【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月29日

お食事処 大京

今回は、宜野湾市野嵩にある「お食事処 大京」へお邪魔しましたよ^^

久しぶりに来店したなぁ~と思ったら約3年振りでした(笑)

相変わらずお客さんが多く人気店(*´▽`*)b

注文したのは、 ”大京スペシャル(1,000円)” ですよびっくり

【大京スペシャル】



【大京スペシャルアップ】



ステーキ・ブロッコリー・ウインナー・フライドポテト・ベーコン・ベジタブルミックス

という内容でしたよ。

ステーキは、思っていた以上に量もあり柔らかく美味い^^

A1ソースをかけて美味しく頂きました( *´艸`)

私は、大丈夫ですがA1ソースは酸味がある為 嫌いという方も結構いるように

感じます。

もう一つソースがあれば、もっとお客さんが食べやすくなるかな~

値段からするとお得感があると思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 16:00Comments(0)宜野湾市

2018年03月25日

BAR&CAFE WOOD

今回は、北谷町上勢頭にある「BAR&CAFE WOOD」へお邪魔しましたよ^^

約5年振りの訪問となります|∀・)・・・

最近 お気に入りの「イタリアン酒場 Baggio (バッジオ)」の姉妹店となりますニコニコ

この日は、「BAR&CAFE WOOD」の7周年祭があり Baggioのスタッフからも

案内があったので琉球ゴールデンキングス試合観戦後に訪問しました~



















既に沢山食べて来たんですが、美味い牛肉やラム肉等がタップリw

最後に頂いた ティラミスも味が最高でした。

お客さんも沢山いて凄く賑わっていましたよ~

久しぶりにこちらのお店にお邪魔しましたが、定期的に訪問しても良いですね(*´▽`*)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:19Comments(0)北谷町

2018年03月21日

琉球ゴールデンキングス試合観戦♫

今回は、沖縄市コザ運動公園体育館にて行われた琉球ゴールデンキングス試合観戦

してきましたよピカピカ

前回の0次会の「本気酒場 でんすけ商店 コザ」から移動して来ました^^

体育館前の駐車場や体育館内にもフード販売があったので購入してみましたよ|∀・)・・・

【ピッツァ マルゲリータ】






まぁまぁ 満足出来るものでしたね。

【ステーキファヒータ】






美味しいんですが少し高めかな?

【ビール】



やっぱり落ち着きます( *´艸`)







初めての観戦でしたが、思っていた以上に楽しめました^^

ビール飲みながら観戦するとあっと言う間に試合終了(*´▽`*)b

勝利で周りもテンション上がっていました~

沖縄食糧主催だった為 ゆるキャラ でいごくん・まいちゃんが登場w



たまにはこういうのも良いですね~  

Posted by ☆hiro☆ at 23:24Comments(0)沖縄市

2018年03月19日

本気酒場 でんすけ商店 コザ

今回は、沖縄市中央にある「本気酒場 でんすけ商店 コザ」へお邪魔しましたよニコニコ

琉球ゴールデンキングスの試合観戦予定があり、少し早めに

「本気酒場 でんすけ商店 コザ」にて0次会スタート(笑)

15時から昼飲み出来るのは、助かりますね~

軽く千ベロを楽しみましたよ^^

【鉄板 牛タン】



勿論、千ベロのフードだけでは足りない為 追加オーダー^^

しっかりとした食感があり美味いですね

【串揚げ3本盛り 肉盛】



どれも揚げたてて美味い( *´艸`)

【牛もつ煮込み+千ベロおつまみ】



牛もつ煮込みは、間違いなくお酒が進みますキラキラ 

千ベロはドリンク3杯+おつまみですよ。

ドリンク注文する際には、最初に配布される往年のアイドルやコメディアンの

ブロマイドw

これを1ドリンクオーダー毎に1枚店員に渡します。

【ブロマイド】



【ハイボール】



【日本酒 山田錦】



【日本酒 雪中梅】



【日本酒 夜の帝王】 ※名前が気に入って注文しました(笑)



【日本酒】



【メニュー】






注文の際にお金を払うキャッシュ・オン・デリバリー方式のお店でしたよ。

個人的には、最後にまとめて会計してくれたほうが楽ですね|∀・)・・・

オープンGoで来店しましたが、あっという間に約10名近くの来店がありました。

料理が美味しく千ベロが出来、昼から飲めるので酒好きが集まるんだと思いますw

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市中央1-6-2
電話:098-988-7228
営業時間:15:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:48Comments(0)沖縄市

2018年03月17日

大衆食堂 つかでん

今回は、沖縄市知花にある「大衆食堂 つかでん」へお邪魔しましたよ^^

相変わらず若い方や土木関係者が多い大衆食堂です(*´▽`*)b

私の舌との相性はあまり良く無いですが、一応不定期で訪問していますよ|∀・)・・・

注文したのは、 ”沖縄ちゃんぽん(680円)” ですびっくり

【沖縄ちゃんぽん】



本土のちゃんぽんは、麺料理ですが沖縄ちゃんぽんはご飯物ですw

簡単に言うと野菜炒めをタマゴでとじたものをライスにドーンと乗っけた奴^^

本土の知人が一度分からずにちゃんぽん頼んで提供されてビックリしていました(笑)

こちらのお店の沖縄ちゃんぽんは三枚肉も入りボリューム感も抜群(*´ω`*)b

ただ、やはり私の舌との相性はあまり良くありませんでした(^_^;)

【チャーハン餃子セット】



別の日に訪問して注文した”チャーハン餃子セット(750円)”です。

これは、私との相性も近く美味しくいただけましたが・・・

餃子用のタレがなく醤油で食べるというw

惜しい・・・実に惜しい(笑)

こうなったら私の舌との相性良いメニューが出るまで食べ続けようかな(゚∀゚)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 19:04Comments(2)沖縄市

2018年03月15日

まるなか特濃中華蕎麦いわし

今回は、浦添市仲西にある「まるなか特濃中華蕎麦いわし」へお邪魔しましたよ。

持病の煮干し欠乏症が発症した為 特濃煮干しを処方してもらう為に来ました(笑)

注文したのは、 ”煮干しラーメン(750円)” ですよ♪赤

【煮干しラーメン】



相変わらずの太縮れ麺^^

スープは、ニボニボ感抜群で太くカットされたネギとの相性抜群です(*´▽`*)b

毎回スープまで完全に飲み干してしまう美味さGOOD

おかげさまで症状も落ち着きました(笑)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:27Comments(0)浦添市

2018年03月13日

味噌めしや まるたま

今回は、那覇市泉崎にある「味噌めしや まるたま」へお邪魔しましたよおすまし

那覇宿泊の翌日朝食に利用してみました^^

7:30からオープンしているので利用しやすいですね~

私がお邪魔した時にも数人利用者がいましたよ(*´ω`*)b

注文したのは、 ”まるたまオリジナルTKGセット(600円)” ですハート

【まるたまオリジナルTKGセット】



【まるたまオリジナルTKGアップ】



まるたまオリジナルTKG・みそ汁・漬け物という構成ですね。

まるたまオリジナルTKGは、ライスの上に温玉・ネギ・白髪ネギ・揚げネギ・

味噌・ジュレ等が乗っていましたよ。

味噌は、普通の味噌ではなく円やかで美味いですね。

魚介風味?サバのような風味がありオリジナリティーも感じます^^

みそ汁は、赤味噌でしたが普通かな?

みそ専門店なら、せめてみそ汁のベースを選べたりトッピングを選べたら楽しいかも。

全体的に見て割高感はありますがオリジナリティーがあり味も纏っていて

中々良かったと思います。

ただ、ジュレが何味だったのか確認忘れが気になっていますw

【メニュー】



【イス】



イスは、Gパンはいてました(笑)

160年余りの老舗の味噌を使用しているのが特徴のお店。

ベースの味噌をテイスティングしたり、色々工夫するともっと楽しいお店に

なりそうですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市泉崎2-4-3
電話:050-5595-0816
営業時間:7:30~22:00(L.O. 22:00)※木曜日は7:30~14:00(L.O. 14:00)
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 08:09Comments(0)那覇市

2018年03月11日

CENTRO(チェントロ)

今回は、那覇市泉崎にある「CENTRO(チェントロ)」へお邪魔しましたよ^^

那覇での仕事が22:00時頃まであり、翌日休みという状況だったので宿泊して

那覇飲みしてきました~

他のブロガーさんがUPしており 気になっていたこのお店にしましたよ(*´ω`*)b

注文したのは、 ”おまかせ前菜三種盛り” ですキラキラ 

【おまかせ前菜三種盛り】



【ビール】



【メニュー】



【店内】



三種盛りは、どれも美味しくビールのアテとして最高でしたよ(*´▽`*)

ビールも2~3杯楽しみましたが 仕事がバタバタでこの日物凄く疲れており

飲み歩き予定でしたがオネムになりました(笑)

コンビニでビール数本購入し何時でも眠れる態勢万全でホテル飲みしましたよ(^_^;)

後、数件行きたいところがあったんだけどなぁ

次の機会に那覇飲みしてみます^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市泉崎1-5-13
電話:050-5590-8383
営業時間:[月~木]18:00~翌1:00(L.O.24:00)
     [金・土]18:00~翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 15:24Comments(0)那覇市

2018年03月09日

らあめん花月嵐 美里店

今回は、沖縄市美原にある「らあめん花月嵐 美里店」へお邪魔しましたよ^^

名護勤務の時には、良くお世話になっていた花月ですが中部に勤務してからは

ほぼ利用していませんでした(^_^;)

飲食店が多く選択肢の幅が広がりますからね(笑) しょうがないですね~

久しぶりに訪問し注文したのは、 ”飛騨高山中華そば麺屋和香葉(750円)” ですよニコニコ

【飛騨高山中華そば 麺屋和香葉】



【メニュー】



麺は、細縮れ麺ですね。

スープは、醤油ベースで昔ながらの懐かしいノスタルジックに駆られる味。

具材は、チャーシュー・タマゴ・海苔・メンマ・ナルト・ネギでしたよ。

流石にセントラルキッチン方式のお店にオリジナリティーを求めるのは酷なので

全ては求めません(^_^;)

普通に食事するのであれば、安心して食べる事が出来るお店ですね。

名護の花月嵐で働いていたスタッフがこちらで働いていて懐かしくなりました(笑)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:07Comments(0)沖縄市

2018年03月07日

ちゃつぼ

今回は、豊見城市字嘉数にある「ちゃつぼ」へお邪魔しましたよ。キタ━(゚∀゚)━!

ずっと気になっていた格安デカ盛り店です(笑)

ランチのピーク時間前頃だった為 まだ席に余裕がありましたよチョキ

注文したのは、 ”ハンタコライス(600円)” ですハート

このお店では、高額商品の一つですかね(笑)

【ハンタコライス】



【ハンタコライス アップ】



ハンタコライス・漬け物・スープという構成ですね。

ハンタコライスには、タコライス(全体の約半分)・ハンバーグ・目玉焼き・

ポーク・ベーコンが入っていました^^

タコライスは、ボリュームもあり挽肉がピリ辛なので美味いですね。

ただ、ボリュームがあり過ぎた為 完食までに時間を要しました(^_^;)

ハンバーグは、大きめで食べ応えタップリ^^

ポーク・ベーコン等もライスに合うから間違いないですね。

来店する方で食べれない方は、折箱もらって詰めている人もいました(*´▽`*)

今度は、別メニューを食べに来店したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県豊見城市字嘉数682
電話:098-856-2528
営業時間:10:30~16:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:無
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:17Comments(0)豊見城市

2018年03月05日

だるま屋

今回は、西原町字我謝にある「だるま屋」へお邪魔しましたよニコニコ

以前から気になっているお店ですが家からの位置関係が悪すぎる上にいつもお客さんが

一杯という(笑)

満を持してオープンGoで訪問しましたよ^^

駐車場は直ぐに満車になるという(^_^;) 危ない危ない

そばとカレーが有名のようですが、今回は来店前からメニューが決まっていました^^

注文したのは、 ”ルーローファン(500円)” ですよキラキラ 

【ルーローファン】



ワンコインなのにデカい器にタップリ入っていてミニそば付きという

コスパの良さ(*´ω`*)b

ライスの上には、胡椒で炒めたシャキシャキもやしがタップリ^^

甘辛く煮詰めた豚肉の細切れがその上に乗っていました( *´艸`)

こんなの美味いに決まっているでしょキラキラ 

訪問した時には、風邪気味だった為か八角の風味が無かった気がしました。

まぁ、美味いから問題無いんですけどね(笑)

次は、キーマカツカレーでも食べようかなぁ・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡西原町字我謝722
電話:098-945-5128
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:16Comments(0)西原町

2018年03月03日

ゆいまーる人人

今回は、沖縄市園田にある「ゆいまーる人人」へお邪魔しましたよ^^

沖縄市安慶田にある「ゆいまーる人」の2号店ですね(*´ω`*)b

本店には無いメニューを提供しているのかな?

前回のBURRATAからの3次会と別でもう一度訪問しています|∀・)・・・

注文したのは、 ”鶏醤油ラーメン(680円)”ですよびっくり

【鶏醤油ラーメン】






【券売機】



チャーシュー・メンマ・ネギ・白髪ネギ等が入っていましたよ。

酔い客相手の為 若干濃い味だったはずです。

2回とも完全に酔っぱらっている状態で訪問した為 詳しいメモもしていませんw

ただ、美味しかったのだけは覚えています(´・ω・`)

百軒通りからの定番コースになりそうで怖いですね(笑)

ごちそうさまでした。

PS:5月に福岡食べ歩きを押さえました(笑)
   「青空食堂」「おのおの」「かなで」「ふくちゃんラーメン」「ざいとん」
   「Neo Megusta ネオメグ」「文治」「焼肉食堂 黒一」「そば処武蔵」
   etc・・・数えると切がないw楽しみすぎる(*´ω`*)b

住所:沖縄県沖縄市園田3丁目1−21
電話:不明
営業時間:不明 ※夕方以降の営業です
定休日:不明
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:55Comments(0)沖縄市

2018年03月01日

BURRATA (ブラータ)

今回は、沖縄市園田にある「BURRATA」へお邪魔しましたよびっくり

イタリアン酒場Baggioからの二次会です|∀・)・・・

この辺りに来るとこの2店舗への来店率がグッと上がります(笑)

注文したのは、こちら下













流石にフードは2品のみでした(^_^;)

ビールは、相変わらず美味いヒューガルデンを頂きましたよ~

この2店舗は、フードも美味いし雰囲気も良いので満足度が高いですね^^

次は、元の夕食堂だった「琉球チョップ」や「ブルボン酒場」辺りに訪問したいですね。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 20:26Comments(0)沖縄市