てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 那覇市 › 味噌めしや まるたま

2018年03月13日

味噌めしや まるたま

今回は、那覇市泉崎にある「味噌めしや まるたま」へお邪魔しましたよおすまし

那覇宿泊の翌日朝食に利用してみました^^

7:30からオープンしているので利用しやすいですね~

私がお邪魔した時にも数人利用者がいましたよ(*´ω`*)b

注文したのは、 ”まるたまオリジナルTKGセット(600円)” ですハート

【まるたまオリジナルTKGセット】
味噌めしや まるたま



【まるたまオリジナルTKGアップ】
味噌めしや まるたま



まるたまオリジナルTKG・みそ汁・漬け物という構成ですね。

まるたまオリジナルTKGは、ライスの上に温玉・ネギ・白髪ネギ・揚げネギ・

味噌・ジュレ等が乗っていましたよ。

味噌は、普通の味噌ではなく円やかで美味いですね。

魚介風味?サバのような風味がありオリジナリティーも感じます^^

みそ汁は、赤味噌でしたが普通かな?

みそ専門店なら、せめてみそ汁のベースを選べたりトッピングを選べたら楽しいかも。

全体的に見て割高感はありますがオリジナリティーがあり味も纏っていて

中々良かったと思います。

ただ、ジュレが何味だったのか確認忘れが気になっていますw

【メニュー】
味噌めしや まるたま



【イス】
味噌めしや まるたま



イスは、Gパンはいてました(笑)

160年余りの老舗の味噌を使用しているのが特徴のお店。

ベースの味噌をテイスティングしたり、色々工夫するともっと楽しいお店に

なりそうですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市泉崎2-4-3
電話:050-5595-0816
営業時間:7:30~22:00(L.O. 22:00)※木曜日は7:30~14:00(L.O. 14:00)
定休日:日曜日
駐車場:無




同じカテゴリー(那覇市)の記事
武蔵家 沖縄壺屋店
武蔵家 沖縄壺屋店(2020-09-22 13:35)

福岡アバンギャルド
福岡アバンギャルド(2020-09-16 15:08)

ラーメン ムサシヤ
ラーメン ムサシヤ(2018-05-03 14:41)


Posted by ☆hiro☆ at 08:09│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。