【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月30日

ぽんぽこ居酒屋 ぽこぽん

今回は、名護市城にある「ぽんぽこ居酒屋 ぽこぽん」へお邪魔しましたよ^^

名護市市営市場の2Fに少し前からオープンしているお店ですねニコニコ

隣にオープンしている海鮮系のお店予定でしたが・・・

メニューにラーメンがw これは行くしかない|∀・)・・・

注文したのは、 ”濃厚醤油らーめん(600円)” ですよびっくり

【濃厚醤油らーめん】



【メニュー】



麺は、自家製麺らしいです(●´ω`●)b 居酒屋なのに自家製麺ってところが凄いw

麺は、少し茹ですぎでしたが 硬麺でオーダー出来るならなお良いと思います。

具材は、チャーシュー・メンマ・たまご・もやし・コーン・キャベツ等がタップリ入っています(*´ω`*)

居酒屋のラーメンと考えると中々頑張っている方じゃないでしょうか?

ラーメンメニューも約6種類というバリエーションも豊富GOOD

ラーメンに並々ならぬこだわりを感じる居酒屋ですね。

これからに期待です^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市城1-4-11 
電話:070-5416-1129
営業時間:ランチタイム12:00~14:30(Lo14:00) ディナータイム18:00~23:30(Lo23:00)
定休日:ランチタイム:月曜日・木曜日  ディナータイム:日曜日・月曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:35Comments(4)名護市

2015年11月27日

美島食堂

今回は、北中城村島袋にある「美島食堂」へお邪魔しましたよおすまし

オープンしてまだ数ヶ月しかたっていないお店ですね^^

近くのサンエーへ寄った際に発見しました|∀・)・・・ 

外観は、少しセンスを疑うような緑色w 一発で覚えるので良いですが(;´∀`)

注文したのは、 ”カツカレー(700円)” ですよ♪赤

【カツカレー】



【スープ】



昔ながらの黄色いカレーですね( *´艸`)

カレーには、豚肉・ジャガイモ・ピーマン・人参・タマネギが入っていて美味い^^

ボリューム的にも大き目の皿にたっぷり入っています(●´ω`●)

一緒にスープもついているも嬉しいですねキョロキョロ

カツは、サクッと揚っていました^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北中城村島袋701
電話:098-930-1730
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:21Comments(3)北中城村

2015年11月25日

TAKANE men & bar

今回は、宜野湾市我如古にある「TAKANE men & bar」へお邪魔しましたよ^^

昼は、ラーメンを提供 夜はBarで営業という形態のようです。

うちなー食堂が夜居酒屋になるお洒落バージョンですなw

勿論 目的はラーメンなのでお昼にお邪魔しました^^

注文したのは、 ”清湯麺(650円)+辛マヨそぼろ飯(250円)”ですよキラキラ 

【清湯麺】



こちらのお店、お昼は塩ラーメン(清湯麺)のみで勝負しているようです^^

麺は、中太縮れ麺で沖縄そばに近い麺に感じました(*´ω`*)

具材は、チャーシュー・メンマ・水菜・ネギ・糸唐辛子が入っていましたよニコニコ

別皿でフライドオニオンも提供されます|∀・)・・・

スープは、まぁまぁ美味いのですが塩一本に絞っている割には特徴があまり

感じられませんでした(^_^;) (私の馬鹿舌ではという意味ですw)

塩ラーメンってシンプルな分難しいと思うんだけどなぁw

普通に美味い塩ラーメンだけど、塩ラーメン食べる時に真っ先に思い浮かぶかと言われると

自信がありません(/ω\)

まだ、オープンしたばかりなのでこれからに期待ですね^^

辛マヨそぼろ飯は、撮影し忘れてガツガツ喰いしてやりましたよ(*´ω`*)b

辛マヨが効いていて中々美味い一品でした^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市我如古3-4-6
電話:不明
営業時間:[月~金・土]ランチ:11:00〜16:00
定休日:日曜日
駐車場:有(約1台分)
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:19Comments(0)宜野湾市

2015年11月22日

中国四川料理 大熊猫

今回は、名護市為又にある「中国四川料理 大熊猫」へお邪魔しましたよ^^

約1年8ヶ月振りの訪問となるようですね(;´∀`)

久しぶりに”担々麺”を食べたくなり訪問したのですが、日替わり?的なメニューがあったので

予定変更ですニコニコ

注文したのは、 ”北海道ザンギとポークたまご炒飯(850円)” ですよ(*´ω`*)b

【北海道ザンギとポークたまご炒飯】



【ザンギアップ】



ポークたまご炒飯・ザンギ・サラダ・スープという構成ですね。

ポークたまご炒飯は、ポーク・たまご・ネギのみのシンプルな具材を軽く胡椒で

味をととのえていて中々美味い( *´艸`)

庶民の味で大好きですw

北海道出身のオーナーが作るザンギは、一つ一つが大き目でボリューム感があってGOODハート

外はカリッと揚っていて中はジューシーで久しぶりに美味しいザンギにありつけました^^

ザンギの美味しかった「とりさん」が閉店した今、名護では貴重な美味しいザンギを

出してくれるお店♪赤

次も又 ザンギ目的で来店しても良いなw

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 16:48Comments(2)名護市

2015年11月18日

にわかラーメン

今回は、北中城村島袋にある「にわかラーメン」へお邪魔しましたよ( *´艸`)

オープン前から情報をもっていてオープンしているのも知っていましたが忙しく未訪問でした^^;

博多ラーメン店のようですねラブ

店内は、キッチンを囲むカウンター席と壁面カウンター席となっていました。

注文したのは、 ”チャーシューメン(880円)” ですよびっくり

【チャーシューメン】



麺は、細麺で硬さを選択出来た為 硬めでお願いしました^^

程よい硬さで中々良いですね(#^.^#)

具材は、チャーシュー・きくらげ・ネギという構成です^^

チャーシューは、8枚入っていて博多ラーメンのイメージからすると厚めのカット。

塩気がありスープのこってり具合とのバランスもよいGOOD

スープは、豚骨ベースで少しクセがあるタイプで私は好きなほうw

苦手な方 いるかも知れません。

完食後にテーブル上に辛子高菜に気づいたw 入れて食べるのが好みなのにヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ノーマルのラーメンは、600円なので普段使いでも良いですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北中城村字島袋1411
電話:
営業時間:11:30~15:30  18:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:23Comments(0)北中城村

2015年11月17日

らあめん 花月嵐 名護バイパス店

今回は、名護市宮里にある「らあめん 花月嵐 名護バイパス店」へお邪魔しましたよ^^

別店舗へ向かう途中でしたが・・・店舗前に幟がw

凄く気になってしまって予定変更しましたよ(*´ω`*)b

注文したのは、 ”The ワンタンメン(820円)” ですよラブ

【The ワンタンメン】



麺は、細麺で硬さ選択出来れば中々良いと思う|∀・)・・・

チャーシュー・ワンタン・メンマ・ナルト・海苔・ネギ・ほうれん草・卵焼きが入っていましたよ♪赤

あっさり系醤油ベースのスープは、癖もなく万人受けするかも。

ただ、インパクトはそれ程無いかな?

レギュラーメニューになるなら時々食べても良いかもw

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:32Comments(0)名護市

2015年11月14日

風風ラーメン 名護店

今回は、名護市東江にある「風風ラーメン 名護店」へお邪魔しましたよ^^

実は、こちらのお店すでに閉店していて投稿しようか迷いました|∀・)・・・

一応、記録ということで記事にしてみます^^;

注文したのは、 ”みそチャーシュー(850円)” ですよ(*´ω`*)b

【みそチャーシュー】



麺は、中太縮れ麺で硬さはそれ程でもありません。

チャーシュー・もやし・コーン・ネギ等がタップリ入っています。

生姜がアクセントになっているのも良いですね♪赤

次回は、22日(風風の日)に来店しようと思っていたので残念です(;´∀`)

ですが・・・跡地に”暖暮 名護店”が12/3にオープン予定というw

ごちそうさまでした。

PS:今回の記事と関係ありませんが、名護の鬼蔵が那覇松山に進出するようですね(*´ω`*)  

Posted by ☆hiro☆ at 21:26Comments(0)名護市

2015年11月12日

小料理 くりや

今回は、宜野座村惣慶にある「小料理 くりや」へお邪魔しましたよラブ

気づくと約11ヶ月振りの訪問となるようですね(;´∀`)

前回来店した時に気になっていた”チキンカツ(600円)”が目的ですよ^^

【チキンカツ】



チキンカツ 目玉焼き ハム 鶏皮唐揚げ サラダ がメインです♪赤

チキンカツは、衣サクサクで肉は柔らかく美味い( *´艸`)

値段の割に大きさもあり満足出来ますねGOOD

これだけおかずがあるとライスが足りなく感じる的な・・・

まぁ おかわり出来るような胃袋は持ってませんがw

やはり北部地区では安価で満足出来るお店ですね。

肉系料理が食べたいなら再度来店すると思います。

ごちそうさまでした。

PS:食べ歩きのテンションがガタ落ちで約3週間で2件程しか来店していませんw
   まだ、ストックで10件程度あるのでしばらく更新頻度は落ちませんがその後
   テンション戻らなければ更新頻度落ちる予定です|∀・)・・・  

Posted by ☆hiro☆ at 21:12Comments(0)宜野座村

2015年11月09日

中華そば専門店 麺や 和楽

今回は、浦添市宮城にある「中華そば専門店 麺や 和楽」へお邪魔しましたよ^^

凄く大好きなラーメン店で定期訪問ですラブ

今まで普通サイズしか食べてなかったので(大)サイズが目的ですよw

注文したのは、 ”中華そば(大)700円” ですびっくり

【中華そば(大)】



麺は、細麺で硬さ指定しなくてもしっかりとしたコシを感じる仕上がり(*´ω`*)b

チャーシュー・メンマ・ネギが入っていましたよ^^

スープは、背脂が浮くコクのある醤油ベースキラキラ 

何時食べに行っても安定感があり満足出来るお店ですね^^

大サイズに関わらず、あっという間に完食・・・ もっと食べたい|∀・)・・・

お勧めは、 肉中華そば(並)+ヘタ+九条ネギですかね

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:54Comments(0)浦添市

2015年11月07日

きっと屋kitchen

今回は、名護市大南にある「きっと屋kitchen」へお邪魔しましたよ^^

ずっと気になっていて中々行けなかったお店です(;´∀`)

数度来店を試みましたが、いつも満車で車を止める事が出来ませんでした^^;

今回は、予約してからの訪問|∀・)・・・

注文したのは、 ”ベトナムのヌードルFho(フォー)と日々のおかずset850円” ですよ^^

【ベトナムのヌードルFho(フォー)と日々のおかずset】






初めてのベトナム料理フォー 恐る恐る食べてみると・・・

美味ーい(*´ω`*)b 

米で作った麺は、少し柔らか目でしたがクセも無く食べやすい^^

一緒に付いてきたナンプラーも普通のものと辛目の2種類があって楽しめますね|∀・)・・・

私は、辛いのが苦手な方なので途中から普通のナンプラーを入れて食べてみました(*´ω`*)b

どちらも美味いw 麺がもう少し硬めならば文句なし^^

【フォーアップ】



【ドリンクとデザート】



ドリンクは、アイスコーヒーを選択^^

デザートは、一緒に来店したメンバーに食べてもらいました(;´∀`)

【外観】



【看板】



【メニュー】



Facebookで確認すると、月の前半は「みそ汁」中盤は「カレー」後半は「フォー」を提供している

ようです。

こちらのお店カレーも評判が良く、一度食べてみたいですね^^

一緒に行ったメンバーも、かなり満足していたようでお勧め出来るお店ですGOOD

身体に優しい食事を食べるのは久しぶりかもw

どれだけ暴飲暴食していたのかを食事するだけで思い知らされました(/ω\)

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南4-5-14
電話:0980-52-7599
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:木曜日・第三月曜日 不定休あり
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:33Comments(0)名護市

2015年11月05日

Stripe Noodles

今回は、北谷町字桑江にある「Stripe Noodles」へお邪魔しましたよニコニコ

約1年振りの訪問ですね^^;

未食メニューが目的で、注文したのは”沖縄式中華そば(750円)”ですよキラキラ 

【沖縄式中華そば】



確か、 濃い味と薄味を選択出来たような・・・ あまり覚えてませんw

注文したのは、 ”濃い味” で味玉(100円)をトッピングしています^^

麺は、つるっとしていて程よいコシもありますおすまし

チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉(トッピング)という構成ですね|∀・)・・・

チャーシューは、大き目で嬉しいw

スープは、醤油ベースで味的には好みから若干ずれていましたがまずまずの味ですね。

まだまだ未食メニューがあり、家からもそれ程遠くない為 再来店すると思います^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:58Comments(0)北谷町

2015年11月03日

プチレストラン エメラルド

今回は、名護市宮里にある「プチレストラン エメラルド」へお邪魔しましたよ^^

あまり食べる事がないパスタランチ目的ですねベー

初訪問で迷いましたが、無難に「本日のパスタ(650円)」をオーダー(*´ω`*)b

来店した日の本日のパスタは、 ”ナスベーコントマトソースパスタ” でした^^

【ナスベーコントマトソースパスタ】



ナスベーコントマトソースパスタ・パン・サラダ・ドリンクが付いてこの値段・・・ Goodびっくり

パスタは、もうちょっと茹で時間が短ければアルデンテという茹で具合。

ナスは、たっぷり入っていて嬉しいですね。でもベーコンは少量w

値段からすると当然ですね( *´艸`)

トマトソースは、微かにピリッと辛さを感じるもので美味いですね(●´ω`●)b

メニューも多く値段も手頃なので再度訪問確定ですね^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市宮里3-25-5
電話:0980-54-0770
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:31Comments(0)名護市

2015年11月01日

赤ひげ 那覇松山店

今回は、那覇市松山にある「赤ひげ 那覇松山店」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

9月中旬にオープンしたばかりの二郎インスパイア系ラーメン店です^^

次郎インスパイア系と言うと、 「すばじらぁ」を直ぐ思い浮かべますが自宅から遠く足を伸ばすのに

躊躇していましたw

そこで新規オープンしたこちらのお店に期待( *´艸`)

注文したのは、お店お勧めの”ラーメン(小)670円”ですよおすまし

【ラーメン(小)】



【貼紙】



今回は、基本の量を確認しておきたかったので”野菜増し”は控えています^^

麺は、中太平麺タイプで硬さを指定しなかったにも関わらずコシがあり美味いラブ

オーション粉を使用していますが”すばじらぁ”とは違う色合いで、沖縄そば寄りに感じました。

チャーシュー・野菜類・ニンニク(トッピング)と至ってシンプルな構成GOOD

チャーシューがぶつ切りで、かなりの量が入っていて凄くお得感がありますね。

柔らかく味付けは少し濃いめ^^

勿論、天地返しで野菜をスープに沈め 麺を上にひっくり返してから食べ始めました^^

スープは、普通でしたが少し濃いめかな?

普通に美味しく満足出来る一品びっくり

次回は、 ”野菜多め” ”脂多め” ”ニンニク”で挑んでみたいと思います( *´艸`)

今後に期待が持てるお店のオープンは嬉しいですね^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市松山2-21-16
電話:
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 16:02Comments(2)那覇市