【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月31日

豚そば 月や

今回は、福岡県福岡市博多区中洲にある「豚そば 月や」にお邪魔しましたよ^^

以前、紹介した「支那そば 月や」の豚骨ラーメン店ですね~

本当は、清湯豚骨スープを提供する飯塚市にある「来来」へお邪魔したかったのですが

博多から遠い為 今まで後回しにしていましたが 同じ清湯豚骨スープを提供するお店が

博多区に登場(*´▽`*)b

注文したのは、 ”豚そば(650円)” ですよハート

【豚そば】



麺は、オーダー通りで期待通りの硬さ^^

一番の特徴は、見た目通りの清湯スープ(´・ω・`)

豚骨スープなのにクリアという・・・ 一口飲むと確かに豚骨スープで(゚д゚)ウマー

最初の予想では、沖縄そばに近いのかなと思ってたが ちゃんと豚骨でビックリw

具材も、豚バラ肉と別皿でネギ、カボス?のみという潔さ。

これは、間違いなく流行るヤツだキラキラ 

沖縄にも清湯豚骨スープを出すラーメン店出来ないかなぁ・・・

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-5-2
電話:092-262-3505
営業時間:19:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日:日曜日、祝日
駐車場:無  

Posted by ☆hiro☆ at 22:05Comments(0)福岡県

2019年01月30日

ジャンポール エヴァン 岩田屋本店 (JEAN-PAUL HEVIN)

今回は、福岡県福岡市中央区天神にある「ジャンポール エヴァン 岩田屋本店

(JEAN-PAUL HEVIN)」
へお邪魔しましたよ^^

フランスのショコラ愛好家からショコラティエ最高評価を何度も受賞している

お店の福岡店ですね~

有名店で一度は来店して味の違いを確認してみたく訪問しました(*´▽`*)b

注文したのは、”チョコケーキ+紅茶(1,585円)” ですびっくり




チョコケーキは、ピラミッドというネーミングでピスタチオとコニャックの香りのケーキ

紅茶は、JPHメランジュというジャンポールエヴァンが自らブレンドしたショコラに

あう紅茶らしい。

チョコは濃厚ですが、甘すぎず美味い(*´▽`*)

中のスポンジ部分もシットリでいながら何層かに分かれているような作りでしたよ。

紅茶は、あまり飲みなれていないので違いが分かりませんw

店舗は、2つに分かれておりイートインスペースと持ち帰りできるショップ。

おじさんを拒むようなイートインスペースでお上品なお姉様から刺すような視線を浴び

楽しむケーキは格別でした(笑)

美味しいんですが、この値段ならラーメン2杯かちょっと足してもつ鍋が良かったかも~♫

デザート好きならお勧め出来ると思います。

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
電話:092-721-1111
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休(「岩田屋」に準ずる)
駐車場:有(岩田屋駐車場)  

Posted by ☆hiro☆ at 20:20Comments(0)福岡県

2019年01月28日

博多本格豚骨ラーメン 竹林 大橋店

今回は、福岡県福岡市南区大橋にある「博多本格豚骨ラーメン 竹林 大橋店」

お邪魔しましたよ^^

約半年ぶりのアップとなりますw

ペースは大分落としましたが相変わらず食べ歩きは続けています(*´▽`*)b

ブログアップをやめた後に2回福岡食べ歩き行きましたが1回目の記憶・味が記録を

残さないとどんどん薄れていくので2回目の福岡食べ歩きはアップしていきますベー

注文したのは、”チャーシューメン(800円)”ですよ♪赤

【チャーシューメン】



麺は、オーダー時に硬さを確認された為 硬め でお願いしました。

丼自体は小さ目で丁度良いサイズ感( *´艸`)

福岡豚骨ラーメン特有の細麺で食感もあり(゚д゚)ウマーですよ。

チャーシューは、シンプルキラキラ  味付け殆どしておらず豚肉の味そのままを楽しむタイプびっくり

スープは、濃厚豚骨スープでこってり感たっぷりw

ライカムにある「だるま」に近い系統ですね~ 殆どのお客さんは替え玉をして

楽しんでいました^^

大橋駅近くという事もあり立地も良く13時を回っていましたがお客さんは引っ切り無し。

ずっと気になっていたラーメンが食べれて大満足でしたハート

ごちそうさまでした。

※一時的に福岡記事をアップしております^^;
  福岡記事終了したら 又 暫くアップの予定はありません|∀・)・・・

住所:福岡県福岡市南区大橋1-1-17
電話:092-541-3337
営業時間:11:00~15:00  18:00~25:00
定休日:日曜日
駐車場:無  

Posted by ☆hiro☆ at 07:38Comments(2)福岡県