てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 福岡県 › 大衆割烹「寿久」

2015年06月02日

大衆割烹「寿久」

福岡初日2件目として、 「大衆割烹 寿久(ひさきゅう)」へお邪魔しましたよラブ

※食べログでは、「寿久酒蔵」で記載されています。

こちらのお店も気になっていた立ち飲み感覚で気軽にお酒を楽しめるお店キラキラ 

こちらのお店”とうふの煮つけ”が良く出るらしいのですが・・・

沖縄に少ない立ち飲み雰囲気でテンションが上がり、食べたいものをオーダーして

しまうと言う(/ω\)

【牛すじ煮込み】
大衆割烹「寿久」



牛すじ煮込み(450円)は、柔らかく煮込まれた少しピリ辛風味でビールのお供として

最高の一品(*´ω`*)b

お店にあるとついついオーダーしてしまいますw

【ハムカツ】
大衆割烹「寿久」



ハムカツ(390円)は、ハムというより缶詰ポークを揚げている一品で衣はサックリとしていて

美味い^^

だが、ラーメン食べてからのハシゴでかなり苦戦しました(^_^;)

【ビール】
大衆割烹「寿久」



最初の一杯目で注文したビールハート

やはり酒の中で一番好きだな♪赤

【ハイボール】
大衆割烹「寿久」



2杯目以降は、ハイボールへ変更|∀・)・・・

だが・・・ これが失敗の元 ハイボールが見た目よりかなり濃く作られていてビックリでも美味いw

次も、その次もハイボールを頼んでしまい濃さもドンドン強くなっている気がキョロキョロ

結局、ビール・ハイボール合わせて5杯飲んでしまい撃沈|∀・)・・・

後、1件飲みだけでハシゴしようと思っていましたが 大人しくホテルへ帰りましたよ。

【メニュー】
大衆割烹「寿久」



大衆割烹「寿久」



かなり満足出来るお店だったので 又利用してみたいですね^^

今度こそ”とうふの煮つけ”を食べたい!(どうせ忘れていますが・・・・

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-24
電話:092-431-0209
営業時間:17:00~23:00
定休日:不明
駐車場:無




同じカテゴリー(福岡県)の記事
肉屋うたがわ
肉屋うたがわ(2020-12-06 20:38)

中華そば かなで
中華そば かなで(2020-11-29 18:38)

安全食堂
安全食堂(2020-11-15 20:32)

松屋 中洲店
松屋 中洲店(2020-11-08 16:13)

とんかつ わか葉
とんかつ わか葉(2020-11-03 14:58)


Posted by ☆hiro☆ at 09:00│Comments(2)福岡県
この記事へのコメント
☆hiro☆さん、

気になるメニュー & 食べたいメニュー の間で悩みますよね。

そこが博多ならなおの事・・・

大きなお腹が欲しいですね♪
Posted by すーちー at 2015年06月02日 18:25
すーちーさん コメントありがとうございます^^

福岡の為に、胃袋を大きくしようと1日3食しかも出来るだけ沢山

食べるようにしてきたので通常よりは食べ歩き出来たと思いますが・・・

食べたいメニューが多すぎてヽ(`Д´)ノウワァァン!!って感じですw

大食いの人が羨ましい^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年06月02日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。