【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月29日

鉄板ステーキ RESTAURANT S

今回は、名護市宇茂佐の森にある「鉄板ステーキ RESTAURANT S」へお邪魔しましたよベー

確か11月頃にオープンしたステーキレストランです^^

来店したのは、11月でしたがいつ頃だったか失念w

私の周りの情報では、本部にある「もとぶ牧場」で働いていた方が出したとか・・・

ランチタイムにお邪魔して注文したのは、 「ランプステーキ200g(1,600円)税別」ですよびっくり

【ランプステーキ】



凄く柔らかい赤身肉で食べ応えがあります( *´艸`)

個人的には、あまり量は要らないのでこの位で十分満足出来ます|∀・)・・・

ですが、部位を選択ミスか淡泊過ぎて もう少し脂身も欲しい気がするヒミツ

【サラダ】



【スープ】



全体的に見て 凄く美味い肉を提供しているのですが・・・

名護市に働いている方の平均収入からするとランチタイムでこの値段は少し高めな気がします。

観光客目当てなら問題ないかな?

ランチタイムに、ステーキ100g~150gで1,000円未満のメニューがあれば利用しやすいん

だけどなぁ

私が来店した時は、ランチタイム真っ只中にも関わらず私以外お客さんがいませんでした(^_^;)

思い切り観光客向けにするか、リーズナブルにするかどちらかにしないと危険な気がw

肉は美味いので頑張って欲しいですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市宇茂佐の森4-2-14
電話:070-5531-1462
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:30Comments(2)名護市

2015年12月27日

叙々苑 沖縄おもろまち店

今回は、那覇市おもろまちにある「叙々苑 沖縄おもろまち店」へお邪魔しましたよGOOD

モアイメンバーとの忘年会です^^

美味い肉が食いたいヽ(`Д´)ノウワァァン!! って事でメンバー誰もお邪魔した事のない

こちらのお店に決定w

取りあえず「花懐石(8,000円)+2,500円の飲み放題 ※税別」でお願いしました^^

【メインのお肉達】



順番に紹介しようかと思いましたが先にメインを紹介w

タン塩・車エビ・上カルビ・カルビ・赤身ロース・ホルモンが入っています^^

どれも美味いラブ

さらにこの中でもホルモンの美味さがヤバい(*´ω`*)

【オードブル】



【漬け物】



【あわび粥】



【ホタテ?】



柔らかくて美味い^^

【チャプチェ】



【デザート】



【ビール】






この他に、サラダ・ホットコーヒー等も頂きましたが画像を残していません(;´∀`)

一人当たり10,000円以上しましたが、味は美味い^^

ただ、オードブル・漬け物・チャプチェ等は要らないかなw

今度来るときは、懐石では無く単品で最初から肉のみで責めてみたいと思います|∀・)・・・

次は、いつ来れるかなぁ・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市おもろまち4-19-1
電話:098-860-0089
営業時間:月~土 11:00~23:00 日・祝日 11:00~22:00
定休日:無
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 15:47Comments(1)那覇市

2015年12月25日

麺屋 鶏助(けいすけ)

今回は、沖縄市仲宗根町にある「麺屋 鶏助」へお邪魔しましたよ^^

最近、オープンした鶏白湯スープが売りのラーメン店ですラブ

宜野湾市にある「鶏こつら~めん 一鉄」の姉妹店のようですね( *´艸`)

注文したのは、 ”半熟煮玉子ラーメン(820円)” ですよ♪赤

【半熟煮玉子ラーメン】



麺は、細めで若干の縮れ麺

細麺ながらモチっとした食感で美味い^^ 全粒粉を使用していると思われます。

チャーシュー・メンマ・ネギ・煮玉子(トッピング)が入っていましたよGOOD

チャーシューは、大き目で食べ応えがあり柔らかい^^

半熟煮玉子は、少し濃いめの味付けですね。

スープは、濃厚鶏白湯スープでシンプルで美味いハート

凄く美味いスープですが、さらに進化する余地を残している気がするw

再度 来店して別メニュー食べてみたいですね^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市仲宗根町25-9
電話:098-989-7632
営業時間:11:00-15:00
定休日:土曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:54Comments(2)沖縄市

2015年12月21日

沖縄そば うみにわ

今回は、本部町字豊原にある「沖縄そば うみにわ」へお邪魔しましたよ^^

久しぶりに本部まで遠征です|∀・)・・・

知人から美味いとの評判を聞いていたので期待大ですラブ

注文したのは、 ”ソーキそば(700円)” ですよキラキラ 

【ソーキそば】



麺は、自家製麺で太縮れ麺(●´ω`●)b

ツルっとした舌触りにコシを残している好みの麺^^

ソーキは、柔らかく美味いハート

スープは、後で調整できるように少し薄目に作ってるのかな?

テーブルにある「特製そばタレ」で好みの味に調整可能GOOD

アグー出汁を使用しているらしく美味いですね( *´艸`)

ここは、再訪問しても良いと思わせる美味しいそばを出してくれる良店でした^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町字豊原332-1
電話:0980-48-4000
営業時間:11:30~16:00
定休日:月・火曜日 (祝日は営業)
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:07Comments(2)本部町

2015年12月20日

幸ちゃんそば

今回は、名護市大南にある「幸ちゃんそば」へお邪魔しましたよラブ

今年の9月にオープンしたお店のようで、先月職場の方より情報頂きました^^

数回来店を試みましたが、駐車場が一杯・売り切れ等で4回目の訪問でやっと食べる事が

出来ましたw

注文したのは、 店名の付いた”幸ちゃんそばじゅーしーめーセット(700円)” ですよ^^

【幸ちゃんそばじゅーしーめーセット】



幸ちゃんそば・じゅーしーめー・ミニサーターアンダギー・漬け物という構成ですね。

麺は、普通麺とモズク麺から選択出来ましたので「モズク麺」をチョイスGOOD

自家製麺かな? しっかりとした食感があり中々美味い( *´艸`)

三枚肉・ソーキ・スージカー(スーチカー)・モズク・カマボコ・ネギが入っていましたよ^^

具材にオリジナリティーを感じますね♪赤

スージカー(スーチカー)は、豚肉の塩漬けの事で普通スーチカーと言うと思いますが

こちらのお店では、スージカー表記でしたね。

スージカーは、炙られていて柔らかく美味いニコニコ

じゅーしーめーは、具材がタップリで食べ応えがあります^^

この値段でこの内容だとかなり良心的なお店だと思います。

路地にあり分かりにくいと思われますが、いつもお客さんで一杯(●´ω`●)b

お勧め出来る良店が又、名護に誕生しましたハート

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南2-11-3
電話:0980-43-5352
営業時間:11:00~20:00
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:11Comments(0)名護市

2015年12月14日

和泉食堂

今回は、金武町屋嘉にある「和泉食堂」へお邪魔しましたよ^^

大好きな食堂の一つで、未食メニューを目的に訪問しました(*´ω`*)b

カレーと随分悩みましたが・・・注文したのは”そば定食C(780円)”ですよキラキラ 

決め手は、麻婆豆腐飯ですw

【そば定食C】



【麻婆豆腐飯アップ】



【そばアップ】



そば定食Cの内容は、 そば・麻婆豆腐飯・サラダ・タクアンというものでした( *´艸`)

そばの麺は、硬めの仕上がりで美味いですね~♪

赤肉・軟骨ソーキ・カマボコとトッピングも定食に付いているそばにしてはかなり充実|∀・)・・・

というか、これ普通のそばが付いてんじゃね?と思う内容w

麻婆豆腐飯は、量もタップリで美味い(*´ω`*) もう少しピリ辛だったら尚良し!

でもこれも・・・通常サイズの気がするんだよなぁピース

そば+麻婆豆腐飯だけでかなりお腹一杯なのに・・・ サラダもあるというびっくり!

かなりお腹パンパンになって夕飯は勿論パスですw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:25Comments(2)金武町

2015年12月12日

33そば

今回は、沖縄市安慶田にある「33そば」へお邪魔しましたよ^^

デカ盛りで知る人ぞ知るお店で、かなり気になっていた”カツカレー”が目的ですニコニコ

店内に入り、注文しようとしたその時、先客が注文した”カツカレー”が到着するのを

目の当たりに|∀・)・・・

見た目、ライスだけで1kg以上あると思われるライスとタップリのルー(´゚Д゚`)

ライスがデカ盛り過ぎて小さく見えるカツ・・・・ ( ゚Д゚)

直ぐにチキン野郎である私は予定変更w 

まぁ、無難であろう”三枚肉そば(小)+じゅーしー(600円)”をオーダー^^;

ランチタイムだった為、通常700円の上記メニューが100円引きになっているようでしたキョロキョロ

【三枚肉そば(小)+じゅーしー】



【じゅーしーアップ】



【そばアップ】



まず・・・ じゅーしーがアニメかびっくり と思うほどの盛り具合(´゚Д゚`)ンマッ!! 

三枚肉は、 別皿で提供されていて厚切りで柔らかい^^

そばは、デカ目の器に入っていて決して小サイズとは思えないレベルヒミツ

スープは、こってりですが味付け的にはかなり大味w

提供時に、持ち帰り用パックと一緒に”じゅーしー詰めてくださいね~”との声かけも( ゚Д゚)

勿論、完食出来る訳ないので持ち帰りましたよベー

明らかに食べれない量を提供する確信犯w

大食いの方、是非一度 カツカレーチャレンジお願いします|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市安慶田4-17-9
電話:098-932-5109
営業時間:10:30~20:00
定休日:月曜日・祝日・第4日曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 14:13Comments(6)沖縄市

2015年12月06日

マイハウス

今回は、宜野湾市大山にある「マイハウス」へお邪魔しましたよラブ

以前来店した時に食べ損ねた”チキンライス(600円)”が目的です|∀・)・・・

店舗は、米軍関係者も立ち寄るアメリカンな雰囲気^^

【テリヤキライス】



【テリヤキライスアップ】




テリヤキライス・スープ・漬物という構成ですね(●^o^●)b

スープは、セルフサービスなのでタップリ入れましたw

メインのテリヤキライスは、照り焼きチキンとライスのみとシンプルびっくり

タレがたっぷりかかっているチキンは、美味いですね~

出来れば、鶏皮が付いていたら尚良かったですw

以前には、無かったと思うDJブース的な場所があり息子?が大音響で楽しんでいるガ-ン

落ち着いて食事したかったのに、お構いなしに騒音のサービス付きとなっています( ;∀;)

次から店内で食べるのは無しだな・・・

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 20:23Comments(0)宜野湾市

2015年12月04日

暖暮 名護店

今回は、名護市東江にある「暖暮 名護店」へお邪魔しましたよラブ

12月3日にオープンしたばかりでランチタイムを外したにも関わらずお客さんで

常に一杯のようでした^^

結構、好きなほうのラーメン店で名護に出来るのを心待ちにしてましたw

注文したのは、 ”半熟煮玉子ラーメン(780円)” ですよ♪赤

【半熟煮玉子ラーメン】



色々選択出来るので「細麺 硬め こってり ネギ有 辛味ダレ多め」でお願いしましたよ( *´艸`)

細めの麺は、注文通りの硬麺で美味いですね(*´ω`*)b

辛味ダレは、中南部で食べた時より量が少ない気がするw

それ程、辛く感じないなぁ・・・   もう少し辛ければ良いんですがね^^;

スープもまだ安定していない感じがするのは気のせいですかね?

オープンしたばかりなので落ち着いたら訪問して再確認します|∀・)・・・

ランチタイムのラーメン率が上がりそうな予感(笑)

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市東江5-10-36
電話:不明
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:06Comments(0)名護市