【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

康竜 那覇松山店

今回は、那覇市松山にある「康竜 那覇松山店」へお邪魔しましたよ^^

約2年振りの来店ですね(;^ω^)

来店目的は、未食メニューですよ♪赤

注文したのは、 ”ネギごまラーメン(800円)” ですラブ

【ネギごまラーメン】



麺は、細麺で硬めを注文しましたが思っていた程では無く少し残念感が・・・

具材は、チャーシュー・ネギ・ごまとシンプルな構成ですね。

見た目より辛くなく美味しく食べられるラーメンですね^^

ただ、若干味が落ちた気がするのは気のせいか?

それでも十分美味いラーメンですがGOOD

後100円アップしますが 自分仕立てラーメンがやはり一番のお勧めだな~

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:59Comments(0)那覇市

2015年03月30日

中華そば専門店 麺や 和楽

今回は、浦添市宮城にある「中華そば専門店 麺や 和楽」へお邪魔しましたよキョロキョロ

相変わらずの人気店で駐車場がいっぱいで時間をずらして再訪問で入店^^

注文したのは、 ”肉中華そば(並)750円+ヘタ(50円)+九条ネギ(50円)” ですびっくり

【肉中華そば(並)+ヘタ+九条ネギ】



※ヘタ=くず肉の事です。

サイドメニューを注文するのは、初めてかな?

ヘタ・九条ネギともに値段の割に量があり満足出来るものでしたキラキラ 

【肉中華そば+ヘタ+九条ネギ 提供時】



麺は、相変わらずの細麺でコシがあり美味い^^

スープも高レベルで安定していますニコニコ

いつ来店しても安心して美味しいラーメンを食べる事が出来る良店ですね(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。

PS:話しは変わりますが、ここ最近気温の上昇と共に夏を感じるようになりました。




通勤途中に撮影しましたが、海に入水している方も見かけましたよ^^

もうすぐ夏到来ですね。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:54Comments(2)浦添市

2015年03月29日

JoieJoie326(ジョワジョワ)

今回は、読谷村楚辺にある「JoieJoie326(ジョワジョワ)」のキッシュを会社の同僚から

頂きましたよ^^

昨年の12月にオープンしたばかりの焼き菓子&ケーキのお店のようです♪赤

【キッシュ2種類】






両方とも具材がタップリ入っていてずっしり重いw

食べると外側は、サクッとしていて凄く美味い^^

オーガニックの野菜を使用しているらしくこだわりも感じますねニコニコ

これは個人的に購入しに行くと思えるような一品でした^^

甘いものあまり好きではありませんが、一度はケーキあたり食べてみようかな?

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094
電話:098-989-7326
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 23:18Comments(0)読谷村

2015年03月27日

神戸カツ丼 一どん うるま店

今回は、うるま市塩屋のドンキホーテうるま店内にある「神戸カツ丼 一どん うるま店」

お邪魔しましたよ|∀・)・・・

以前から気になっていた店舗ですが、那覇を中心に店舗展開していた為 後回しになっていました。

今回、いつも参考にさせてもらっている「ブログへの道セカンド」で紹介されていた為 

即来店しましたw

注文したのは、 ”かつ玉(玉子2個)720円” ですよ^^

【かつ玉】



【メニュー】



カツはサクッと揚っていて肉厚です^^

ただ、少し肉が硬めかな?

タップリの玉子でとじていて美味い^^

汁だくなのも個人的に有かな? ただ、どうしても肉質が気になる(;^ω^)

たまたまだった可能性もある為、再度来店して確かめたいと思いますびっくり

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(ブログへの道セカンド) 右 http://teamishikawa.ti-da.net/e7306329.html

住所:沖縄県うるま市塩屋502-1
電話:098-974-8468
営業時間:11:30 ~ 21:00
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:49Comments(2)うるま市

2015年03月26日

Pasta Pasto Pappare(パスタ パスト パッパーレ)

今回は、名護市大南にある「Pasta Pasto Pappare(パスタ パスト パッパーレ)」

お邪魔しましたよ^^

職場メンバーと一緒にランチタイムに利用させてもらいました。

以前は、名護市東江にありましたが移転されたようですね^^

注文したのは、 ”サーモンとマッシュルーム&アスパラのクリームソース(730円)” ですよキラキラ 

【サーモンとマッシュルーム&アスパラのクリームソース】



【サラダ】



【メニュー】



麺は、相変わらずのモッチリ麺で普通のパスタとの違いがハッキリと分かりますGOOD

アルデンテのような仕上がりではありませんが これはこれでかなりアリですねハート

サーモンの味とクリームソースが合う(*´ω`*)b

クリームソースは濃厚でかなり好みのタイプ♪赤

サラダは、別で注文しましたが確か+100~150円位だったと思います^^

量的に少し少な目なので”大盛り”推奨ですね。

美味いから量があっても食べられると思います。

次回は、 ”大盛り”で行きます( *´艸`)

ごちそうさまでした。

☆参考サイト 右 http://news.goo.ne.jp/article/tidanews/region/tidanews-7178997.html

☆過去記事 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5051478.html

住所:沖縄県名護市大南2-3-1
電話:0980-54-1116
営業時間:月~土曜日ランチ11:30~14:30、  ディナー18:00~22:00
       日曜日・祝日   11:30~15:00
定休日:無
駐車場:無?(店舗裏が駐車場の可能性有)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 15:31Comments(0)名護市

2015年03月25日

魚升(うおます)

今回は、宜野湾市真志喜にある「魚升」へお邪魔しましたよニコニコ

定例のモアイでの利用ですね(*´ω`*)b

この辺り結構通っていたつもりでしたが全く気づきませんでした(;^ω^)

【外観】



【お通し】


入店して直ぐに”ゆしどうふ”(*´ω`*)b 個人的にはアリでした^^

【ごまサバ】


福岡へ行って必ず食べようと思っていた”ごまサバ”があったので注文♪赤
胡麻の風味も感じられる美味しい一品(●´ω`●)b

【だし巻き玉子 明太子】


他にもプレーン・チーズが選択できましたよ。

【牛ホルモンの旨塩ニラ炒め?】



【ポテトフライ】









翌日、朝5:30起きだった為 ノンアルコールでした(´・ω・`)

飲み放題プランもあり料理も中々美味いキラキラ 

ビール飲みたいのをグッと我慢し途中で退散|∀・)・・・

穴場的な居酒屋さん 来月も中部で別の飲み会があるので使用しようかな?

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市真志喜3-22-16
電話:098-988-8680
営業時間:17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:不定休
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 19:49Comments(0)宜野湾市

2015年03月24日

あけぼのラーメン 曙本店

今回は、那覇市曙にある「あけぼのラーメン 曙本店」へお邪魔しましたよ^^

かなり久しぶりの訪問ですね。約3年振り(*´ω`*)b

定食系メニューを食べてみたくて来店しましたが・・・ メニューが多くて迷うタラ~

結局 迷いに迷って”ニンニクチャーハン(600円)”を注文しましたラブ

【ニンニクチャーハン】



まず一言・・・・量が多すぎw

ポーク・たまご・ネギ・ニンニクスライスがタップリ入っているチャーハン音符オレンジ

鼻を近づけるだけでニンニクの匂いがするので食欲がそそられる^^

一口食べると、思いのほかベトベトしていなく美味い( *´艸`)

ただ、人と会う前には避けたほうが吉キョロキョロ

最初は、凄く美味しく食べられましたが・・・ ニンニクスライスが多すぎて最後は

ニンニクの味しかしない(^_^;)

メニュー名からすると妥当な量のニンニクが入っていましたが、個人的にはもう少し

遊びが欲しいかな?

今度こそ定食系メニューを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:32Comments(2)那覇市

2015年03月23日

あらた食堂

今回は、南城市稲嶺にある「あらた食堂」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

土地勘が無い地で別店舗へ向かう途中 見事に迷子になりましたw

迷走に迷走を重ねた挙句、 見つけた「イノブタ」の文字・・・

私が知る限りイノブタ料理を出しているお店は県内で国頭の「わぁ~家」、南城市の「稲穂」

だけでした。(どちらも未訪問)

直ぐに予定変更して入店^^

注文したのは、 ”イノブタそば(小)550円” ですよキラキラ 

【イノブタそば(小)】



麺は、細麺で思いのほかコシがあり量もタップリ(*´ω`*)b

普通の食堂だと(並)の量ありましたw

具材は、イノブタ・キャベツ・もやし・タマネギ・ネギでしたよ♪赤

肝心のイノブタ肉は若干脂身が多めながら、柔らかく美味い^^

脂身部分が、ほんのり甘味を感じるものでした。

スープも好みの味でしたが、少し油分が多めかな?

他にも食べてみたいメニューがあったので再度来店すると思います!

でも又 たどり着くとは限りませんがw

ごちそうさまでした。

PS:帰りも見事に迷子になりましたが・・・気になるお店数店舗発見しました^^
   勿論、次にたどり着ける自信は全くありません(´・ω・`)
   来店後に店舗情報を探すと有名ブロガーの「パンプキン」さんも最近来店されたようです^^

住所:沖縄県南城市大里字稲嶺752
電話:090-6866-8169
営業時間:平日 11:00~17:30 日曜日 10:30~17:00
定休日:第2、第4日曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:34Comments(0)南城市

2015年03月20日

お食事処 ガロ

今回は、那覇市首里大名にある「お食事処 ガロ」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

実は、10代に那覇高等予備校へ通っていたのですが その時「お食事処 ガロ」が近くにあり

何度か来店した記憶があります。

記憶から完全に忘れていたのですが・・・いつも参考にさせてもらっている「や~さん堂5」で

紹介されていて 凄く来店したくなり訪問しました^^

実は、3度目の正直でやっとの入店w 

駐車スペースが2台分しかなくいつも空きが無い状態でした(^_^;)

注文したのは、 ”イタリアンカツ(680円)” ですよびっくり

【イタリアンカツ】



【イタリアンカツアップ】



ライス・イタリアンカツ・サラダ・ナポリタン・スープという構成ですニコニコ

イタリアンカツは、凄く柔らかなチキンカツにたっぷりのトマトソースがかかっていて

さらにチーズまで( *´艸`)

チキンカツ・トマトソース・チーズの組み合わせは最強ですねキラキラ 

しかもチーズがとろけるのでさらに美味いw

一緒についてくるナポリタンは久しぶりに食べましたが シンプルで美味い。

料理は、個人的にかなり美味しい部類で満足GOOD

スープが、大根とワカメのスープだったのが残念だった位ですかね?

どうせなら コンソメスープやコーンポタージュだったほうが良かったかも。

他にも食べたいメニューが多く 再度来店します^^

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(や~さん堂5) 右 http://umaimonda5.ti-da.net/e6140679.html

住所:沖縄県那覇市首里大名町3-17-2
電話:098-884-3975
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場:有(2台分)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:57Comments(2)那覇市

2015年03月19日

豚骨拉麺 昇家

今回は、浦添市仲間にある「豚骨拉麺 昇家」へお邪魔しましたよ^^

最近 スープがオープン当時に戻りつつあるラーメン店で期待しているお店です^^

注文したのは、 ”豚骨醤油ラーメン(並)700円”ですよびっくり

【豚骨醤油ラーメン】



麺は、太麺をチョイスびっくり

中太平麺タイプの麺は、コシもあり美味い( *´艸`)

具材は、チャーシュー・海苔・キクラゲ・ほうれん草・ナルトでした♪赤

スープは、醤油が少し強めの豚骨醤油ベース^^

個人的には、醤油を少し抑えて豚骨ベースよりが好みかな?

美味いんですが・・・ 何かが足りないような?

何が足りないかはわからないから逆にもどかしいw

ですが、全体的にみて美味いのは間違いないので再度訪問します^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:19Comments(0)浦添市

2015年03月18日

活味

今回は、読谷村楚辺にある「活味」へお邪魔しましたよ^^

以前から気になっていたお店で、昼は食事処 夜は居酒屋という形態のお店ですね。

近くにお気に入りの「食いしん坊」がある為 後回しになっていました|∀・)・・・

以外にもメニューが多く迷った挙句 注文したのは”メンチカツとみそ汁のセット(600円)”ですよ♪赤

【メンチカツとみそ汁のセット】



ライス・みそ汁・メンチカツ2個・サラダ・きんぴら・タクアンという構成でした^^

メンチカツが思いのほかデカいサイズでしかも2個付いてくるw

みそ汁は、豚肉・ポーク・豆腐・人参・大根・タマネギ・レタス・タマゴが入っていて

具沢山キタ━(゚∀゚)━!

タマゴが、完全に火が通っているの以外は申し分ありません。

きんぴらのピリッっとした味も凄く良かったですね。

全体的に見てかなりのコスパ優良品目ではないでしょうか?

これなら再度 別メニューを食べに来店すると思います。

ですが・・・ 近くにお気に入りの「食いしん坊」もw

この辺りに来たら優柔不断になりそうです|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡読谷村楚辺1196-1
電話:098-956-5909
営業時間:11:00~15:00 17:00~1:00(L.O:24:00)
定休日:火曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:52Comments(2)読谷村

2015年03月17日

中華 なごみ亭

今回は、名護市大東にある「中華 なごみ亭」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

いつも参考にさせてもらっている”すーちーさん”のブログを見て気になって行って来ましたよキョロキョロ

すーちーさんのブログで紹介されていた”天津麺(700円)+餃子(300円)”が目的です^^

【天津麺+餃子】



【天津麺アップ】



麺は、縮れ麺でスープとの絡みも良く美味い( *´艸`)

フワフワ卵の中に、豚肉・椎茸・蟹・筍・ネギ等の具材がタップリ入っていましたキラキラ 

スープは、醤油ベースで全体的にみてかなりまとまっているラーメンですね^^

一緒に注文した餃子も中々美味いGOOD

サンマーメンが美味いので、サンマーメン注文することが多かったですが・・・

これは、他のメニューにもかなり期待持てますw

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(道産子の沖縄徒然日記) 右 http://dosankodiary.ti-da.net/e7197881.html  

Posted by ☆hiro☆ at 20:35Comments(2)名護市

2015年03月16日

つけ麺 GT

今回は、北谷町伊平に3/14にオープンしたばかりの「つけ麺 GT」へお邪魔しましたよニコニコ

県内で有名な「三竹寿」の姉妹店となるようでオープンから2日間半額というサービス^^

オープン日の11:30頃来店しましたが・・・・長蛇の列(´・ω・`)

ランチタイムを外すか! と15時過ぎに出直しても長蛇の列ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

結局 半額DAYは来店を諦め 本日お邪魔しましたw

注文したのは、 ”つけめん(中)780円” ですよびっくり

本当は、”あつもり”にしたかったのですが間違えて券売機のボタンを押しました|∀・)・・・

【つけめん(中)】



【つけダレアップ】



【外観】



麺は、太麺で全粒粉が練りこまれていて三竹寿と同じようです(*´ω`*)b

具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・ネギですね。

チャーシューは、大き目で食べ応えがあり柔らかいGOOD

つけダレ自体も三竹寿そのもので凄く美味い^^

通勤に使用する場所に大好きな三竹寿の姉妹店・・・・

自制しないとかなりの頻度で来店しそうですw

本来ならライスも注文して〆にするのが好きなのですがそれは次回のお楽しみキョロキョロ

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡北谷町字伊平458-1 イーグルロッヂ 1F
電話:098-989-0089
営業時間:11:30~21:00 ※中休みがあったような気がします
定休日:不定休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:24Comments(0)北谷町

2015年03月14日

麺や 偶(ぐう)

今回は、浦添市宮城にある「麺や 偶(ぐう)」へお邪魔しましたよ^^

約2年振りの訪問ですね(^_^;)

新店・未訪問店を優先していてすっかりご無沙汰していたお店です。

平日のランチタイムにお邪魔して 注文したのは”海苔と半熟玉子ラーメン(880円)”ですよGOOD

【海苔と半熟玉子ラーメン】



量が少なく見えますが・・・ただ器がデカいだけですw

麺は、 太麺or縮れ麺を選択出来たので”縮れ麺”でお願いしました^^

中太縮れ麺は、コシもありスープとの絡みも良く美味いですねサクラ

具材は、チャーシュー・海苔・半熟玉子・青菜・紫タマネギ・糸唐辛子ですよ(*´ω`*)b

醤油ベースのスープは、相変わらずの安定感。

紫タマネギのシャキシャキ感がアクセントになっていて凄く美味い(●´ω`●)b

玉子がもう少しだけトロトロだったらさらにGOODびっくり

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 17:13Comments(0)浦添市

2015年03月11日

大京

今回は、宜野湾市野嵩にある「大京」へお邪魔しましたよニコニコ

以前 来店した時に気になっていたメニュー目的で再来店です^^

注文したのは、 ”ソーキ汁(700円)” ですよキラキラ 

【ソーキ汁】



【ソーキ汁アップ】



ライス・ソーキ汁・漬け物という構成ですね^^

ソーキ汁には、ソーキ・人参・大根・豆腐・青菜・タマネギ・昆布が入っていましたよ( *´艸`)

見た目以上に具だくさんで凄いボリューム(*´ω`*)b

ソーキは、軟骨部分もありコリコリ食感|∀・)・・・  個人的に苦手w

スープは、薄味ながら出汁が美味い♪赤

軟骨トロトロなら又 食べたい一品でした(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:21Comments(2)宜野湾市

2015年03月09日

レストラン海洋

今回は、名護市大南にある「レストラン海洋」へお邪魔しましたよラブ

久しぶりの来店です^^

注文したのは、定番の”リブステーキ(600円)” ですよキラキラ 

【リブステーキ】



【スープ】



こちらのお店、 ライス・スープはおかわり自由という驚きのサービスキョロキョロ

600円という安価ながら値段の割には満足出来る肉質^^

この日は、 スープをおかわりさせてもらい大満足のランチでした( *´艸`)

県内でも屈指のコスパ優良店舗ではないでしょうか?

うなぎも有名らしいですが 多分未食なので次回はうなぎを注文してみたいと思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 20:45Comments(0)名護市

2015年03月08日

暖暮 沖縄美原店

今回は、沖縄市美原にある「暖暮 沖縄美原店」へお邪魔しましたよ^^

来店目的は、 ”烈火ラーメン”です(*´ω`*)b

以前から挑戦しようと思いながら避けていた辛いラーメン。

今回は、意を決して注文しました^^ ”烈火ラーメン5倍(730円)”

烈火ラーメンは、辛さ5倍からあったので一番い辛くない5倍にしましたw

【烈火ラーメン5倍】



麺:細麺 硬さ:かた 味:こってり でオーダー^^

サーブされた時点で辛そうでこれは食べきれないな・・・・と思いましたが

見た目より辛くなく豚骨風味も楽しめる美味しいラーメンキラキラ 

あまりの美味しさに”替玉(150円)”も追加 ( *´艸`)

2杯目は、辛子高菜・ニンニク・胡椒を投入し味の変化も楽しめました^^

これは10倍行けるかも|∀・)・・・ 気が向いたらチャレンジしますw

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 08:45Comments(2)沖縄市

2015年03月06日

和泉食堂

今回は、金武町屋嘉にある「和泉食堂」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

お気に入りの食堂で今まで食べたメニューで外れがありませんニコニコ

ずっと気になっていた”煮付(850円)”を注文しましたよ^^

【煮付】



【煮付アップ】



煮付けには、てびちも1個付いてくるのですが実は苦手なのでソーキに変更してもらいましたGOOD

ライス・煮付・ミニそば・タクアンという構成ですね^^

煮付けには、本ソーキ・軟骨ソーキ・蒟蒻・人参・昆布・大根・レタス・豆腐・カマボコ・卵焼きが

入っています(∩´∀`)∩ワーイ

どの具材も味がしっかりと染みていて美味い♪赤

バラエティーも豊富で食べ飽きる事がありません。

軟骨ソーキが少しゴリゴリ系だったのが残念でしたが、トータルで見ると凄く満足出来るものですね。

他にもまだまだ気になるメニューがあるので再度来店します^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 14:12Comments(0)金武町

2015年03月04日

中華そば もとなり 名護店

今回は、名護市大南にある「中華そば もとなり 名護店」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

オープン当初以来の来店ですね^^;

中南部の「もとなり」と味がかけ離れているのと

あまり良い評判を聞かなかった為 足が遠のいていましたが・・・

ここ最近、良い噂を耳にする機会が多く 久しぶりの来店となりましたよ^^

注文したのは、 未食の”やんばるタンメン(680円)”ですよ^^

【やんばるタンメン】



麺は、中太麺で沖縄そばに近い感じかな?

具材は、白菜 キャベツ 人参 ネギ ピーマン もやし タマネギ ニラ しょうが 小松菜 げそ 

豚肉 カマボコとの事。

店内掲示POPからですが、この他にもセロリが入っていましたよ。

最初、一口食べると・・・・あまり好みでない(^_^;)

ですが、一緒に提供された”海老ラー油”を投入すると味が激変キラキラ 

こ・これは美味~いハート

ピリ辛の上に野菜たっぷりラーメンに激変^^

これだけ味が変わるのも面白い^^ 個人的には、最初から投入がお勧め^^

タンメン目的で再度来店するかも知れません。

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 20:55Comments(2)名護市

2015年03月02日

謝苅そば(じゃーがるそば)

今回は、北谷町吉原にある「謝苅そば(じゃーがるそば)」へお邪魔しましたよニコニコ

以前 一度お邪魔したことがあり凄く美味しいそばを食べる事が出来たので再訪です^^

注文したのは、 ”謝苅そば(大)600円” ですよキラキラ 

【謝苅そば(大)】



麺は、生麺or細ゆで麺かを選択出来ます^^

前回、生麺を食べたので今回は”細ゆで麺”を選択しましたよ(*´ω`*)b

細ゆで麺は、コシも残していて美味いのですが・・・生麺の方がそれ以上に美味いかなw

本ソーキ・軟骨ソーキ・カマボコ・ネギ・玉子が入っていましたよ^^ 

確か昆布細切りも入っていた気が・・・

思いのほかアッサリ系のスープは、凄く優しい口当たりでコクも感じられるもの。

高台にある為、奥のカウンター席に座ると北谷の観覧車付近が一望出来ます^^

食べながらボーっとするのも大好きですw

又、スタッフの対応も良く気持ちよく食事が出来ました。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 19:32Comments(2)北谷町