【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月30日

ラーメン亭 高原店

今回は、沖縄市高原にある「ラーメン亭 高原店」へ行ってきました。

こちらの店舗は、ラーメン専門店というより中華食堂的な庶民派なラーメン屋さんです^^

10数年ぶりの来店ですニコニコ

ランチタイムを過ぎた後に来店した為、お客さんは他に家族?6名の一組だけでした。

注文したのは悩んだあげく”味噌ラーメンセット(850円)”

【味噌ラーメンセット】




画像はブレていますが、セット内容は 味噌ラーメン・チャーハン・餃子3個・チキン唐揚げ2個・

サラダ・ティー(シロップ付)でした。

ボリュームはかなりあったので量的には大満足♪赤

ラーメンには、もやし、タマネギ、にら、人参、ネギが入っており 麺は、柔らかめでスープの味は見た目より

濃くないです。

全体的なコストパフォーマンスは良い印象を受けました。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市高原6−1−5 コーポ泡瀬1−B
電話:098-938-8332
営業時間:11:30 ~ 23:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:25Comments(0)沖縄市

2012年08月29日

らぁめん空海

今回は、那覇市天久にある「らぁめん空海」へ行ってきました。

以前から気になっていましたが今回、初来店です^^

席に付きメニューを見るとラーメン単品から定食類まで充実していて迷いましたが久しぶりに

坦々麺をチョイスしましたピカピカ

【濃厚坦々麺】




具材は、卵・挽肉・チャーシュー・ネギ等が入ってました。

麺は、柔らかめで注文するときに硬めで注文するとより美味しくいただけるかもOK

スープは、若干の辛味を感じ私にはちょうど良い味付けでした。

他にも定食類が豊富で再度来店してみたいお店ですね。

どちらかと言うとラーメン店というより中華食堂的なイメージです。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市天久2-29-19
電話:098-868-1810
営業時間:11:00-24:00
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:21Comments(0)那覇市

2012年08月21日

たんぽぽ食堂

今回は、沖縄市園田にある「たんぽぽ食堂」へ行ってきました。

前回の”ぎるー食堂”でのかつ丼のお店がこちらですね^^

実は、家の近くにあり以前から機会があれば一度、食べに行こうと思っていたお店でしたおすまし

店内は、昔ながらの食堂という感じでメニューに”かつ丼”はありませんでした。

メニューから消えたものを復活させたから”ぎるー食堂”でのPOPだったのですね|д゚)

注文したのは、レギュラーメニュー以外に壁のボードにあった”すき焼き定食(700円)”です。

【すき焼き定食】




肉・豆腐・しらたき・生卵・野菜類が入っていました。

生卵が別皿で出てきたらもっと嬉しかったですね^^

お肉は柔らかく、味付けもGOOD

量も思った以上にあり大満足ですサクラ

個人的には、大好きなタイプの食堂だったのでまた来店すると思います。

後、お店は家族ずれの方ほか建築業関係の方多かったようですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄市園田2-32-5
電話:098-933-5359
営業時間:11:00-19:00
定休日:日曜日
駐車場:無し?(他の客が隣の民家?駐車場へ止めてました)

  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:55Comments(0)沖縄市

2012年08月19日

ぎるー食堂

今回は、沖縄市登川にある「ぎるー食堂」へ行ってきました。

いつも参考にさせてもらっている”ブログへの道セカンド”で紹介されたかつ丼が目的ですびっくり

注文したのはもちろん”かつ丼(680円)”

【かつ丼】




かつ丼の味付けは思った以上に濃い目です。

大きめのカツはさっくり揚がっていて、その上にトロトロ卵が乗っていて美味い(●´C_,`●)

そばは、あっさりしていて愛称としてはGoodです。

”あのたんぽぽ食堂のまぼろしのカツ丼ここに復活!!”の文字が気になり店員に確認しましたキョロキョロ

沖国大前に以前あった”たんぽぽ食堂”だと予想していたのですが違いましたね。

たんぽぽ食堂は、場所確認しすでに来店しましたので・・・ m9っ`Д´)次回掲載します。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市登川2−25−7
電話:098-939-3993
営業時間:11:30~15:00  17:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:有(店舗前に約3台)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 19:17Comments(0)沖縄市

2012年08月14日

麺屋 武虎

今回は、与那原町上与那原にある「麺屋 武虎」へ行ってきました。

以前から気になってしかたがなかったお店です。

平日のオープンと同時に入店しました。

注文したのは”純豚骨卵らーめん+豚めし(930円?)”

【純豚骨卵らーめん】




【豚めし】




ラーメンは、暖暮などと同系列の豚骨ラーメンでそれほど臭みもなく凄く美味しいラーメンとなっています。

麺も硬めで仕上がり美味しいアップ

ランチタイムは 替玉orライス1杯無料 らしいですが見落としてしまいセットメニューにしてしまいましたw

豚めしも食べ応えがあり全体的にみて完成度が凄く高得点です。

実は、前日に”桃原”へ夜お邪魔しましたがかなり濃厚になっておりきつかった為、武虎のらーめんが

余計に美味しく感じました。

閉店間際にこってり食べに行く私が悪いのですが・・・汗

武虎は県内でもトップクラスのラーメン店だと思いますのでラーメン好きの方は是非チャレンジ

してみてください^^

ちなみに近いうちに 那覇市若狭へ2号店がオープン予定♪赤

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県与那原町上与那原445
電話:098-943-6988
営業時間:11:30-24:00
定休日:第2・第4水曜日
駐車所:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:15Comments(0)与那原町

2012年08月11日

鬼蔵

今回は、名護市城にある「鬼蔵」へ行ってきました。

今年の1月以来の来店ですね。(前回の記事

前回は、背脂が固形状で残念な感じだった為、足が遠のいていましたが背脂が固形状でなくなっている

という情報をもとに再度来店です^^

来店すると今までメニューに無かったはずの”辛子高菜(50円)”が目についたので

”極鬼ラーメン(600円)+辛子高菜(50円)”をチョイスコレ!

【極鬼ラーメン+辛子高菜】




背脂がスープに溶けてドロドロこってりスープで美味い。 キタ━(゚∀゚)━!

麺はいつもどおりの細麺で硬めの仕上がりキラキラ 

これだけ味が安定しない店も珍しいですが、今回はすごく美味しいですw

トッピングの辛子高菜は通常提供されている辛子高菜に唐辛子?でさらに辛味を加えたようです。がーん

私には辛すぎて少し残念でした。

TOTALでは凄い満足するラーメンでした。

ごちそうさまでした。

  

Posted by ☆hiro☆ at 19:43Comments(0)名護市

2012年08月08日

最強食堂 北谷ハンビー店

北谷町北谷58号線沿いにある「最強食堂 北谷ハンビー店」へ行ってきました。

入口に立て看板がありおすすめメニューらしい期間限定メニューが紹介されていました。

入店後、券売機の前でメニューの多さに迷いながら、結局 期間限定メニューを注文w

【チキンガーリック丼沖縄そばセット】




丼物とそばがセットで580円とか安すぎるピース

チキンは薄いながら4枚入っていてチキンのしたにはキャベツの千切りがしかれていました^^

ガーリックが効いてなかなか美味い (・∀・)イイ!

そばは特徴は無く付け合せ程度で期待はずれでしたが値段から考えると妥当かと。

どちらかと言うと美里店のほうが味付けが美味しく感じられましたね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷1丁目7−3
電話:098-936-1066
営業時間:11:00-25:00?
定休日:不明
駐車場:有  

Posted by ☆hiro☆ at 21:24Comments(0)北谷町

2012年08月07日

波蔵

那覇市辻にある「波蔵」へ行ってきました。

久々の来店で”塩とんこつラーメン”か”なみぞうラーメン”かで迷いました( ̄- ̄;)

散々迷って”なみぞうラーメン全部のせ(950円)”をチョイスコレ!

【なみぞうラーメン全部のせ】




ビジュアルが素晴らしすぎるw もうこれだけでテンション アゲアゲアップです。

流石に美味いキタ━(゚∀゚)━!

でも塩とんこつも気になるww

量的にも大満足で最後まで美味しくいただけました。

次回は、塩とんこつにしますびっくり(覚えていたら・・・

ごちそうさまでした^^

住所:沖縄県那覇市辻2-28-9
電話:098-862-1806
営業時間:11:00-14:00、17:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:有

  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:43Comments(0)那覇市

2012年08月05日

武蔵家 沖縄本店

今回は、那覇市金城に復活した「武蔵家」へ行ってきました。

復活直後から数回来店していますがアップしていませんでした|∀・)・・・・・

家からはかなり遠いのですが何度も通いたくなるお店です♪赤

平日のオープン直後に来店しましたが帰る前には殆どのテーブルが埋まっていました。

注文したのは”らーめん(650円)+小松菜(100円)

【らーめん+小松菜】




味:濃いめ 油:少なめ 麺:硬めで注文しています。

いつもは味:普通ですが、昔と比べて少し味が薄くなった気がした為試してみました^^;

さすがにガツンとくる味で美味しいキラキラ 

ですが・・・・後半、重すぎて苦戦しましたw

トッピングはいつも”小松菜”でスープとの愛称は抜群だと思います。

油少な目でもかなりのコテコテなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、はまる人は中毒に

なること間違いありませんベー

また来週には食べたくなるんだろうな・・・w

ごちそうさまでした。

住所:那覇市金城5-7-12
電話:不明
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店舗に向かって右側(とんてき横)の駐車場も使用可能です)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 13:51Comments(0)那覇市

2012年08月01日

暖暮 沖縄美原店

沖縄市美原にある「暖暮 沖縄美原店」へ行ってきました。

オープン当初から数回来店している店舗ですニコニコ

注文したのは「半熟煮玉子ラーメン(750円)+ミニチャーシュー高菜丼(250円?)」です。

麺:細麺、味:こってり、辛味:普通、硬さ:硬めでお願いしました。

【半熟煮玉子ラーメン+ミニチャーシュー高菜丼】




麺の硬さは注文通りで凄く美味しい(≧∇≦)b

スープも安定していて美味しいですね^^

初めて注文したミニチャーシュー高菜丼も見た目以上に食べ応えがあり大満足キラキラ 

辛子高菜が大好きでテーブルに置かれている物をラーメンに入れて完食^^

ごちそうさまでした。

  

Posted by ☆hiro☆ at 23:03Comments(0)沖縄市