てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 那覇市 › ラーメン 紀琉(きりゅう)

2015年07月17日

ラーメン 紀琉(きりゅう)

今回は、那覇市東町にある「ラーメン 紀琉」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

こちらのお店7/10にオープンしたばかりで凄く気になっていました。

注文したのは、 ”味玉ラーメン(750円)” ですよキラキラ 

【味玉ラーメン】
ラーメン 紀琉(きりゅう)



麺は、細麺で硬さを選択出来たので”硬め”で注文^^

提供された麺は、注文通りの硬さで美味いですね(●´ω`●)b

チャーシュー・味玉・メンマ・ネギが入っていましたよ。

チャーシューは、薄切りで少し濃いめの味付け・・・もう少し薄味でも良いかな?

スープは、豚骨醤油ベース♪赤

豚骨のコクと若干のトロミを感じるマイルドスープで中々レベル高いんではないでしょうか?

醤油の風味もしっかり効いていて臭みもありません。

これ女性でも美味しく食べられるんではないかな。

金武町のアグーを使用しているあたりにもこだわりを感じます^^

ただ、テーブルにニンニクが無かったのだけが残念かな(笑)

ごちそうさまでした。

【おまけ】ケツメイシ/バラード


住所:沖縄県那覇市東町12-1
電話:098-868-3969
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不明
駐車場:無(近くにパーキングコインパーキング有)




同じカテゴリー(那覇市)の記事
武蔵家 沖縄壺屋店
武蔵家 沖縄壺屋店(2020-09-22 13:35)

福岡アバンギャルド
福岡アバンギャルド(2020-09-16 15:08)

ラーメン ムサシヤ
ラーメン ムサシヤ(2018-05-03 14:41)


Posted by ☆hiro☆ at 14:05│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。