【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月30日

がちまやぁ食堂

今回は、名護市許田にある「がちまやぁ食堂」へお邪魔しましたよ^^

約2年5ヶ月振りの訪問です・・・

通勤路の為、何時でも来店出来ると後回しにしていたらあっという間に月日が流れましたw

久しぶりに来店し注文したのは、 ”唐揚げ定食(600円)” ですよキラキラ 

【唐揚げ定食】



ライス・ミニそば・唐揚げ・サラダ・タクアンという構成ですね^^

唐揚げは、外側はパリッと揚っていて中はジューシーで美味い♪赤

この値段で、この内容なら文句はありません。

メインの美味さに加えて、ミニそばも中々で次回はそば系でも良いかな?と思わせる一品。

曖昧ですが、後+100円でミニそばがそば(小)?にグレードアップだったと思います。

これは、又来店したいと思わせるお店ですね(●^o^●)b

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 18:25Comments(0)名護市

2015年06月28日

パーラー千里

今回は、金武町金武にある「パーラー千里」へお邪魔しましたよ( *´艸`)

タコライス発祥のお店として有名ですね^^

あの「キングタコス」創業者が出したお店で、パーラー千里の方がより歴史があるようです。

別店舗へお邪魔予定でしたが・・・・ いつも参考にさせてもらっているブログで閉店情報が( ;∀;)

何と今月29日の営業を持って31年間の営業に終止符を打つようです。

キングタコスは良く食べていましたが、パーラー千里は未食だった為急遽予定変更です^^

注文したのは、 ”タコライスチーズ野菜(600円)” ですよびっくり

【タコライスチーズ野菜】



流石のボリューム感 タップリのライスに挽肉・チーズ・レタスがドーンと乗っていますw

食べてるそばからレタスがこぼれるのを若干気にしながらサルサソースをかけながら

食べていきます。

サルサソースは、ピリ辛で濃厚チーズとの相性もGOODキラキラ 

レタスとトマトは新鮮で美味いですねキョロキョロ

最近、結構デカ盛り系を食べているせいか・・・予想より苦もなく完食|∀・)・・・

凄く満足出来るランチになりましたが、残念でしかたありません(T_T)

29日までですが、気になる方は是非足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(毎日ビール.jp) 右 http://mainichibeer.jp/parlorsenri-kincho

住所:沖縄県国頭郡金武町金武4257-1
電話:不明
営業時間:11:30~20:00
定休日:無休
駐車場:近隣公園内駐車場使用可  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 00:56Comments(4)金武町

2015年06月26日

読谷食堂 ゆいまーる

今回は、読谷村座喜味にある「読谷食堂 ゆいまーる」へお邪魔しましたよ^^

いつもコメント頂いているYomita_koさんより隠れ大盛り店という情報を頂き来店機会を

ずっと伺っていましたw

オープンと同時に入店し、注文したのは”チキンカツ丼(600円)”ですよキラキラ 

【チキンカツ丼】



【チキンカツ丼アップ】



チキンカツ丼・みそ汁・酢の物・千切りイリチャーという構成ですね(*´ω`*)b

チキンカツ丼は、かなりのビッグサイズの丼に満タン入って提供され 食べれるか危機感を

感じるものです|∀・)・・・

チキンカツ自体はサクッと揚っていて、そのチキンカツをタップリの卵でとじています。

不味い訳がない(●^o^●)

味付けも良く凄く美味しいチキンカツ丼ですが・・・半分位食べた時点でギブアップしたい気分が

出てきましたw

ですが少し時間をかけて何とか完食(●´ω`●)b

酢の物・千切りイリチャーも中々美味く 大満足出来ました^^

ただ、量をもう少し減らした方が良いかな(;´∀`)

コスパはかなり優秀で、学生や建築関係等で身体を動かす方には有難いお店ではないでしょうか?

ごちそうさまでした。

【おまけ】風味堂/大切にするからね



住所:沖縄県中頭郡読谷村座喜味2723-1
電話:098-958-6719
営業時間:11:00~16:00
定休日:木曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 14:41Comments(4)読谷村

2015年06月25日

麺処 天神矢

今回は、那覇市牧志にある「麺処 天神矢」へお邪魔しましたよ^^

約2年振りの訪問のようですね|∀・)・・・

凄く美味い味噌ラーメンを提供するお店ですが新店や食堂を優先している内にかなり

後回しになっていました( ;∀;)

平日のランチタイムにお邪魔しましたが先客は1名のみでした。

注文したのは、 ”天神味噌ラーメン(750円)+味玉(100円)” ですよ♪赤

【天神味噌ラーメン+味玉】



麺は、硬さを注文しなかったにも関わらずコシがあり美味いですね(*´ω`*)b

具材は、チャーシュー・コーン・メンマ・ワカメ・カイワレ・ネギ・味玉(トッピング)が入っていましたよ^^

スープは、味噌の風味がしっかり出ていながら口当たりはマイルドという安定っぷりハート

やはり個人的には、県内No1の味噌ラーメンを提供するお店ですね。

メニューには、コーンバターのトッピングがお勧めとされていましたが・・・

食べた感想でも間違いなくコーンバターがベストだと感じました。

直ぐにでも又食べたくなるラーメンでした^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 18:51Comments(0)那覇市

2015年06月24日

むいたてぃ食堂

今回は、うるま市栄野比にある「むいたてぃ食堂」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

オープン前から気になっていた食堂で、いつも参考にさせてもらっている「ブログへの道セカンド」

紹介されていてさらに興味がw

「むいたてぃ=山盛り」という意味らしい|∀・)・・・ 初めて知りましたタラ~

注文したのは、 ”カツカレー(700円)” ですよびっくり

【カツカレー】



カツカレー・ミニそば・サラダ・タクアンという構成ですね^^

店名通りの山盛り具合(´゚Д゚`)ンマッ!! 

カツは薄目でしたがサックリと揚っていて美味い(*´ω`*)b ただ量が多いw

メニュー表には、 ”スパイシー”と謳ってましたがそれ程スパイシーという訳ではありませんでした。

ただ、ルーの味が少し独特で私の舌にはあまり合いませんでしたね( ;∀;)

ボリューム感が半端ない為、食べ終えるのに結構時間を要しましたw

次は、別メニューを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(ブログへの道セカンド) 右 http://teamishikawa.ti-da.net/e7560598.html

住所:沖縄県うるま市栄野比1041
電話:不明
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:日曜日、第1水曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 09:38Comments(6)うるま市

2015年06月22日

中華そば もとなり 名護店

今回は、名護市大南にある「中華そば もとなり 名護店」へお邪魔しましたよラブ

前回来店した時に凄く好印象だった為、 再びお邪魔しましたw

オープン当初は、あまり印象が良くなく大丈夫か?と心配になりましたが・・・

努力したんでしょうね^^ 全く印象が変わっています。

注文したのは、 ”肉中華そば(750円)” ですよサクラ

【肉中華そば】



麺は、中太麺でモッチリしていて美味いんですが・・・ もう少しデフォで硬めならもっと良かったかな?

具材は、チャーシュー・ナルト・カイワレ・海苔・紫タマネギですよ^^

スープは、醤油豚骨ベースでスッキリとした味わいで美味い♪赤

レモン?の皮が入っていてサッパリ感も出ていて中々です。

これは、最初来店した当初と全く別店舗と思える位の変化w

定期的に来店したくなる良店ですね( *´艸`)

ごちそうさまでした。

【おまけ】

  

Posted by ☆hiro☆ at 21:22Comments(0)名護市

2015年06月20日

花織そば(はなういそば)

今回は、読谷村波平にある「花織そば(はなういそば)」へお邪魔しましたよ^^

ずっと気になっていたお店で今回初来店キラキラ 

そば目的でしたが・・・ メニューを見ている内に気持ちが揺らぎ変更|∀・)・・・

注文したのは、 ”チキン照り焼き定食(900円)” ですよキョロキョロ

【チキン照り焼き定食アップ】



【チキン照り焼き定食】



【看板】



ライス・ミニそば・チキン照り焼き・サラダ・奴・漬け物という構成ですね。

メインのチキンは、柔らかく美味いです( *´艸`)

照り焼きのタレは、甘辛くチキン・ライスとの相性も抜群♪赤

ミニそばの出汁も凄く好みで好印象でした^^

次回こそは、そばを食べに来店したいと感じましたね。

値段的には、観光客価格かな?味的には問題なし!と言ったところでしょうか。

店内に若い女性観光客グループがいて、中味そばを”なかあじそば”と言っていて凄く教えて

あげたくなりましたがグッと我慢w

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1
電話:098-958-4479
営業時間:11:00~21:30(L.O)
定休日:水曜日(清明祭の日曜・旧盆・年始)
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:24Comments(0)読谷村

2015年06月19日

北海道ラーメン奥原流 追風丸 大謝名店

今回は、宜野湾市大謝名にある「北海道ラーメン奥原流 追風丸 大謝名店」へお邪魔しましたよ^^

約7ヶ月振りの訪問となるようです・・・

注文したのは、久しぶりに”白味噌ラーメン(730円)”ですよびっくり

トッピングで、 ”味玉(100円)”も追加しました|∀・)・・・

【白味噌ラーメン】



麺は、中太縮れ麺でスープとの絡みも良く好きですね^^

具材は、チャーシュー・挽き肉・メンマ・海苔・タマネギ・もやし・ネギ・味玉(トッピング)でした。

相変わらずの安定したスープが美味いGOOD

多分、数年前なら無理かもしれない”辛味噌”の量(*´ω`*)

でも最近では、凄く美味しくいただけます^^

やはり少しづつ辛さへの耐性がついてきているのかな?

実は、那覇のラーメン店以外の別店舗へお邪魔する予定でしたが急遽変更して来店。

やはり安定して美味かったので満足して帰ることが出来ました。

ごちそうさまでした。

【おまけ】

  

Posted by ☆hiro☆ at 01:02Comments(2)宜野湾市

2015年06月16日

与那原家Ⅱ

今回は、那覇市鏡原にある「与那原家Ⅱ」へお邪魔しましたよニコニコ

以前から気になっていたお店でしたが、ラーメン優先で後回しでしたよw

注文したのは、 ”野菜そば(普)750円” ですキラキラ 

【野菜そば(普)】



出てきてビックリびっくり! 予想外のチョモランマw

麺は、生麺or茹で麺 をチョイス出来て”生麺”をチョイス(●´ω`●)b

生麺は、ツルツルもっちりのストレートタイプ麺で喉越しが良いですね。

スープは、こってりorあっさり をチョイス出来て”こってり”をチョイス^^

具材は、キャベツ・もやし・人参等の野菜がテンコ盛り|∀・)・・・

むぅ・・・ 量が多すぎw これ普通サイズでは無いとお店の人に教えてあげたいw

野菜は、シャキシャキで美味くスープも豚骨ベースで好みハート

店員も元気のある接客で好感が持てますね。

ただ、この日は福岡食べ歩き初日の昼食だった為 福岡での食事に響きましたw

次回は、あっさりスープで食べてみたいですね^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市鏡原10-20
電話:098-858-8992
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休(正月、お盆を除く)
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:59Comments(2)那覇市

2015年06月14日

博多天ぷら たかお

今回は、イオンモールライカム内にある「博多天ぷら たかお」へお邪魔しましたよ^^

福岡キャナルシティにも出店しているお店でオープン当初から興味津々でしたw

フードコートの一角にあって、目の前で天ぷら揚げるのを見れる訳ではなく少し残念でしたが

仕方ない(;´∀`)

注文したのは、 ”博多天丼(980円)” ですよびっくり

【博多天丼】



【博多天丼アップ】



【外観】



博多天丼・みそ汁・漬け物という構成ですね^^

博多天丼には、海老×2・明太子・ナス・カボチャ・ピーマン・ササミが入っていましたよ。

その中でも一際 異色なのが明太子天ぷら(*´ω`*)b

福岡では、良く食べらるものなのか知りませんが・・・ 私は初めてのご対面w

一口食べると、明太子の旨さを活かしていてライスの愛称が良い音符オレンジ

これ他の天ぷら店も絶対マネした方が良いと思う|∀・)・・・

その他の天ぷらもまずまずの味で美味いのだが、値段がね(^_^;)

このお店だけに限らずやはりイオンモールライカム内のフードコートは値段的に何処に入っても

割高感を感じますね。

それでも魅力的なので来店してしまいますが(●´ω`●)

わかりつつも完全に戦略にハマっていますw

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 15:22Comments(0)北中城村

2015年06月12日

ゆきの

今回は、名護市宮里にある「ゆきの」へ久しぶりにお邪魔しましたよ^^

確か3月に来店した時の記事です|∀・)・・・

職場の同僚が人事異動で去る事となった為、職場メンバーでお邪魔しました^^

注文したのは、 ”中味汁定食” ですよ♪赤

値段は、確認し忘れましたw 前回は、650円でしたよびっくり

【中味汁定食アップ】



【中味汁定食】



【外観】



相変わらずの小鉢の多さw

中身汁は、味自体 普通で生姜を入れて美味しく頂けましたよ(●´ω`●)b

小鉢が多く予想通り、完食出来ませんでした(´゚Д゚`)ンマッ!! 

時々、食べたくなる良店ですね^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:50Comments(2)名護市

2015年06月10日

レストラン 風月 福岡空港第2ターミナルビル店

福岡3日目、3件目は「レストラン 風月 福岡空港第2ターミナルビル店」へお邪魔しましたよ^^

前回の福岡旅行の際も〆で訪れたお店です(*´ω`*)b

水炊き目的で来店しましたが・・・ メニュー見ていると気が変わりましたw

注文したのは、 ”炙りサーモンとイクラの親子丼(1,625円)” ですよびっくり

【炙りサーモンとイクラの親子丼】



【炙りサーモンとイクラの親子丼アップ】



サーモンとイクラに温玉・・・不味い訳はありませんが値段が|∀・)・・・

美味しかったんで良いんですがね。

茶碗蒸しも無難に美味いし満足出来ます。 値段以外w

しつこいか( *´艸`)

今回の福岡旅行凄く満足出来るものとなりました(∩´∀`)∩ワーイ

昨年11月に来福した際と比べ、行きたいお店を事前にリストアップしていたおかげで

スムーズに食べ歩きが出来ました^^

全部、予定通りでも面白くないと思いフラッと寄る用も考慮に入れていたのも満足(*´ω`*)b

行けてないお店も複数件あり又 福岡旅行したいですね。

多分、今年中に後1度 福岡行くと思うので次回は屋台・鉄鍋餃子・水炊き等気になるところへ

来店してみたいです。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:47Comments(2)福岡県

2015年06月09日

極味や 福岡パルコ店

福岡3日目、2件目は「極味や 福岡パルコ店」へお邪魔しましたよラブ

本当は、別の凄く気になるお店があってそちらへ来店予定でしたが・・・臨時休業?

そこで直ぐ近くの第二候補のお店へ行くと・・・・長蛇の列( ;∀;)

諦めていつも参考にさせてもらっている福岡ブログを見てこちらのお店へ来店しましたよ^^

ランチタイムに店舗にお邪魔したらすでに行列が出来ていましたw

もう他を探すのも面倒で行列の最後尾に|∀・)・・・

待つこと約30分・・・とうとう着席♪赤

注文したのは、 ”ハンバーグステーキセットMサイズ(1,382円)” ですよびっくり

【ハンバーグステーキセットMサイズアップ】



【ハンバーグステーキセットMサイズ】



確か、Mサイズで160gだったと思います^^

こちらのお店、 伊万里牛100%を使用したハンバーグを提供するお店で画像見ての通り

表面を少し焼いているだけで提供GOOD

レアで食べても良し、ペレット(焼き石)で自分好みに火を通しても食べて良しで凄く楽しめるお店キラキラ 

オリジナルソース+他数種類から1つのディップから選択出来て”岩塩”をチョイスキョロキョロ

この岩塩が凄くお肉の素材の味を活かしていて美味いハート

お箸で好きな大きさに切り分けてペレットでジュージューして食べる幸せw

一緒に付いてくる、ライス・みそ汁・サラダ・ソフトクリームはおかわり自由という

リーズナブルさ(*´ω`*)b

行列に並んだかいがあるお店でした( *´艸`)

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
電話:092-235-7124
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:パルコの定休日に準ずる
駐車場:無
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:52Comments(4)福岡県

2015年06月08日

大福うどん エキサイド店

福岡3日目、1件目は福岡県博多区中央街にある「大福うどん エキサイド店」

お邪魔しましたよ(*´ω`*)b

福岡は、ラーメンだけではなく”うどん”も有名で凄く気になっていました^^

情報では、かなりのユルユル麺らしい|∀・)・・・

朝食として訪問し、注文したのは、 ”ごぼう天うどん(480円)” ですよキラキラ 

【ごぼう天うどん】



麺は、事前情報通りかなりフニャフニャでしたw

ごぼう天は、ごぼうのシャキシャキ感が凄くアクセントになっています(●´ω`●)b

出汁は、昆布・鯖節を中心としたものなのかな?

アッサリとしていながら味わい深い^^ 出汁が美味いですね♪赤

ネギは、テーブルにセットされていて好きなだけ入れる事が出来ます^^

朝から美味しいうどんを食べて気分良好( *´艸`)

前日 少し飲み過ぎた感があったので余計に美味かったですね。

ごちそうさまでした。

【おまけ】山崎まさよし / One more time,One more chance



住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 エキサイドビル1F 
電話:092-441-6628
営業時間:7:00~23:30
定休日:不明
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 00:26Comments(0)福岡県

2015年06月07日

甚六 (じんろく)

福岡2日目、4件目は福岡県博多区中央街にある「甚六」へお邪魔しましたよ^^

店舗前の看板に”晩酌セット(734円)”の文字が・・・

福岡では、交通網が発達している為 ほぼ自動車を運転する必要がありませんw

なので駅周辺では ”晩酌セット” ”ほろ酔いセット” 的な看板がちらほら(*´ω`*)b

フラッと寄って注文したのは、 ”晩酌セット(ビール1杯+串盛)” ですよ♪赤

【晩酌セット 串盛】



晩酌セットは、ビール1杯と串盛か他の一品でしたが・・・失念|∀・)・・・

この串盛が思いのほか美味いw

ビールとの相性も良く、エンジンがかかりました(*´ω`*)b

【晩酌セット ビール】



やはり、ビールが一番落ち着きますねGOOD

【胡麻サバ】



念願の福岡での”胡麻サバ”です^^

ですが、やはり時期を過ぎていた為、沖縄で食べるものとそれ程違いが感じられない( ;∀;)

【明太卵焼きハーフ】



ハーフがあるのが嬉しいですね^^

ビールとの相性もGOOD♪赤

つまみが美味いとビールが進む・・・・という事で約8杯程飲んで退散(;´∀`)

店員で一人接客が素晴らしい方がいて、ビール飲みながら凄く勉強になりました(●´ω`●)b

ホテルへ戻り、寝るつもりが もう少し飲みたい気分になりセブンイレブンへ買い出しw

【ビール】



流石に、2本位しか飲めませんでした|∀・)・・・

【マカロニサラダ】



1日でこれだけ食べたのは学生時代以来じゃないかな?

【レアチーズ】



もう普段食べないスイーツ系も敢えて購入しましたw

【ティラミス】



普段、スイーツ食べない分 1日で2個も食べるという・・・ しかも深夜に( ;∀;)

これ完全に摂取カロリーオーバーでしたね。

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街3-11 博多グリーンホテル2号館 1F
電話:092-441-8686
営業時間:平日 06:30~10:00  11:30~13:30  17:00~23:30
       土・日 06:30~10:00  16:30~23:30
定休日:無休
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 01:16Comments(0)福岡県

2015年06月05日

博多らーめん ShinShin

福岡2日目、3件目は博多区博多駅中央街にある「博多らーめん ShinShin」

お邪魔しましたよ(*´ω`*)b

こちらのラーメン店もずっと気になっていたお店で初来店です^^

屋台から発祥のお店なのかな?

長浜ラーメンに近いんでしょか? 本場の長浜ラーメンを食べた事がないので比較ができないというw

注文したのは、 ”ラーメン(600円)” ですよびっくり

【ラーメン】



【メニュー】



麺は、極細麺でオーダー時に硬めでお願いしていたので注文通りに美味い( *´艸`)

具材は、チャーシュー・キクラゲ・ネギが入っていましたよキョロキョロ

スープは、豚骨の風味を残しつつクセが無く コクがありながら思いの他アッサリですね。

流石、屋台発祥と思われる飲んだ後には最適なラーメンw

ただ、個人的にはクセがある濃いめが好きな為 少し路線が外れていたかな?

でも好きな人には凄くハマるラーメンだと思いました。

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス「博多めん街道」 2F
電話:050-5570-2915 (予約専用番号)
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:09Comments(2)福岡県

2015年06月04日

博多名代 吉塚うなぎ屋

福岡2日目、2件目は福岡県博多区中洲にある「博多名代 吉塚うなぎ屋」へお邪魔しましたよ^^

久留米に凄く気になるお店があった為 そちらへ来店予定でしたが・・・・

予定変更して博多~天神辺りを散策することにしましたw

本来3日目に来店予定だった こちらのお店に来店です(●´ω`●)b

今回の福岡食べ歩きのメイン♪赤というかこのお店に来店したくて計画した的なw

福岡出身の職員からお勧めされて凄く気になっていたのと、タモリさんが”日本一のウナギ”

絶賛したとか・・・

オープンして直ぐにお邪魔して注文したのは、 ”(特)うな重(3,607円)” ですよキラキラ 

【(特)うな重アップ】



【(特)うな重】



【メニュー】



【看板】



ライス・うな重・肝吸い・漬け物という構成ですね^^

テーブルにセットされている山椒を振りかけて興味津々でいただくと・・・

肝心のウナギは、表面はパリッとしていて凄く香ばしく、中はフワフワで美味い( *´艸`)

ウナギは一緒に出てくるタレにつけて食べるのですが、タレが甘辛くライスが進むキラキラ 

ライスとの相性も抜群で私が食べたウナギの中ではNo1ですねハート

ライスを少し残し余ったタレをかけて最後まで美味しく完食(*´ω`*)b

かなりの人気店なのかな?

店舗は2F~3Fあるようですがお客さんが引っ切り無しで来店していました。

量的には、少な目ですが味は間違いない(●´ω`●)b

このお店は、再度来店したいお店の一つとなりました^^

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
電話:092-271-0700
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:02Comments(0)福岡県

2015年06月03日

PRONTO 福岡新天町店

福岡2日目の1件目は、福岡県天神にある「PRONTO 福岡新天町店」へお邪魔しましたよ^^

博多駅付近が宿泊先でしたが、早朝から散歩がてら天神まで徒歩で行きましたよ(*´ω`*)b

基本、バス等は極力使用せず徒歩で路地などにあるお店も見て歩きたい派なのでw

沖縄では、豪雨らしく天気がかなり崩れていたようですが半袖で心地よい気候の福岡でした。

このお店目的ではありませんでしたが、フラッと寄りました。

朝食として注文したのは、 ”ハムチーズサンドセット(450円)” ですよ。

【ハムチーズサンドセット】



ハムチーズサンド・サラダ・ヨーグルト・アイスコーヒーという構成でした♪赤

確か、ドリンクは選択出来ましたが・・・種類は記憶にありませんw

又、ヨーグルトも他の何かと選択で選んだものでした|∀・)・・・

ハムが少し塩気があるものを使用していてチーズとマッチしていて美味いですねキョロキョロ

サラダはシャキシャキでした^^

昼~夜にかけてもイタリアンメニュー的なものを出したりBar的なお店に変わるようですね。

店舗数も多いようで使い勝手が良さそうなお店でした^^

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市中央区天神2‐9‐214
電話:092-771-3430
営業時間:[月~金]7:30~17:30、17:30~23:00
       [土]8:30~17:30、17:30~23:00
       [日・祝]8:30~17:30、17:30~22:00
定休日:無休
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:06Comments(0)福岡県

2015年06月02日

大衆割烹「寿久」

福岡初日2件目として、 「大衆割烹 寿久(ひさきゅう)」へお邪魔しましたよラブ

※食べログでは、「寿久酒蔵」で記載されています。

こちらのお店も気になっていた立ち飲み感覚で気軽にお酒を楽しめるお店キラキラ 

こちらのお店”とうふの煮つけ”が良く出るらしいのですが・・・

沖縄に少ない立ち飲み雰囲気でテンションが上がり、食べたいものをオーダーして

しまうと言う(/ω\)

【牛すじ煮込み】



牛すじ煮込み(450円)は、柔らかく煮込まれた少しピリ辛風味でビールのお供として

最高の一品(*´ω`*)b

お店にあるとついついオーダーしてしまいますw

【ハムカツ】



ハムカツ(390円)は、ハムというより缶詰ポークを揚げている一品で衣はサックリとしていて

美味い^^

だが、ラーメン食べてからのハシゴでかなり苦戦しました(^_^;)

【ビール】



最初の一杯目で注文したビールハート

やはり酒の中で一番好きだな♪赤

【ハイボール】



2杯目以降は、ハイボールへ変更|∀・)・・・

だが・・・ これが失敗の元 ハイボールが見た目よりかなり濃く作られていてビックリでも美味いw

次も、その次もハイボールを頼んでしまい濃さもドンドン強くなっている気がキョロキョロ

結局、ビール・ハイボール合わせて5杯飲んでしまい撃沈|∀・)・・・

後、1件飲みだけでハシゴしようと思っていましたが 大人しくホテルへ帰りましたよ。

【メニュー】






かなり満足出来るお店だったので 又利用してみたいですね^^

今度こそ”とうふの煮つけ”を食べたい!(どうせ忘れていますが・・・・

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-24
電話:092-431-0209
営業時間:17:00~23:00
定休日:不明
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 09:00Comments(2)福岡県

2015年06月01日

博多一双 博多駅東本店

今回は、福岡県博多区博多駅東にある「博多一双 博多駅東本店」へお邪魔しましたよ^^

ピーチで福岡へ行ったので、ホテルに着いたのが20時頃、一旦 休憩し直ぐに目的の

こちらの店舗へ足を運びました(●´ω`●)b

ずっと気になっていたお店で勿論 初来店くすだま

店舗付近に行くだけで店内に入る前から豚骨臭がw

注文したのは、 ”味玉ラーメン(700円)” ですよ♪赤

【味玉ラーメン】



麺は、細麺で硬さを選択出来たので”硬め”でお願いしました^^

具材は、豚バラ肉・味玉・海苔・キクラゲ・ネギが入っていましたよキョロキョロ

スープは、少し泡立っていて豚骨風味を全面に出したものでコクがあり凄く美味い( *´艸`)

これは、かなり私好みのラーメンハート

豚骨臭が苦手な方には、無理かも知れませんがドストライクでしたw

途中で、辛子高菜を入れて味変しましたが・・・入れない方が美味いですね。

替玉したいのをグッッと我慢して連食を選びました(;´∀`)

店員の方もビックリするぐらい元気な接客キラキラ 

このお店、沖縄にも出店してくれないかな?

もしかすると年内にもう一度、福岡入りするかも知れないので再度来店有のお店ですね。

福岡入り最初の食事ですでに満足感タップリというw

ごちそうさまでした。

余談になりますが、前日ここ数年で一番体調が悪く一日中横になっていて福岡キャンセルも

頭によぎりましたが、当日になると嘘のように完全回復(*´ω`*)b ヤッターw

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
電話:092-472-7739
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:無
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 05:33Comments(2)福岡県