背油たっぷりの醤油こってりらぁめんは、期待を裏切らない美味さキラキラ 

具材は、カイワレ・チャーシュー・ネギ・ほうれん草・海苔・メンマです^^

麺は、中太麺で食べた食感を感じられ凄く好きな麺です。

スープは、鰹風味が効いた醤油味に背油がたっぷり入ってるのでコクもでてGOODアップ

チャーシューは、少し小さ目に感じましたw

餃子の皮は、モッチリしているが焼き目がある部分はパリパリ感があります。

一口食べると肉汁もあり美味しいハート

相変わらずの安定感(´▽`)b

画像みてるだけで又行きたくなりますね。

ご馳走様でした。

住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3
電話:098-879-6460
営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00
定休日:金曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:15Comments(0)浦添市

2012年12月20日

麺処 桃原 宜野湾伊佐店

今回は、宜野湾市伊佐にある「麺処 桃原 宜野湾伊佐店」へ行って来ました。

こちらのお店は、沖縄市松本にも店舗があり最近2号店として伊佐に進出しています。びっくり

麺や偶プロデュースの店舗は”桃原”を含め凄く頑張っていますね^^

お店の中は清潔感があり凄くゆったりスペースで、家族連れで来ても一人で

来ても心地よい空間になっています。

注文したのは”豚骨らーめんセット(850円)”

セットは、内容を選択でき 今回はチキンから揚げ3個+ご飯のセットにしました晴れ

【豚骨らーめんセット】




【メニュー】




麺は、細麺or中太麺から選択できるので”中太麺”にしましたキラキラ 

相変わらずのドロドロコッテリ具合w

具材は、ネギ・チャーシュー・きくらげ・背脂・マー油です(●^o^●)

マー油を溶かし、ニンニクを投入して麺は完食(*´ω`*)

ただ、あまりのコッテリ具合にスープは完食出来ません・・・・・

ラーメンなのにもかかわらず割りスープが欲しくなりますピース

セットのチキンから揚げが思いのほかジューシーで美味しかったですね

まだまだ気になるメニューがあるので再来店すると思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市伊佐2-20-5
電話:098-943-8350
営業時間:11:30-23:00
定休日:なし
駐車場:有

  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 19:41Comments(0)宜野湾市

2012年12月17日

つけ麺 ジンベエ

今回は、沖縄市知花にある「つけ麺 ジンベエ」に行って来ました。

こちらのお店はオープン以来の来店ですキョロキョロ

何度か店舗前まで行きましたが並んでいるのを見ていつも断念していました(^_^;)

今回は、閉店間際に来店した為お客様は私のほか数名でした。

注文したのは、 ”濃厚つけ麺(並)750円”

【濃厚つけ麺(並)】




チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、一味、魚粉が入っていました^^

メンマは焦げ目があり若干炙っていました☆

麺は、モチモチツルツルで麺のみで食べても凄く美味しいGOOD

つけ汁は濃厚で、魚粉を混ぜると味も魚介豚骨風味に変化するので最高ですキラキラ 

後半は、卓上にあるレモン汁をかけて頂きました。投入するとサッパリした味に変わりこれまた美味い♪赤

最後は、割りスープで完食。 

凄くお勧めできるお店です。ただ、営業時間や定休日の縛りがもう少し緩くなればいいんですけどねw

ご馳走様でした。

住所:沖縄県沖縄市知花5-13-18
電話:098-938-1558
営業時間:11:30-売り切れまで(16:00頃)
定休日:木曜日・日曜日・祝日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:54Comments(0)沖縄市

2012年12月16日

ホルモン焼 サクラ

今回は、宜野湾市普天間にある「ホルモン焼 サクラ」に行って来ました。

ホルモン焼きは初めてで口に合うか心配しながらの来店です(●^o^●)

【タンシチュー】




























かなり前に訪問したのでメニュー等については覚えていませんw

ただ凄く美味しいお肉ばかりでした^^

特に”牛大動脈”のコリコリした食感が新鮮でお気に入りになりました。

ホルモンについては好き嫌いがかなり出るようですが私には凄く愛称がよかったみたいですねニコニコ

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市普天間1丁目1-12 1F
電話:098-892-2929
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:水曜日
駐車場:無し(すぐ近くに市民駐車場?があります)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:34Comments(0)宜野湾市

2012年12月03日

American Kitchen

今回は、沖縄市山内にある「American Kitchen」へ行って来ました。
こちらは、以前”スープオン”があった場所に12月1日よりプレオープンしている店舗です。
プレオープン期間中という事もあり、提供可能な物だけで営業していました。来週あたりからオープンするらしいです(^_^)
メニューは、ピザやホットドッグ、カレー、スープなどの提供予定みたいです。
注文したのは、プレオープン期間中でもOKなスパイシーホットドッグ300円です。
【スパイシーホットドッグ】

チョリソーを使用しておりピリ辛な感じが食欲をそそります。( ´艸`)
期待してなかっただけに意外と美味い!
次回、再来店ありですね(゚Д゚)

PCが壊れていまい初の携帯からのアップなのでちゃんと載っているかわかりません(^_^;)  

Posted by ☆hiro☆ at 13:33Comments(0)沖縄市