【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月29日

松山食堂

今回は、那覇市松山にある「松山食堂」へお邪魔しましたよニコニコ

凄く気になっていた食堂で初来店ですくすだま

24時間営業でリーズナブルなメニューを提供する「三笠」「みかど」の間というかなり厳しい

立地条件|∀・)・・・

店内は、清潔感があり中々良いですね^^

来店目的は、 ”あぐーワンポンドハンバーグ定食(1,380円)”でしたがメニューに少し時間が

かかる表示が・・・

この後、予定もあった為 今回はパスしましたよ。

注文したのは、 ”肉うどん(880円)” ですよびっくり

【肉うどん】



麺は、もっちりツルツルで美味いですね。

まるで冷麺のような透明感も感じる麺で好みでした^^

具材は、豚肉・ネギ・ゴマと凄くシンプルキョロキョロ

出汁は、甘目でバランスも良いですね。

器も大きく食べ応えもあり満足感もあります( *´艸`)

個人的には、気に入ったので再度来店しますが両隣のお店が県内老舗食堂なので少し心配^^;

女性店員が、店内にも関わらずサングラスなのが少し気になりました・・・

パッと見、美形ぽかったので勿体ないw

次こそは、 ”あぐーワンポンドハンバーグ定食” を注文したいと思います。

ごちそうさまでした。

【おまけ】逗子三兄弟/マイベイビー



住所:沖縄県那覇市松山1-3-18
電話:050-5789-6935
営業時間:ランチ 11:00~15:00  15:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:12Comments(6)那覇市

2015年07月28日

和風らぁめん はるや

今回は、浦添市仲間にある「和風らぁめん はるや」へお邪魔しましたよ( *´艸`)

仕事が激務で食べ歩き、ブログアップが難しくなってきていますw

約1ヶ月前に来店し未食の裏メニューから注文しましたよGOOD

普通のメニュー以外に、裏メニューをお願いするとスタッフから裏メニュー表を渡されます|∀・)・・・

以前から気になっていた”はるじろう(700円)”をオーダーキラキラ 

【はるじろう】



相変わらずの中太モッチリ麺で食べ応えがあります^^

具材は、チャーシュー・もやし・ネギ・背脂等でしたよ(*´ω`*)b

スープは、醤油ベースですが・・・ 不味くはありませんが他に美味いメニューがあるのでw

こちらのお店の一番お勧めは、背脂こってりらぁめん(醤油こってり)かな?

次は、お気に入りメニュー+餃子辺りでもオーダーしようかと思いますキョロキョロ

ごちそうさまでした。

【おまけ】navy&ivory /指輪

  

Posted by ☆hiro☆ at 17:40Comments(0)浦添市

2015年07月25日

よしもと食堂

今回は、糸満市照屋にある「よしもと食堂」へお邪魔しましたよ^^

ずっと気になっていましたが、立地条件的に来店が厳しくようやく訪問が出来ました(*´ω`*)

土地勘のない地域に行くとワクワクしますねw

注文したのは、 ”自家製とうふ炙りナンコツソーキそば(中)650円” ですよキラキラ 

【自家製とうふ炙りナンコツソーキそば(中)】



麺は、自家製麺でツルツルモッチリで喉越しも良く凄く好みですね^^

麺を一口食べた時点でニッコリ( *´艸`)

具材は、軟骨ソーキ・豆腐・ネギ・削り節とシンプルGOOD

軟骨ソーキは、トロトロになるまで煮込まれていて美味い♪赤

豆腐も思った以上にタップリ入っていて口当たり円やか(●´ω`●)b

スープは、鰹ベースでスッキリとした味わいですね^^

個人的にかなり好みの「そば」でしたびっくり

遠出したかいがあり、家の近くに欲しいお店^^

サービスのクーブイリチーも味付けがGOODハート

こちらのお店少し遠いですが、再訪問決定ですね(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。

【おまけ】清貴/The Only One



住所:沖縄県糸満市照屋756
電話:099-992-0990
営業時間:11:30-14:30  18:30-23:00(LO.21:00)
定休日:月曜日・木曜の夜
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 12:01Comments(0)糸満市

2015年07月22日

新垣そば

今回は、うるま市宮里にある「新垣そば」へお邪魔しましたよ^^

他のブログで掲載されていて凄く気になっていたお店です。

平日のランチタイムに訪問しましたが、お客様は数組のみ・・・

不安になりながら、 ”軟骨坦々そば(770円)+ジューシー(150円)” を注文しましたニコニコ

【軟骨坦々そば+ジューシー】



【POP】



麺は、確か細平麺タイプだったかと(笑) 忘れましたw

具材のソーキがトロトロで柔らかく美味い♪赤

しかも、特製味噌をつけて炙っているらしく 特徴的で好印象^^

スープは、担々麺のように胡麻風味とラー油の辛味が合わさるので美味いですね。

一緒に頼んだジューシーは、アッサリ系で好みの味キラキラ 

全体的にみて好印象だったので再度来店すると思います。

ごちそうさまでした。

【おまけ】ROYALcomfort / 君に好きと伝えよう



住所:沖縄県うるま市宮里41
電話:098-974-6084
営業時間:11:00~20:00(火曜日のみ15時まで)
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:35Comments(2)うるま市

2015年07月20日

やかそば

今回は、宜野座村松田にある「やかそば」へお邪魔しましたよ^^

以前に一度来店した事があり、別メニュー目的で来店しましたラブ

注文したのは、 ”牛もやしそば(650円)” ですよキラキラ 

【牛もやしそば】



見た目のビジュアルが中々良いですね( *´艸`)

麺は、細麺or平麺を選択出来たので”細麺”をお願いしました^^

コシは少し弱く もう少しコシがある方が好みでしたね。

牛肉ともやしを刻みニンニクで炒め、そばの上にドーンっと乗っけています♪赤

ネギが乗っているのも色合い的に良いですね音符オレンジ

味は、濃い目ですが中々美味い^^

量的にも満足出来る一品で又食べても良いかな?

他にも気になるメニューがあったので再度来店すると思います。

ごちそうさまでした。

【おまけ】GReeeeN /遥か


  

Posted by ☆hiro☆ at 21:53Comments(0)宜野座村

2015年07月18日

豚骨らーめん 千杯屋

今回は、那覇市天久にある「豚骨らーめん 千杯屋」へお邪魔しましたよ^^

今月の15日にオープンしたばかりのお店ですね|∀・)・・・

以前、 ”一竜”があった場所と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

店内は、居抜きの為ほぼ変化はありませんw

注文したのは、 ”味玉ラーメン(800円)” ですよハート

【味玉ラーメン】



ランチタイムにお邪魔した為、ライスor麺大盛りがサービスでありました(*´ω`*)

麺大盛りをお願いしましたよ^^

麺は、中太麺でモッチリしていて食べ応えがありますね。

具材は、チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・カイワレという構成ですね^^

スープは、豚骨ベースながら癖は少なく凄く食べやすい一品。

店員も元気良く好印象ですが・・・

特徴が特に無いんですよね(^_^;) 

万人受けすると思いますがここのラーメン食べに遠出しようと思わないというかw

無難に食べるなら問題ありません!

個人的に、個性があるラーメンが好きな方なので少し辛口になりました。

ごちそうさまでした。

【おまけ】ハジ→/ずっと



住所:沖縄県那覇市天久2-18-15
電話:098-861-8001
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:32Comments(2)那覇市

2015年07月17日

ラーメン 紀琉(きりゅう)

今回は、那覇市東町にある「ラーメン 紀琉」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

こちらのお店7/10にオープンしたばかりで凄く気になっていました。

注文したのは、 ”味玉ラーメン(750円)” ですよキラキラ 

【味玉ラーメン】



麺は、細麺で硬さを選択出来たので”硬め”で注文^^

提供された麺は、注文通りの硬さで美味いですね(●´ω`●)b

チャーシュー・味玉・メンマ・ネギが入っていましたよ。

チャーシューは、薄切りで少し濃いめの味付け・・・もう少し薄味でも良いかな?

スープは、豚骨醤油ベース♪赤

豚骨のコクと若干のトロミを感じるマイルドスープで中々レベル高いんではないでしょうか?

醤油の風味もしっかり効いていて臭みもありません。

これ女性でも美味しく食べられるんではないかな。

金武町のアグーを使用しているあたりにもこだわりを感じます^^

ただ、テーブルにニンニクが無かったのだけが残念かな(笑)

ごちそうさまでした。

【おまけ】ケツメイシ/バラード


住所:沖縄県那覇市東町12-1
電話:098-868-3969
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不明
駐車場:無(近くにパーキングコインパーキング有)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 14:05Comments(0)那覇市

2015年07月15日

まるしんそば

今回は、宜野座村松田にある「まるしんそば」へお邪魔しましたよ^^

以前から店舗前の幟が気になっていましたが、やっと初来店となりましたくすだま

店舗は、新しく清潔感があり良いですね(*´ω`*)b

注文したのは、 ”とりそば(中)500円+ジュシー(100円?)” ですよキラキラ 

【とりそば(中)アップ】



【とりそば+ジューシー】



麺は、中細麺で若干平たいタイプですよ^^

具材は、鶏肉・カマボコ・ネギが入っていましたよGOOD

鶏肉は、柔らかくお箸でも簡単にほぐれます(●^o^●)

ワンコインでこの鶏肉の大きさならお得感があるのではないでしょうか?

スープは、見た目の白濁とした色からするとアッサリ目かな?

個人的には、もっとコッテリしたスープだとより満足感が感じるのではないかと思いました。

今後に期待ですね(*´ω`*)

ごちそうさまでした。

【おまけ】JAY'ED/最後の優しさ


住所:沖縄県国頭郡 宜野座村松田2470
電話:不明
営業時間:11:00~14:00(平日) 11:00~15:00(土日祝)
定休日:木曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:02Comments(0)宜野座村

2015年07月13日

麺屋Q兵衛

今回は、沖縄市泡瀬にある「麺屋Q兵衛」にお邪魔しましたよ^^

今月初旬にオープンしたお店で、東京の田園調布に本店があるようです|∀・)・・・

注文したのは、 ”豚骨ネギらーめん(800円)”ですよキラキラ 

【豚骨ネギらーめん】



麺は、中細麺で若干縮れ麺ですね^^

個人的には、もう少し太麺の方がこのラーメンに合っている気がしましたよ。

具材は、チャーシュー・海苔・ネギ・メンマ・もやしという構成ですね。

チャーシューは、柔らかく美味い(*´ω`*)b ですが少し小さ目かな?

スープは、魚介豚骨風味で魚介と豚骨のバランスが良く個人的に好印象ラブ

スープは、最後までアツアツで美味しく頂けますね。

美味しいラーメン店ですが・・・立地条件だけが少し気になりました。

もう少し大通り沿いなら人目に付きやすいかな?

ごちそうさまでした。

【おまけ】DREAMS COME TRUE  未来予想図Ⅰ・Ⅱ



住所:沖縄県沖縄市泡瀬1-3-23
電話:098-929-1150
営業時間:11:00~16:00 18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 14:44Comments(2)沖縄市

2015年07月11日

麺屋 シロサキ

今回は、読谷村喜名にある「麺屋 シロサキ」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店、以前に紹介した事のある「キッチンダイニング鬨(トキ)」の息子さんが

独立してオープンしたようですね。

オープン直前から情報は持っていましたが、仕事が忙しくやっと来店出来ました。

注文したのは、 ”シロサキ 醤油(700円)” ですよ♪赤

【シロサキ醤油】



麺は、中太縮れ麺で食べた時に存在感を感じる仕上がりで美味いですね^^

具材は、チャーシュー・半熟玉子・海苔・メンマ・水菜・ネギ・昆布細切りが入っていましたよ(●´ω`●)b

昆布細切りは、特徴的で中々良いのではないでしょうか?

半熟玉子も良いのですが、味玉にしたらもっと良くなるかな?

スープは、スッキリとした口当たりながら和風テイストで美味いハート

中部地区に又レベルの高いラーメン店がオープン(*´ω`*)b

嬉しいですね。次は、別メニューも食べてみたいですキョロキョロ

何とか食べ歩きは出来ていますが・・・ブログアップする時間を作るのが厳しい状態w

沖縄市にオープンした「麺屋Q兵衛」へも来店済なので次回アップします^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡読谷村喜名195
電話:098-958-2432
営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~21時00分
       11時30分~15時00分(土・日)
定休日:木曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:37Comments(2)読谷村

2015年07月09日

和泉食堂

今回は、金武町屋嘉にあるお気に入りの食堂「和泉食堂」へお邪魔しましたよ^^

未食メニューが目的で来店しました(●´ω`●)b

注文したのは、 ”ゆし豆腐(800円)” ですよ♪赤

【ゆし豆腐】



【ゆし豆腐アップ】



ライス・ゆし豆腐・煮付・サラダ・タクアンという構成ですね。

煮付けは、しっかり味も染みていて美味い^^

メインのゆし豆腐は、椎茸の風味が効いているもので個人的にかなり美味い部類でした。

具材は、豚肉・椎茸・豆腐・ネギとシンプルです( *´艸`)

本来は、ジューシーが付いているのですが・・・

注文してから、ゆし豆腐提供までに約30分、さらにじゅーしー提供までにさらに10分程

かかるという(;´∀`)

ジューシーをキャンセルして白米にチェンジしましたよ(-_-;)

味と値段は相変わらずの高クオリティーラブ

ただ、提供時間と開店準備が中途半端かな?

オープンと同時に入店して、ジューシーが10分待ちって・・・怠慢?

美味いお店だけに、今回少し辛口になりました。

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 21:36Comments(0)金武町

2015年07月05日

やよい軒 北谷美浜店

今回は、北谷町美浜に6月22日にオープンしたばかりの「やよい軒 北谷美浜店」

お邪魔しましたよ^^

本当は、オープン当日にお邪魔予定でしたが急用が入りズルズル来店が伸びていました。

こちらのお店、あの「(株)プレナス」が運営している定食のお店ですね( *´艸`)

分かりますかね? そう弁当屋さんのhotto motto (ほっともっと)を運営している会社ですびっくり

全国チェーン店で沖縄第1店舗目となりますキラキラ 

注文したのは、 ”なす味噌と焼魚の定食(880円)” ですよ♪赤

【なす味噌と焼魚の定食】



【なす味噌アップ】



【焼魚アップ】



ライス・みそ汁・なす味噌・焼魚(鯖の塩焼き)・奴という構成でしたハート

まず鯖の塩焼きは、肉厚で脂がのっていて凄く美味い( *´艸`)

久しぶりに美味しい鯖の塩焼きを食べた感じw

なす味噌は、ナス・豚肉・ピーマンというシンプルなものでしたが味噌風味がしっかり効いていて

ライスとの相性が抜群GOOD

しかも、ふっくら炊きあがったライスはおかわり自由という・・・

最初、少し高いかなとか思ってオーダーしましたが食べると「なんてリーズナブルなんだ」

感想が一変w

基本チェーン店は、好みでは無いので殆ど来店しませんがこちらのお店は頻繁に

利用する事になりそうです。

家から近いのも使い勝手が抜群ですね。

ごちそうさまでした。

赤丸今年の秋以降に名護に2店舗目がオープン予定(*´ω`*)
  職場からも来店出来ランチとしても利用可能になりそう(●´ω`●)b
  噂ではショッピングモールの一角でDEPO・ニトリ・やよい軒・スシロー等が入店するようですね。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜2-1-6
電話:098-982-7277
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 23:21Comments(2)北谷町

2015年07月03日

名護曲レストラン(なぐまがい)

今回は、名護市世冨慶にある「名護曲レストラン」へお邪魔しましたよ^^

確か免許を取ったばかりの時に友人とドライブがてら寄ったのを覚えていますびっくり

その時は、チャレンジ精神でヒートゥー(イルカ)を注文し口に合わなく撃沈しました|∀・)・・・

超久しぶりの来店で注文したのは、 ”味噌汁定食(650円)” ですよキョロキョロ

【味噌汁定食アップ】



【味噌汁定食】



味噌汁定食は、ライス・味噌汁・おから・漬け物・はんだまの和え物という構成でした(*´ω`*)b

味噌汁には、豚肉・豆腐・人参・白菜・青菜・ワカメ・糸蒟蒻・生卵等がタップリ入っていましたよ^^

兎に角、具沢山で食べ応えがありますね。

何といっても生卵なのが嬉しい( *´艸`) 味噌汁に入っている卵は生卵派なので! ここ重要GOOD

味噌汁には、刻みニンニクも入っているようで味的にも好みでした。

はんだまの和え物があるのも沖縄らしくて良いですね^^

こちらのお店メニューがかなり豊富で私が来店した食堂系ではメニュー数No1と思われます。

再度訪問して別メニューも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

【おまけ】KG/めぐり逢えた


住所:沖縄県名護市世冨慶574
電話:0980-53-5498
営業時間:[月~金]11:00~21:30 [土・日・祝]11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 09:52Comments(0)名護市

2015年07月02日

スパイスカレーゴカルナ

今回は、那覇市楚辺にある「スパイスカレーゴカルナ」へお邪魔しましたよラブ

以前から凄く気になっているお店で実は一度来店を試みて臨時休業?で断念したお店です^^

カウンター席とテーブル席のある店内・・・

おっさん初来店でドキドキしながら注文したのは、 ”特製バターカレー(700円)” ですよ^^

【特製バターカレー】※恒例のブレ画像です( ;∀;)



チキンは、柔らかくカレーは香草風味が効いているものです。

しかも、スパイシーで中々旨い(*´ω`*)b

ライスとの相性も抜群・・・

ですが・・・おっさんにはレベル高すぎる感が|∀・)・・・

個人的には、庶民派の家庭料理的なカレーの方がホッとするかな(笑)

決して不味い訳ではなく好みの問題かな?

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:53Comments(0)那覇市

2015年07月01日

らーめん中華 大家(だーじあ)

今回は、浦添市伊祖にある「らーめん中華 大家(だーじあ)」へお邪魔しましたよ^^

来店目的は、以前から凄く気になっていた”四川担々麺(700円)”です♪赤

オーダーした時点で、スタッフから辛いですが大丈夫ですか?との声かけが・・・

今回は、体調万全の日を選んでお邪魔した為 ”四川坦々麺” をそのまま

オーダーしましたよ(*´ω`*)b

【四川担々麺】



麺は、中細麺で若干の縮れがあるものでした。

見た目通りの刺激の強いラーメン|∀・)・・・

スープを一口啜るとゴマの風味を感じた後に強めの酸味を感じるスープ^^;

後、口の中がビリビリと痺れる辛さも特徴的です。

中国山椒、シャンラー油を使用しているようですね。

いわゆる花山椒というものを使用していて、私が食べた中では確か「陳麻家」でも使用していた

はずです。

本格的な中華料理には良く使用されるかも知れませんが、個人的には苦手ですね(;´∀`)

こちらのお店の麻婆豆腐も気になっていましたが・・・

多分、食べれない事がわかったので諦めが付きました( ;∀;)

ごちそうさまでした。

赤丸追伸:北中城村島袋へ「にわかラーメン」が開店準備中のようです。店舗には「博多ラーメン」の
  貼紙も確認できました。福岡にある「博多にわか」の沖縄出店なのかは不明です。
  場所は、元pizza屋の「Forno(フォルノ)」跡地ですね。  

Posted by ☆hiro☆ at 13:50Comments(3)浦添市