【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月29日

まるはま

今回は、名護市大南にある「まるはま」へお邪魔しましたよ^^

Pasta Pasto Pappare(パスタ・パスト・パッパーレ)が閉店し、その跡にオープン

していますね|∀・)・・・

場所的には、名護市役所の裏側と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

注文したのは、 ”まるはまラーメン(650円)” ですよ♪赤

【まるはまラーメン】



【メニュー】



麺は、太縮れ麺で食べ応えがあり中々美味いGOOD

チャーシューは、小ぶりながら厚めで柔らかい( *´艸`)

メンマも下味が付いていてひと手間加えているのが良いですね(^-^)

ただ、個人的にタマゴは中まで火が通っていて残念感がw

スープは、豚骨ベースながら油分が多くあまり好みではありませんでした(@_@;)

スープのない、 「まぜめん」 「スンドゥブ」が良いかな?

ラーメン・スンドゥブがメインって、方向性が良く分かりませんw

その内、 「沖縄そば」とか「ピザ」とか出したりして( *´艸`)

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南2-3-1
電話:不明
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:34Comments(0)名護市

2016年06月27日

タンメン専門店 もとなり

今回は、浦添市牧港にある「タンメン専門店 もとなり 」へお邪魔しましたよ^^

「旧:麺や偶 もとなり 牧港店」が、タンメン専門店としてリニューアルオープン

しています|∀・)・・・

リニューアルオープンしてから訪問するまでに大分期間がかかりましたw

らぁ麺ふぇすたvol.4の4店舗目として訪問ですね^^;

注文したのは、 ”肉たんめん(800円)” ですよ♪赤

【肉たんめん】



麺は、太麺で食べ応えがあり美味いですねぇ~

具材は、チャーシュー・タマネギ・ニラ・人参・ピーマン・もやし・キャベツ・

イカ下足・味玉ですねキラキラ 

味玉は、デフォだったか追加したか忘れました(-_-;)

スープも肉・野菜から出る旨味も十分出ていて美味いラブ

ただ一つ、嫌いな食材がw イカ下足嫌いなんです ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

このお店訪問が遅くなった理由もイカ下足というw

少しづつ苦手無くすようにしないといけませんね(笑)

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:57Comments(0)浦添市

2016年06月26日

RESTAURANT PEACE(レストラン ピース)

今回は、沖縄市知花にある「RESTAURANT PEACE(レストラン ピース)」

お邪魔しましたよ^^

東南植物楽園内にあるレストランですね~ニコニコ

来店目的は、 「ボタニカルガーデンブレックファースト」を頂く為です|∀・)・・・

7月末までの毎週土日の7:00~10:00までの間だけ開催している朝食プランですね♪赤

レストランだけ利用出来る為、入園料はかかりません(*´ω`*)b

台湾料理を提供しているらしく”台湾粥セット” ”薬膳風ラーメン”等全12種類を

頂けるようです^^

注文したのは、 ”ナンプラーとハーブのさっぱりラーメン(700円)” ですよハート

【ナンプラーとハーブのさっぱりラーメン】



【東南植物楽園内】









麺は、細麺でコシはあまりないタイプですね。本場でもコシとかなさそうですからねw

具材は、 鶏肉・水菜・柑橘系の何かw 果物は食べないので分かりません( ゚Д゚)

鶏肉は、柔らかく至ってシンプルな味わい^^

ナンプラーとハーブも感じる事の出来る身体に優しそうなラーメンでした(^-^)

食事を終えた後は、ちょっとだけ散策GOOD

(入園料を払ってない為、散策して良いかは不明w)

凄く緑が映えて綺麗なので気分も爽快になりました。

少し朝早いので大変でしたが、綺麗な植物を見ながらの食事も良いものですね~

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:20Comments(0)沖縄市

2016年06月25日

お食事処 MI YA

今回は、名護市宇茂佐の森にある「お食事処 MI YA」へお邪魔しましたよ(∩´∀`)∩

職場のスタッフから美味しいお店があるとの情報を頂き来店しました。

以前は、ゲーム喫茶だった場所にオープンしていますね。

注文したのは、 ”MIYA ステーキ(1,080円)” ですよアップ

【MIYA ステーキ】



【サラダ・スープ】



【メニュー】



ライス スープ ステーキ サラダ ポテトフライ? ミートソースパスタ 

ブロッコリー フリードリンクがセット内容となっていましたサクラ

サラダは、サラダバーで自分で好きなだけ食べる事が出来ます^^

ステーキは、カットしたものとカットしないものをチョイス出来ました^^

カットするのが面倒だったのでカットされているものをオーダー|∀・)・・・

肝心のステーキ肉は、凄く柔らかく美味いハート

確か、知人の話では本部牛を使用しているとか・・・

スープは、ジャガイモをすりつぶしたものがメインでカボチャも入っている

ポタージュ系かな?

思いのほか美味く満足出来る食事でコスパも優良でした。

ここは、再度来店しても良いお店でしたね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市宇茂佐の森5-2-10
電話:0980-54-0088
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:13Comments(2)名護市

2016年06月22日

らーめん まるよし

今回は、宜野湾市普天間にある「らーめん まるよし」へお邪魔しましたよニコニコ

来店目的は、6月末頃までの期間限定メニュー

”煮干し麺(720円)+焼餃子(320円)”です(*´ω`*)b

情報は、少し前から持ってましたが「らぁ麺ふぇすた」を優先していて後回しでしたw

「らぁ麺ふぇすた」に参加すると食べたい物を後回しにする傾向になる為、

後2店舗ですがリタイアする事にしました( ゚Д゚)

【煮干し麺】



【焼餃子】



麺は、細麺でコシもありますね~

チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・タマネギ・糸唐辛子が入っていましたよ^^

チャーシューは、柔らかく美味い(●^o^●)b

タマネギは、スープを飲んだ時にアクセントとなっていて好きですねハート

スープは、豚骨ベースに煮干しを加えたものですが煮干しのエグミも抑えていて

凄く美味いΣ(・ω・ノ)ノ!

これレギュラーメニューにしたら良いのにw

餃子は、普通かな? ただ、タレを2種類準備してくれている為美味しく頂けました。

こういう気づかいって凄く嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

PS:店員が美人さんでしたw 左 最重要びっくり  

Posted by ☆hiro☆ at 15:30Comments(2)宜野湾市

2016年06月18日

American Kitchen(アメリカンキッチン)

今回は、沖縄市山内にある「American Kitchen(アメリカンキッチン)」

お邪魔しましたよ^^

仕事でのイライラが少し溜まり気味だった為、朝から贅沢してやろうかぁ~と言う

勢いで来店しましたw

このお店、北中城村にある「The Rose Garden (ザ ローズガーデン)」

姉妹店です^^

確か、ほぼ同じメニューを食べる事が出来たと思います。|∀・)・・・

The Rose Garden (ザ ローズガーデン)は、いつもお客さんが一杯で来店するを

躊躇するのですが こちらのお店だとマッタリできます(^-^)

オープン直後に来店して注文したのは、 ”エッグベネディクト(1,300円)

+アイスコーヒーL(150円)”
ですよびっくり

【エッグベネディクト】






【アイスコーヒー】



私の中で朝食としては、かなりの値段w

肝心の内容は、エッグベネディクト・ポテトフライ・アスパラガスという構成ですねキラキラ 

思っていたよりハムの塩分が強めでビックリした(´゚Д゚`)ンマッ!! 

黄身が若干固めの仕上がりだったのが残念でした。

もう少し半熟なら最高だったのになぁ

ボリューム的には、かなり多めの朝食となり昼飯・夕飯は食べませんでした眠っzzz

美味しく完食し食べ終える頃には、気分爽快になりましたとさw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:21Comments(0)沖縄市

2016年06月16日

TSUKEMEN-GT (つけ麺GT)

今回は、北谷町伊平にある「TSUKEMEN-GT (つけ麺GT)」へお邪魔しましたよおすまし

「らぁ麺ふぇすた vol.4」へ参加していて全14店舗中(中部7店舗 

南部7店舗)の3件目として訪問しました^^

現在、12店舗終了していて後2店舗ですが飽きてきました・・・w

注文したのは、新メニューの”チャーシューラーメン(830円)”ですよキラキラ 

【チャーシューラーメン】



【メニュー】



麺は、中細麺で茹で加減は可もなく不可も無いと言った感じですね。

具材は、チャーシュー・キクラゲ・タマネギ・ネギが入っていました^^

スープは、豚骨ベースで少しオイリーな感じです。

私は、美味しく食べる事が出来ますが油分多めが苦手な方は少し厳しいかも知れません。

タマネギは少し臭みがあった為、水又は塩水にさらして臭みを取った方が良いかな?

次は、お店の看板メニューのつけ麺を食べたいと思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 16:01Comments(0)北谷町

2016年06月15日

ラーメン・餃子 かめ家

今回は、うるま市江洲のうるまシティープラザ内にある「ラーメン・餃子 かめ家」

お邪魔しましたよ^^

以前は、沖縄市美里にありましたが移転していて移転後 初訪問ですGOOD

ショッピングモール内の為 車も駐車しやすく利便性向上していますね^^

注文したのは、 未食メニューから”クリーミー担々麺(864円)” ですよ♪赤

【クリーミー担々麺】



麺は、中細麺で少し緩めの仕上がりですね。

青梗菜・もやし・ネギ・挽き肉が乗っていましたよ(*´ω`*)b

量的にも満足出来る量でしたが、若干値段が高めかな?

クリーミーという商品名から安心してましたが、思いのほかピリ辛w

少し咽たのは内緒です( *´艸`)

炒飯・餃子等の食べたいメニューもある為、再度来店したいと思います。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県うるま市江洲507
電話:098-989-6686
営業時間:11:00~23:30
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:06Comments(0)うるま市

2016年06月12日

つけ麺 ジンベイ

今回は、沖縄市知花にある「つけ麺 ジンベイ」へお邪魔しましたよびっくり

個人的に県内最強つけ麺店で約1年半ぶりに来店かな?

オープン直後にお邪魔したら殆どが待ちで並ぶパターンだったので閉店間際に

お邪魔しました^^

注文したのは、 ”濃厚つけ麺(並)750円+ごはん100円” です( *´艸`)

【濃厚つけ麺(並)+ごはん】



最近 つけダレにライス投入する〆にハマっていてジンベイでも試したくなりましたw

麺は、太麺でツルツルもっちりキラキラ 

つけダレにつけないで麺だけ食べてもレベルの高さがはっきりわかる(´゚Д゚`)スゴッ!! 

つけダレは、濃厚で麺との絡みも最高ラブ

やはり県内No1のクオリティ(^-^)b

〆はお待ちかねのライス投入・・・ 間違いない(笑)

濃厚つけダレは、ライスとの相性も抜群でした。

次からは、 「つけ麺+ごはん」が定番になりそうですw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 15:39Comments(2)沖縄市

2016年06月07日

らあめん 花月嵐 名護バイパス店

今回は、名護市宮里にある「らあめん 花月嵐 名護バイパス店」へお邪魔しましたよ^^

別店舗へ訪問しようと思っている時に幟に惹かれて来店しましたw

らあめん 花月嵐は、精力的に期間限定メニューを出すのでついつい

訪問してしまいます( *´艸`)

注文したのは、 期間限定麺の”THE 油そば(620円)” ですよ♪赤

【THE 油そば】



麺は、太平麺でもちもち感があり美味い^^

チャーシュー細切れ・生卵・海苔・ネギ・カイワレ・メンマ・ナルトが入って

いましたよ。

タレが麺の下にあるので生卵を溶かしながらタレとまんべんなく絡めて頂きますGOOD

タレと生卵の愛称が抜群で美味い~

一緒についてくる醤油を少しだけ入れて味変も楽しめますキラキラ 

さらにテーブルにセットされているラー油で2度目の味変|∀・)・・・

ピリ辛が加わり美味い^^

大盛りも可能なので大盛りをオーダーしなかった事を後悔しましたw

基本、汁なし系は苦手なんですが美味しく頂けて大満足でした。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:11Comments(0)名護市

2016年06月06日

ラーメン・餃子 はっちゃく

今回は、沖縄市山内にある「ラーメン・餃子 はっちゃく」へお邪魔しましたよニコニコ

久しぶりにこちらのラーメンが食べたくなり訪問しました^^

みそラーメンがお勧めですが、注文したのは”しょうゆチャーシューメン(780円)”

ですよ(*´ω`*)b

【しょうゆチャーシューメン】



【以前食べたみそチャーシューメン】



ビジュアルが進化していてより美味そうになっています^^

大分前に食べた時の記事なんで覚えていませんがもしかするとタマゴはトッピング

だったかも|∀・)・・・

スッキリとしたしょうゆベースのラーメンで美味いですね~

チャーシューもタップリで食べ応えがあります。

次は、みそラーメンかチャーハン辺りを食べてみたいですね^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:03Comments(0)沖縄市

2016年06月04日

ラーメン工房 光

今回は、うるま市塩屋にある「ラーメン工房 光」へお邪魔しましたよラブ

昔からある中部の老舗ラーメン店ですね。

約3年振りで、かなり久しぶりの訪問となりますよ^^;

16時過ぎに訪問して注文したのは、 ”みそラーメン(560円)” ですよ♪赤

【みそラーメン】



16時後は、値段がディスカウントされます^^

麺は、中細麺で柔らか目でもう少し硬めなら尚良いかも知れません。

チャーシュー・人参・タマネギ・ネギが入っていましたよ(*´ω`*)b

今時のラーメン店のような味ではありませんが、食べていてホッとしますね^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:40Comments(0)うるま市