【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月30日

buffet restaurant Grapachina (グラパチーナ)

今回は、北谷町北谷にある「buffet restaurant Grapachina (グラパチーナ)」

お邪魔しましたよ^^

昼のランチが有名なのかな?

今回は、夜お邪魔させていただきましたよ~

複数名で来店させて頂き、男性スタッフから内容の説明を受けましたが

兎に角大雑把(笑)

全く意味が分からなかった為 別の女性スタッフに確認したところ理解出来ましたw

注文したのは、こちら下






















記憶が確かならバイキング形式で男性2,200円 女性1,800円位でアルコール飲むなら

+1,000円カクテル・チューハイも入るなら+1500円位でした^^

最初に何品かオーダーしなければならず、1品×人数分が提供されます。

しかもかなり1品ずつの量が多い為 ほぼ追加オーダー出来ない仕様w

味は、どれも美味しく満足できますが・・・

大量に同じものを食べ続けるという苦痛、まさに修行です(笑)

追加オーダーについては、量の調整できるようですが小食メンバーだと

かなりハードル高いですね~

グループの半分以上が大食いなら次も利用しようかなニコニコ

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2-15-1
電話:098-989-9687
営業時間:7:00~10:00 11:30~15:00 16:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:無 ※側にアラハビーチ駐車場有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 14:51Comments(0)北谷町

2017年09月28日

定食 丸仲

今回は、沖縄市中央にある「定食 丸仲 」へお邪魔しましたよ^^

沖縄市では、結構有名なお店ですね~

当ブログでも1度紹介していますが久しぶりに訪問してみました|∀・)・・・

注文したのは、 ”とんかつ定食B(650円)” ですよ♪赤

【とんかつ定食B】



【とんかつ定食Bアップ】



過去記事を見てみると約6年ぶりの訪問のようですw

値段は据え置きで凄くお得感がありますね~

相変わらずの薄めのサクサクとした食感のカツで、ソースが絶品ハート

このお店に来るとよく通っていた学生時代を思い出します( *´艸`)

何時来ても満足度が高く  お勧め出来る良店ですねニコニコ

まだ、食べた事がない方は是非一度食べて見てください^^

ごちそうさまでした。

PS:毎度、とんかつ定食B食べた後 今度こそ別メニューと思いながら
   食べれてませんw
   次回こそ、別メニューをオーダーします・・・多分('ω')  

Posted by ☆hiro☆ at 22:59Comments(0)沖縄市

2017年09月25日

アシタミライ

今回は、那覇市西にある「アシタミライ」へお邪魔しましたよ(*^-^*)b

宿題として貯めていた訪問予定店舗へやっと来店出来ました~

ラーメン店というよりラーメンカフェといった感じのお洒落な店内でした^^

注文したのは、 ”濃厚豚骨ラーメン(680円)+まぐろめし小(150円)” ですよ^^

【濃厚豚骨ラーメン】



【まぐろめし(小)】



【メニュー】



麺は、細麺or太麺からチョイス出来た為、 太麺をお願いしましたよ^^

背脂の量も選択出来た為 多めでお願いしました。

実際には、太麺というより中太麺に近いかな?

コシも残していて中々美味い( *´艸`)

チャーシュー(ローストポーク)は、かなり美味くて好みでしたキラキラ 

ラーメンの中にからし菜のお浸し?的なものが入っていてかなり珍しいトッピング^^

以外と合いましたね。

まぐろめしは、パラパラのジューシーという感じで中々美味い。

ジューシー風味でこの食感は新しい感じでしたね。

他にも気になるメニューがあるので時間を見つけて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市西2-13-22
電話:050-5594-2476
営業時間:【月〜土】11:30〜15:30 16:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:01Comments(0)那覇市

2017年09月24日

ラーメン Shion(シオン)

今回は、沖縄市知花にある「ラーメン Shion(シオン)」へお邪魔しましたよ^^

9月20日にオープンしたお店でオープン当日に訪問しました|∀・)・・・

店名・看板等からすると沖縄市にある「串揚げ Shion」 「バルShion」

系列店だと思われます。

「バルShion」に関しては、当ブログでも一度紹介してますね~

場所は、元通堂 知花店跡地にオープンしていますよ。

注文したのは、 ”豚骨醤油ラーメン(700円)” です。

【豚骨醤油ラーメン】



【店内メニュー】



麺は、中太縮れ麺を使用していますね。

チャーシュー・海苔・穂先メンマ・水菜が入っていましたよ^^

オープン記念としてトッピングが1品無料だった為 味玉をお願いしました。

チャーシューは、トロトロで凄く美味い( *´艸`)

味玉は、完全に火が通っているタイプで好みから外れていました(>_<)

穂先メンマはシャキシャキしていて中々美味い。

スープは、可もなく不可もなくといった無難な感じで特にインパクトは

ありませんでした。

インパクトとしては、少し弱いかな?

もう少し特徴を出すラーメンをこれから提供するのに期待しますおすまし

ごちそうさまでした。

PS:浦添市にある大衆食堂 泉が閉店するようですね(T_T) 
  ※Facebook情報ですので店舗へ直接確認できてません。
  仕事が一時より少し落ち着いて来ました。まだ、バタバタですがブログアップする
  時間を少しづつ作れるかも知れません|∀・)・・・

住所:沖縄市知花6-10-1(マックスバリュ敷地内)
電話:098-938-0430
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 08:12Comments(1)沖縄市

2017年09月16日

VONGO & ANCHOR(ボンゴ&アンカー)

今回は、北谷町美浜にある「VONGO & ANCHOR」へお邪魔しましたよ^^

前回に引き続き3次会となりました|∀・)・・・

流石にお腹が一杯で軽いつまみだけという(笑)




モレッティッドッビアモルトというビール飲みましたが少し癖はありますが

中々美味い^^

ただ料金が高すぎるw

ヒューガルデンが瓶で950円はヽ(`Д´)ノウワァァン!!ってなりますタラ~
















店内は、凄くお洒落でカッコイイ^^

お店がもう少し遅くまで開いていれば、もっと落ち着いて飲むことが出来ますが

この辺りは早く閉まるお店が多い気がしましたね。




お店が早く閉まった為 コンビニでお酒買って少し飲んでから帰宅しましたよ^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県北谷町美浜9-49
電話:098-988-5757
営業時間:9:00~22:00
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 19:40Comments(0)北谷町

2017年09月11日

タイレストラン あろいなたべた 北谷店

今回は、北谷町にある「タイレストラン あろいなたべた 北谷店」

お邪魔しましたよ^^

前回紹介した「朴家」で散々食べたにも関わらず2次会へ(笑)

ずっと気になっていたタイレストランへ移動しました( *´艸`)

流石にお腹が一杯で食べ物は1品のみw

【ヤム・タレー】



唐辛子の辛味と酸味が聞いてるサラダで中々美味い^^

ただ、お子様レベルの辛さしか対応出来ない私には少し辛かったかなベー

こちらのお店、東京にもあるタイレストランの支店としてオープンしていて

凄く気になってやっと初来店出来ましたよ。

【メニュー】



【看板】



【店内展示ドリンク?】



本場、タイの飲み物ですかね?

飲んでみたいような(笑)

【シンハー】



タイレストランに来たので、タイのビール「シンハー」で(*^-^*)b

次は、1次会で来店してみたいですね~

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-10
電話:050-5592-2642
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:14Comments(0)北谷町

2017年09月08日

朴家 (bokuke)

今回は、北谷町北谷にある「朴家 (bokuke)」へお邪魔しましたよ^^

個人的に大好きな韓国焼肉屋さんですニコニコ

何が良いかって、まず肉が美味い・安いこれにつきます(笑)

注文したのはこちら下








































友人がこちらのお店行った事が無いとのことでチョイスしました。

厚切牛タン・牛テール・カルビ・マルチョウ等どれも美味い(笑)

友人も大満足のようでした^^

オープンGoびっくりで来店しましたがあっという間に店内満席w

凄く満足できるお店なので是非 一度ご来店を←お店の回し者かw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:21Comments(0)北谷町