【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月20日

山原新鮮組

今回は、名護市城にある「山原新鮮組」へお邪魔しましたよ^^

久しぶりに名護での食べ歩き未訪問店からチョイスしてみました(*´▽`*)b

ランチタイムには、海鮮系を中心に食べる事が出来 夜は居酒屋という形態の

ようですね。

注文したのは、 ”まぐろ丼沖縄そば定食(1,000円)”ですよキラキラ 

【まぐろ丼沖縄そば定食】


マグロ丼、漬け物、魚天ぷら、牛すじ煮込み、冷奴、唐揚げ、ゴーヤーチャンプルー、

沖縄そばという構成。

小鉢が多くてこの値段は格安ではないでしょうか?

小鉢は、どれも(゚д゚)ウマー

魚天ぷらは揚げたてだったので身がホクホクしていて特に美味しかったですね~

沖縄そばは、特筆することはありませんでしたw

【まぐろ丼アップ】



マグロは、新鮮で約7切れも入っていて満足感高め。

この内容なら、名護でランチする時には”ゆきの” ”海洋” と並ぶレベルでは?

【メニュー】




しかも、メニューは豊富で相方が食べた新鮮組丼(1,500円)は 種類も豊富で

さらにお得感があったようなw

【外観】



安価で美味しいランチが食べれて凄く満足でした。

職場が名護だった時は、名護市内頻繁に食べ歩いていましたが暫くすると新しいお店も

出来ていたりで再度発掘しなければなりません|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市城1-12-2
電話:050-5593-7813
営業時間:11:00~16:00(ランチ)17:00~2:00(L.O.1:00)
定休日:無休
駐車場:有  

Posted by ☆hiro☆ at 15:59Comments(0)名護市

2020年09月26日

らぁ麺屋 彩り

今回は、名護市為又にある「らぁ麺屋 彩り」へお邪魔しましたよ^^

ブログ休止中も食べ歩きは続けていたので既に掲載していると思っていましたが

初掲載のようです(^_^;)

こちらのラーメン店 個人的な感想だと名護では一番豚骨ラーメンが美味いお店ですキラキラ 

多分 県内でも豚骨ラーメンというジャンルに絞るとトップクラスだと感じましたよ。

ただし、今回注文したのは”濃厚つけ麺”ですびっくり

【濃厚つけ麺】※値段は忘れた・・・(/ω\)



しっかりとしたコシのある太麺が(゚д゚)ウマーな奴です。ハイ

つけダレは、濃厚ですが 沖縄市にあるジンベイ程ではありません。

味は、問題ありませんが麺量も含め もう少し工夫が必要かな?と感じた一杯。

やはりこのお店では豚骨が一番お勧めで次回来店時は豚骨ラーメンで決定ですね。

後、少しビックリしたのが餃子がかなり美味いキョロキョロ

画像はありませんが、持ち帰りしようかと思った位 私の好みの餃子でした。

あくまでも個人的ですが、 昇家(閉店)・はるや・シロサキは凄く美味しい餃子を

提供してくれるので毎度テイクアウトで悩みますピース

そのお店と同じ位 美味い餃子で少しビックリしました^^

一緒の相方は、初めての豚骨ラーメンのクオリティーの高さに満足していましたよ^^

勿論 餃子もべた褒め( *´艸`)

この後 デザート予定だった為 持ち帰りしませんでしたが悔やまれます( ノД`)シクシク…

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市字為又1219-219
電話:0980-53-2797
営業時間:11:00~22:00
定休日:無
駐車場:有  

Posted by ☆hiro☆ at 20:46Comments(0)名護市

2018年04月16日

大熊猫

今回は、名護市為又にある「大熊猫」へお邪魔しましたよニコニコ

勤務場所が名護から中部に変わって、久しぶりの名護飯です(´_ゝ`)

未訪問店にしようかと思いましたが久しぶりだったので外れないお店に変更しました~

ランチタイムにお邪魔して注文したのは、 ”辛子高菜チャーハン(700円)” ですよハート

【辛子高菜チャーハン】



【辛子高菜チャーハンアップ】



辛子高菜・玉子・ネギのみのシンプルチャーハン^^

ピリッとした辛子高菜のチャーハンが不味いはずが無いです( *´艸`)

一緒についてきたスープ、サラダ共に満足いくものでしたよ。

以前、訪問していた時はもう少し食堂よりメニューでしたが今回来店した時には

中華料理店に大分寄せた感じでしたね。

メニュー構成は若干変わりましたが流石に安定した美味さ、再度 名護に行った時には

お邪魔したくなりました。

約1年半振りの訪問でしたが、オーナーの奥さんが覚えていたようですw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 17:24Comments(0)名護市

2017年10月03日

百年古家 大家(うふやー)

今回は、名護市中山にある「百年古家 大家」へお邪魔しましたよ^^

名護に通勤している頃から、来店しようと思ってましたが未訪問のお店でした|∀・)・・・

今回は、知人にご馳走してもらいましたので料金は不明ですw

【そば定食?】※お任せしましたのでメニューも値段も不明w



【そばアップ】



麺は、平麺に近いですね~

ソーキ・三枚肉・カマボコ・ネギが入っていましたよ(*^-^*)

ジューシーと小鉢が何品か付いてきました。

味は普通で中々美味い。ただ、値段が気になるw

多分、値段を知ったら他にいくだろうな~(笑)

完全に観光客向けのお店ですが、普通の美味い沖縄そばを食べる事が出来ました^^

観光客なら建物や空間作りはすごく良いので好印象でしょう。

今度は、自分でお金を払って来店してみます。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市中山90
電話:0980-53-0280
営業時間:[昼の部]ランチ11:00~17:00 (16:30 L.O)
     [夜の部] ディナー  18:00~22:00 (21:00 L.O)
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:24Comments(0)名護市

2017年05月15日

アジア食堂 みのり屋

今回は、名護市大南にある「アジア食堂 みのり屋」へお邪魔しましたよ^^

以前は、移動販売で営業されていたようですが昨年店舗を構えたようですね(*´ω`*)b

私は、たまたま通りがかり凄く気になったので訪問しました|∀・)・・・

定番メニューと週替わりメニューがありましたよニコニコ

注文したのは、 週替わりメニューから”アドボ丼(800円)” ですよキラキラ 

【アドボ丼】



【アドボ丼アップ】



【外観】



アドボとは、フィリピンの肉や野菜を煮込んだ料理ですね~

確か北谷の「WING KING」 沖縄市の「定食 丸仲」にもアドボ料理があったと

記憶してます・・・(あまり自信ありませんがw)

特徴として酢を使用している事が多い料理ですね。

こちらのアドボ丼も豚肉軟骨ソーキ・お酢・ローリエで煮込んでいるようですサクラ

醤油の香ばしさの中に酢の酸味も感じる丼で中々美味いラブ

タマゴは好みのトロトロ具合で美味いです^^

スープは、テーブルにセットされているナンプラーを入れて楽しみました。

名護でも美味しいアジア料理が食べれるようになり満足しましたよ。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南2-4-12
電話:080-6131-3569
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:11Comments(0)名護市

2017年05月14日

島豆腐と、おそば。真打田仲そば

今回は、名護市東江に最近オープンした「島豆腐と、おそば。真打田仲そば」

お邪魔しましたよ^^

東京の人気ラーメン店『ソラノイロ』プロデュースのお店のようですね。

北谷町にあるラーメン店Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)もソラノイロプロデュース

なので2店舗目ですかね?

出店したお店は、沖縄そばのお店でした(*´ω`*)b

注文したのは、 ソーキそば(650円) ※元味 ですよ♪赤

【ソーキそば(元味)】



本来の目的は、 島豆腐めし+ソーキそば(真味) でしたが14時過ぎの訪問だった為

既に売切れというヽ(`Д´)ノウワァァン!!

麺は、生麺使用かな?コシがしっかりモッチリとしていて美味いですね。

軟骨ソーキ・カマボコ・ネギが乗っていました。

軟骨ソーキは、軟骨が柔らかく美味いですねハート

スープは、豚骨と鰹のブレンドかな?

スープもいちいち美味い(*´ω`*)b

真味はどんな味なのか余計にきになりましたw

名物の島豆腐めしは、ジャスミン風味との情報があり是非食べてみたいですね。

これは、再訪問決定ですね。

今度こそオープンと同時に入店したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市東江3-20-28
電話:090-1179-0826
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日、第1・3水曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 18:40Comments(4)名護市

2017年01月04日

わが家

今回は、名護市大中にある「わが家」へお邪魔しましたよニコニコ

自宅が中部の為 名護では中々飲む機会ありませんでしたが今回は特別でした^^

長年、中部から名護に通っていましたが諸事情により名護から引き上げる事に

なりました(^_^;)

そう 私の送別会ですw

職場のメンバーが選んでくれてどれも料理も美味く満足出来ましたよ。

凄く楽しかったのですが、途中から飲み過ぎて殆ど記憶が無い通常運転でした(笑)



















送別会前には、景気づけにと職場スタッフ一押しのオリオンビール工場前にある

知名商店で立ち飲みしてから参加w

オリオンビール前にあるだけあって生ビールは美味いですね^^

職場スタッフからは、「☆hiro☆さん 知名ってからわが家行きましょう」と

誘われましたw

北部 最初で最後になるかもの 知名ってきました^^アップ




2次会にも行きましたが飲み過ぎて途中でダウンしました|∀・)・・・

長年 通っていた名護から離れる為 北部記事が激減します(T_T)

今後は、家庭が落ち着けば中南部が中心の記事になる予定ですよ~

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大中1-5-4
電話:0980-53-7621
営業時間:17:00~01:00
定休日:火曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:04Comments(2)名護市

2016年12月27日

ごはん家 ばぁ~ばあ

今回は、名護市城にある「ごはん家 ばぁ~ばあ」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

中々美味いホッとする料理を出してくれるお店でお気に入りです^^

久しぶりに来店して注文したのは、 ”焼肉定食(780円)”ですよびっくり

【焼肉定食】


ライス・焼肉・サラダ・みそ汁・小鉢等の構成です。

思いのほかボリュームもありGOODキラキラ 

ランチタイムにお邪魔した事もありお客さんが次から次へと入ってきました^^

数回利用した事ありますが、そばに使用している麺以外は満足出来る内容ですね。

一番お気に入りは、 ”鯖塩焼きセット” かな?

次は、未食メニュー食べてみます|∀・)・・・

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 11:29Comments(0)名護市

2016年12月05日

食堂居酒屋 暖屋

今回は、名護市宇茂佐にある「食堂居酒屋 暖屋」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

実は、大分前に来店していましたがアップしていませんでした。

現在、ランチ営業しているかは分かりませんw

近いうちに確認に行こうかな|∀・)・・・

注文したのは、 ”ねぎ牛たん焼き定食(750円)” ですよ^^

【ねぎ牛たん焼き定食】



【ねぎ牛たん焼き定食アップ】



ライス・ミニそば・牛たん・サラダ・バンバンジー(インゲン・チキン)・ひじき

という構成ですね(*´ω`*)b

値段からするとかなりのコスパじゃないでしょうかw

サラダ・ミニそば・バンバンジー・ひじきに至るまで一手間かけてるのがわかる料理^^

メインの牛たんも5枚入っていて柔らかく美味いですねハート

夜の居酒屋で利用するのも良いかも・・・

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 16:09Comments(0)名護市

2016年11月19日

横浜家系ラーメン 稲田家 名護店

今回は、名護市宮里にオープンした「横浜家系ラーメン 稲田家 名護店」

お邪魔しましたよ^^

こちらの店舗、オープン前から情報持ってましたが少し間を置いての

初訪問となりました~

家系ラーメンin名護(∩´∀`)∩ワーイ♪赤

県内での家系ラーメンパイオニア武蔵家が閉店して悲しんでいましたが、

新たに家系ラーメン登場です(*´ω`*)b

注文したのは、 ”味玉ラーメン(並)780円” ですよキラキラ 

麺のかたさ:かため 味の濃さ:普通 脂の量:普通 でお願いしました^^

【味玉ラーメン】



麺は、思っていたよりしっかりとした硬めの仕上がり^^

少しゴワゴワとした食感が気になりましたが問題ないレベル。

チャーシュー・海苔・ほうれん草・ウズラ・味玉が入っていましたよキョロキョロ

チャーシューは、厚みもあり柔らかく美味いw

味玉は、黄身がトロトロで最高の状態でしたラブ

今回は、豚骨醤油ベースにしましたが塩もあったので次回は塩ですね|∀・)・・・

スープは、ガツンと来るような物ではない為 味濃いめ・脂の量多めが

自分には合っている気がしましたよ。

【ライス】



ランチタイムにお邪魔したので、ライスがセルフサービス^^

嬉しいですね( *´艸`)

【オーダー看板】



家系ラーメン店には、定番のカスタマイズ出来るやつです。

名護にも家系ラーメン出店で選択肢が増えて来ています^^

ごちそうさまでした。

PS:本日沖縄市に1件。来月うるま市に1件ラーメン店がオープンのようです^^

住所:沖縄県名護市宮里7-1-18
電話:080-3793-9353
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 11:53Comments(0)名護市

2016年11月01日

ラーメン鬼蔵

今回は、名護市城にある「ラーメン鬼蔵」へお邪魔しましたよ^^

那覇にも支店を出したラーメン店ですね。

北部地区では、名の知れた豚骨ラーメン店の老舗です(*´ω`*)b

注文したのは、 ”鬼ラーメン(630円)” ”味玉(60円)” ですよニコニコ

【鬼ラーメン+味玉】



麺は、細麺で程よい硬さですね。

チャーシュー・キクラゲ・ナルト・ネギ・味玉(トッピング)が入っていましたよ^^

味玉は、ウコンか何かで色つけてるんですかね~ 黄色でしたw

スープも安定していて美味いですね。

ただ、年のせいか極鬼は少しこってり過ぎて厳しくなってきていますw

今後も鬼ラーメンがメインになるかな~

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:22Comments(0)名護市

2016年10月18日

中華そば もとなり 名護店

今回は、名護市大南にある「中華そば もとなり 名護店 」へお邪魔しましたよ^^

と言ってもブログへアップしていなかった7月に食べたメニューですw

しかも期間限定だったと思うのでもう食べられないというオマケつき|∀・)・・・

注文したのは、 ”まぜそば(680円)” ですよびっくり

【まぜそば】



並と大が同じ値段という良心的な値段設定^^

並にしましたよ(●´ω`●)b

揚げた麺が入っている為、食感もでて面白いですね~

ただ、個人的に汁入ってないので予想通りあまり得意な部類ではありませんでしたw

食べ終わると追い飯が出来た為 お願いしてかなり満腹おすまし

結局 満足感いっぱいで店を後にしましたよ( *´艸`)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:26Comments(0)名護市

2016年10月10日

茶話館

今回は、名護市東江にある「茶話館」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

昔ながらの喫茶店で朝から安くて中々美味い料理を提供しているお店です^^

みそ汁(580円)が目的で来店しました~♪赤

【みそ汁】



【みそ汁アップ】



この値段でライスと小鉢が付いているのが嬉しいですね☆

みそ汁は、具材もタップリで美味い^^

やっぱり、みそ汁食べると落ち着くなぁw

特に飲み過ぎた翌日には、汁物が恋しくなりますね( *´艸`)

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 20:25Comments(0)名護市

2016年09月23日

みそ汁亭 秀 名護店

今回は、名護市為又にある「みそ汁亭 秀 名護店」へお邪魔しましたよキラキラ 

未食メニューが目的です^^

注文したのは、 ”ちゃんぽん(600円)” (*´ω`*)b

【ちゃんぽん】



【ちゃんぽんアップ】



卵が良い具合にトロトロで中々美味い(●^o^●)b

豚肉・人参・もやし・キャベツ・ニラを卵でとじてライスにドーンと乗っけてます^^

最近、スタッフが変わったのか味付けが強烈すぎて足が向かなかったんですが

”ちゃんぽん”は凄く良い出来でしたw

ウチナー料理は、食べててホッとしますねw

若干、汁だく気味で私好みでした(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 19:59Comments(0)名護市

2016年09月14日

お食事処 おおみや食堂

今回は、名護市宮里にある「お食事処 おおみや食堂」へお邪魔しましたよ^^

オープン直後から数度お邪魔していた為 記事にしていると思っていましたが

初投稿のようですw

以前紹介した「ひかりKitchen」の跡地にオープンしている食堂ですニコニコ

アットホームな雰囲気で落ち着けるお店です|∀・)・・・

注文したのは、 ”ゴーヤーちゃんぷるー(650円)” ですよキラキラ 

【ゴーヤーちゃんぷるー】



ライス・ミニそば・ゴーヤーちゃんぷるー・奴・漬け物という構成ですねハート

若干の苦味を残しているゴーヤーが凄く美味い(●^o^●)

改めてウチナーんちゅだなぁ と実感w

ボリューム感もあり満足出来る食事ですね~

最後にアイスコーヒーもサービスで頂き さらに大満足アップ

ごちそうさまでした。

PS:今年の県外は前回の福岡で最後の予定でしたが、もしかすると後1~2回行く
   可能性が出てきましたw
   その内、1つは初の国外の可能性も♪赤

住所:沖縄県名護市宮里450-5
電話:不明
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:46Comments(0)名護市

2016年09月04日

名護 暖暮

今回は、名護市東江にある「暖暮 名護店」へお邪魔しましたよ^^

少しづつ落ち着き始めたので来店しやすくなりましたね~

注文したのは、 ”煮玉子ネギごまラーメン(830円)” ですよびっくり

【煮玉子ネギごまラーメン】



麺は、注文した事の無い太麺をチョイス^^

食べ応えがあり、美味いですね~

お腹減った時とか、その時の状況で細麺・太麺チョイス出来る感じですかね。

ただ、少し胡麻が多すぎる気がしましたw

次回は、胡麻少な目でオーダーするかもしれません(>_<)

期間限定メニュー等の店舗毎のイベントがあれば嬉しいんですがねw

その点では、美里店は精力的に感じます^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:46Comments(0)名護市

2016年08月22日

食事の店 和

今回は、名護市城にある「食事の店 和」へお邪魔しましたよ^^

当ブログでも数回記事にしているお店でお気に入りのお店の一つです(*´▽`*)b

約1年半振りの来店ですw

久しぶりだったので一番お気に入りメニューをチョイス♪赤

”なすのみそいため(700円)”ですよ~ハート

いつの間にか値上げしているようですね(>_<)

【なすのみそいため】



ライス・ゆし豆腐・なすのみそいため・モウイの酢の物という構成です^^

相変わらず濃いめの味付けでライスが進みますねぇニコニコ

ニンニクもタップリで美味いのですが、仕事に影響が出るので避けて食べていますw

この日は、ゆし豆腐が付いてきたのでさらにテンションが上がりましたアップ

モウイの酢の物も何気に嬉しい( *´艸`)

今回もお腹一杯、大満足のランチとなりました^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 14:27Comments(2)名護市

2016年08月10日

軽食エイ

今回は、名護市大南にある「軽食エイ」へお邪魔しましたよ( *´艸`)

何度か訪問していますが、ブログへの投稿は初めてかな?

軽食と謳っていますが、全くの嘘w 

デカ盛り店だと思って下さい|∀・)・・・

テイクアウト専門店で注文したのは、 ”カツカレー(350円)” ですよ♪赤

【カツカレー】



画像では、うまく伝わりませんが、350円とは思えないボリューム(*´ω`*)b

カツは、薄目でサクッと揚ってい美味いですね~

カツの下には、ピリッとしたルーもタップリ^^

具材は、少な目ですが値段からするとかなりの高コスパびっくり!

このお店には、 ”カツカレー(大)450円”という魅力的なメニューもありますが

多分、完食が厳しいので注文したことありませんw

次は、チャレンジしてみようかな|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南1-4-9
電話:0980-52-0293
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:17Comments(0)名護市

2016年08月02日

中国四川料理 大熊猫

今回は、名護市為又にある「中国四川料理 大熊猫」へお邪魔しましたよ^^

前回、ザンギにすると心に決めていたのに・・・揺らぎましたw

店内に凄く気になるメニューがあったんです。

その名も”本格炙り焼き叉焼きと糸満そば麺の中華そば(700円)” キラキラ 

【本格炙り焼き叉焼きと糸満そば麺の中華そば】



糸満そば麺との事でしたが・・・スタッフから中華麺に変更可能との声掛けが|∀・)・・・

思わず勢いで中華麺にしましたw

オーダー後に考えると、糸満そば麺にすれば良かったと少し後悔(-_-;)

中華麺は、特に特徴はありませんでした(^_^;)

本格炙り焼き叉焼は、少し脂身多めでしたが中々の味^^

具材は、チャーシュー・コーン・ワカメ・メンマ・ネギですね。

スープは、醤油ベースの昔ながらの中華そば(*´ω`*)

たまにはシンプルな中華そばも有かな?

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:35Comments(2)名護市

2016年07月28日

中華そば もとなり 名護店

今回は、名護市大南にある「中華そば もとなり 名護店」へお邪魔しましたよ♪赤

5月に訪問した時の記事になりますね~

まぁ、今月もお邪魔してるんですがw

注文したのは、未食メニューから”辛濃厚中華つけそば(850円)”ですよハート

【辛濃厚中華つけそば】



大・中・小が同じ値段という若者には嬉しいサービス^^

私は中サイズでオーダーしましたよ|∀・)・・・

中サイズでもしっかりとしたボリューム感があります(*´ω`*)b

つけダレは、商品名の通り辛味を加えたものですが辛い物苦手な私でも何とか食べれる

辛さで美味いGOOD

【辛濃厚中華つけそば〆のおじや】



麺を食べ終えた後には、スタッフに声をかけて おじやにしてもらいました^^

勿論、無料のサービスですよ~

麺とおじやで大満足ラブ

麺は、小サイズでも良いかもですね^^

ごちそうさまでした。

PS:今月(7月)に再度来店してますが、店内張り紙にて”ゆで卵食べ放題”が今月で終了との事・・・残念ですが飲食は厳しいですからね~  

Posted by ☆hiro☆ at 20:56Comments(0)名護市