【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月26日

らーめん一鉄

今回は、宜野湾市新城にある「らーめん一鉄」へお邪魔しましたよニコニコ

久しぶりにこの辺りをランチタイム時間帯に通りかかったのでついつい

引き込まれてしまいましたw

注文したのは、 ”特製鶏白湯らーめん全部のせ(930円)” ですよ♪赤

【特製鶏白湯らーめん全部のせ】



【メニュー】



麺は、中細麺でもう少しコシが欲しいところ・・・

鶏胸肉チャーシュー・鶏モモ肉・メンマ・煮玉子・水菜・白髪ネギ・フライドオニオン?

が入っていましたよ^^

着丼してすぐに食べ始めて具材の確認をしっかりやってませんでした(^_^;)

厚みのある鶏胸肉は、シットリ柔らかで美味い( *´艸`)

鶏モモ肉は、美味いんですがスープが濃厚なので味が負けてる気がしました。

もう少しだけ濃い味なら好みなんだけどなぁ

スープは、濃厚で美味いですキラキラ 

ただ、少し温かったのでアツアツで提供出来ればさらに美味しく感じると思いました。

ごちそうさまでした。

PS:直近の食べ歩き画像約30件分を誤って消してしまいました(T_T)
   「ぬーじボンボン MENDES」「ふみや」「麺屋武一」 等も含まれていて
   残念でしかたありませんヽ(`Д´)ノウワァァン!!
   一気にストックが少なくなりましたw  

Posted by ☆hiro☆ at 22:13Comments(0)宜野湾市

2017年02月25日

慶山うどん

今回は、沖縄市松本にある「慶山うどん」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

前回訪問時に次に食べようと決めていたメニューをオーダーしましたw

注文したのは、 ”かつ丼セット(750円)ざるうどん” ですよびっくり

【かつ丼セット】



【かつ丼アップ】



【メニュー】



ミニかつ丼・ざるうどん・サラダ・漬け物という構成ですね。

メインのざるうどんは、ツルツルもっちりで美味い( *´艸`)

かつ丼は、少し好みから外れていますがセットの一部と考えるとまずまずでは

ないでしょうか。

値段もリーズナブルでボリューム感もありますね^^

家族連れも多く、地域に愛されているお店という印象でした~

再度、うどんを食べたくなったら訪問してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

PS:別店舗情報ですが沖縄市の中の町にある0:00からオープンしていた「めん匠」が
   20時オープンに変更になってました。
   これでかなり来店しやすくなりました^^ 
   近いうちに黄色いカレーを食べに突撃したいですね  

Posted by ☆hiro☆ at 20:08Comments(2)沖縄市

2017年02月20日

そば処 いちんとう家

今回は、沖縄市松本にある「そば処 いちんとう家」へお邪魔しましたよ^^

以前から見かけて気になっていながら未訪問のお店でした。

注文したのは、 ”中そばじゅーしーセット(680円)” ですよびっくり

【中そばじゅーしーセット】



【中そばアップ】



【メニュー】



麺は、沖縄そばに良く使用される麺でしたがもう少しコシがあれば好みでしたよ。

具材は、三枚肉・軟骨ソーキ・カマボコ・ネギが入っていました。

この値段でじゅーしーが付いたうえでこれだけ具材が乗ってるのはお得だと思います。

ただ、そば自体は至って普通のそばという感じですね。

ファミリー層が多くお年寄りからお子さんまで そばを楽しんでいましたよ^^

又、機会を見てお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市松本7丁目3番1号
電話:098-929-1726
営業時間:[月~金]11:00~20:00
     [土・日・祝]11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:34Comments(0)沖縄市

2017年02月19日

まかない家

今回は、宜野湾市真栄原にある「まかない家」へお邪魔しましたよサクラ

目的は、骨無し肉汁です(*´ω`*)b

オーダーすると今日は有りませんとの事・・・・( ̄ー ̄)

迷いに迷った結果、 ”骨汁定食(並)白米をとりめしに変更(700円)” をチョイスおすまし

【骨汁定食(並)】 ※白米をとりめしに変更



【骨汁アップ】



【メニュー】



骨汁は、家から近くにある発祥のお店「がじまる食堂」で食べると心に決めてましたが

誘惑に勝てませんでした(゚∀゚)

お肉は少ないと思ってましたがかなりタップリと骨についていましたよ^^

骨についたお肉をお箸でそぎ落とす作業・・・まさに作業ですw

骨離れは凄く良いんですが量が多すぎて肉をそぎ落とす作業の途中でもうイイや

帰ろうって気持ちになってました(笑)

肉は柔らかくスープは抜群に美味い( *´艸`)

あれだけの作業をしたのに関わらず、食べるのは一瞬(^_^;)

美味しいんですが、骨からそぎ落とす作業の無い「骨無し肉汁」が良いですねw

骨汁は、一度食べて面倒くさかったんでもう良いかなぁ汗

次は、別メニューを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:29Comments(0)宜野湾市

2017年02月18日

大衆食堂 つかでん

今回は、沖縄市知花にある「大衆食堂 つかでん」へお邪魔しましたよ^^

確かオープン直後(1月頃?)に来店しましたニコニコ

当ブログでも紹介したそば家 どんとこいの跡地にオープンしていますね。

注文したのは、 ”麻婆豆腐丼(580円)” ですよキラキラ 

【麻婆豆腐丼】



丼がラーメン丼というボリューム感w

タップリのライスに麻婆豆腐が乗っています。

丼にするならもう少し片栗粉でトロミをしっかり出した方が良いと思いました|∀・)・・・

何方かと言うと学生・建築関係等の身体を動かし量を必要とする方向けの食堂ですかね。

ボリューム感の割に値段は安くお得感はあります。

ただ、個人的に味付けが大雑把でかなり腹ペコでないと厳しいかな。

麻婆豆腐だけだとたまたま味付けが合わなかったのかと思い数回利用していますが、

どの料理も同じ印象ですね。

ただ、店内は建築関係の方等は沢山来店されており 低価格でしっかり食べる事が出来る

お店とのニーズは有るかもしれません。

ごちそうさまでした。

PS:3日連続記事投稿は、昨年の夏以来でしたw

住所:沖縄県沖縄市知花5-33-9
電話:098-939-8889
営業時間:11:00~20:30
定休日:日曜日
駐車場:有  

Posted by ☆hiro☆ at 08:40Comments(2)沖縄市

2017年02月17日

にわかラーメン

今回は、北中城村島袋にある「にわかラーメン」へお邪魔しましたよニコニコ

少しの間、店主の怪我?か何かでお休みしていたようですが再開していたので

美味しい豚骨ラーメンを食べたくて来店しましたよ。

注文したのは、未食の”もやしラーメン(730円)”ですよ音符オレンジ

【もやしラーメン】



相変わらずの細麺は、本場博多を思わせる硬めの仕上がり^^

もやしは、シャキシャキとしていてタップリあるので満足度もありますね~

少しクセがある豚骨スープは、安定して美味い( *´艸`)

家から近くに美味しい豚骨ラーメン店があるのは嬉しいですね^^

このお店で一番お気に入りは、チャーシューメンです(´◉◞౪◟◉)

是非、一度お試しあれGOOD

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:00Comments(2)北中城村

2017年02月16日

琉球チルダイ

今回は、那覇市牧志にある「琉球チルダイ」へお邪魔しましたよ^^

と言っても、未だに昨年の記事をアップし続けています|∀・)・・・

そろそろペースアップしないと普通に半年遅れ・・・1年前の記事とかになりそうで

ヤバいですw

注文したのは、 ”横浜家系ラーメン(700円)+全部のせ(300円)”ですよラブ

さらに、マイスターカードを使用してお任せトッピングを頂きました( *´艸`)

【横浜家系ラーメン 全部のせ】



【メニュー】



相変わらず凄く美味いラーメンを提供しております(*^▽^*)

チャーシューが柔らかく味付けも秀逸で凄く美味い^^

家系ラーメンの麺の硬さ・味の濃さ・油の量等は聞かれませんでしたがノーマルでも

流石のクオリティーでした。

お任せトッピングは、チャーシューとワカメのラー油和え的なものでしたね^^

このメニューだけは、定番メニューにして欲しいですね~

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 17:53Comments(0)那覇市

2017年02月11日

まつもと食堂

今回は、沖縄市松本にある「まつもと食堂」にお邪魔しましたよ^^

ここ数ヶ月で一番利用頻度が多い飲食店ですw

昔ながらの食堂で味付けは少し濃いめで個人的にドストライクラブ

ボリューム感もある為 満足感が高くついつい来店してしまいます(*´ω`*)b

注文したのは、 ”フーちゃんぷるー(650円)” ですよ♪赤

【フーちゃんぷるー】



【フーちゃんぷるーアップ】



ライス・みそ汁・フーちゃんぷるーという構成ですね。

見ての通りフーちゃんぷるーは、テンコ盛りで提供されました( *´艸`)

フー・豚肉・ポーク・もやし・キャベツ・人参・ニラ等が入っていましたよ。

ライスとの相性も良く凄く美味い(笑)

画像はありませんが、牛丼・焼きそば・肉そば等も食べてみましたがどれも

外れがありません(●´ω`●)b

カレーさえあれば文句ないんだけどなぁ

次は、スキヤキ辺りを食べに訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 14:14Comments(0)沖縄市

2017年02月09日

宮良そば

今回は、浦添市当山にある「宮良そば」へお邪魔しましたよ^^

前々から330号線沿いで車が多く駐車しているのを見かけていたので

気になっていたお店ですニコニコ

ランチタイムにお邪魔した為 お客さんの出入りが結構ありましたね~

注文したのは、 ”旨肉そば(中)620円+いなりセット100円” ですよキラキラ 

【旨肉そば(中)いなりセット】



【旨肉そばアップ】



【サラダ】



麺は、沖縄そばでは細いタイプになるのかな?

旨肉(豚肉ハラミ?)・カマボコ・錦糸卵・ネギが乗っていますね(*´ω`*)b

スープは、思いのほかアッサリ系で美味い^^

飲んだ次の日とかにたまらんヤツですw

いなりも2つ食べたので大満足でしたGOOD

そば屋さんにサラダバーがありました。

あまりそば屋さんで見かけた記憶に無い気がしますが面白いですね。

折角なんで少しだけ頂きましたよ。

ピパーチも試そうと思ってたのに忘れて完食してしまいました・・・(-_-;)

次は、別メニューでピパーチも試したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県浦添市当山1-7-17
電話:098-876-7082
営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~21:00※土日祝日は通しのようです。
定休日:第一火曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:51Comments(0)浦添市

2017年02月06日

大衆居酒屋やきとん だいちゃん

今回は、宜野湾市赤道にある「大衆居酒屋やきとん だいちゃん」へお邪魔しましたよラブ

道向かいにある「アラカキッチン」と迷いましたがこのお店をチョイス^^

昨年の秋ごろからかなり公私共に忙しい日々が続いていて友人と久しぶりの飲みビールジョッキ






















全部ではありませんがどれもまずまずの味で美味かったです^^

串系はやはりビールとの相性も良いので楽しい一時を過ごせましたよ。

ごちそうさまでした。

PS:仕事は、名護から中部になり少しづつ落ち着き 家庭もやっと少しづつ

落ち着きはじめています(*´ω`*)

そろそろ県外へ遠征行きたくなってウズウズしています(笑)

近いうちに計画してみようかな~

念願は、友人と県外叉は国外旅行ですが中々相性が悪いんですよねw

数回計画立てましたが全部、私にトラブルがありまだ行けてないという(^_^;)

住所:沖縄県宜野湾市赤道2丁目1−16
電話:098-988-8033
営業時間:17:00~翌1:00 ※日曜日は24:00までの営業
定休日:月曜日 ※その他、不定休日あり
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:39Comments(0)宜野湾市

2017年02月02日

らあめん 波蔵

今回は、那覇市辻にある「らあめん 波蔵」へお邪魔しましたよニコニコ

久しぶりに豚骨注入したくなり訪問しました(*´ω`*)b

塩らーめんを食べたかったんですが、なみぞうラーメンも久しぶりに食べたい・・・

迷いに迷った挙句オーダーしたのは、 ”なみぞうラーメン(750円)” ですよびっくり

【なみぞうラーメン】



ランチタイムだった為、大盛りorライスorタマゴがチョイス出来てタマゴにしました^^

もう着丼した時点で食べなくても満足の見栄え( *´艸`)

そして安定のクオリティー♪赤

このお店では、塩ラーメン食べたら美味くて 塩ラーメン食べ続ける傾向にありますが

なみぞうラーメンもかなり美味い 次来店した時も又悩んでしまいそうです|∀・)・・・

あっ そうか2杯食べるという手もあるか(笑)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:49Comments(0)那覇市