【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月31日

つけ麺本舗 辛部(からぶ) 浦添店

今回は、浦添市牧港にある「つけ麺本舗 辛部 浦添店」へお邪魔しましたよおすまし

こちらのお店、3/14にオープンしたばかりの”広島つけ麺”のお店です^^

県内では、うるま市にある”ばくだん屋”に続く広島つけ麺店となっていますね(*´ω`*)b

お昼時にお邪魔した為、店内はお客さんが引っ切り無しに入ってきますよ。

注文したのは、 ”つけ麺 普通(750円) 辛さ5倍”です♪赤

【つけ麺 普通】



【つけダレ】



麺は冷水でしめられた中細ストレート麺で食感もしっかり残していて美味しいですキラキラ 

具材は、チャーシュー・キャベツ・きゅうり・ネギですね。

チャーシューはパサパサ感があり 個人的な好みではありませんでした(^_^;)

一番気に入ったのがキャベツw 

辛いタレを含ませると野菜のシャキシャキ感とタレが凄くマッチしています。

つけダレは、醤油ベースにラー油等の辛味を加えたもののようですね。

5倍でお願いしましたが、お子ちゃまの舌を持つ私には少し辛く感じたので次回は4倍か3倍で

食べてみたいですね。

やはり辛さを伴うフードは未だ苦手な部類にはいるようです(/ω\)

ごちそうさまでした。

参考ブログ(沖縄のラーメン店とカップ麺のブログ) 右 http://motekingsaga.blog61.fc2.com/blog-entry-1147.html

過去記事(廣島つけ麺本舗 ばくだん屋) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5639662.html


住所:沖縄県浦添市牧港1339 田中ビル 1F
電話:098-870-0550
営業時間:11:30-当面夜倒れる迄とのこと
定休日:未定
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 09:51Comments(0)浦添市

2014年03月29日

吉本弁当

今回は、沖縄市上地にある「吉本弁当」でのお持ち帰りですよニコニコ

ちょっとしたお祝いごとがあったので前回好評だった、吉本弁当のオードブルにしました^^

今回も、3,000円のオードブルで巻き寿司無しでお願いしています。

【オードブル】



【オードブルアップ】



うむ、若いころから食べなれている分美味しいですね(*´ω`*)b

もう少し野菜類が多ければ嬉しいんですがね。(野菜多めでお願いしていますがw

家族も喜んでいました^^

ただ、3回連続になった為 変わり種オードブル出してくれるところあればいいんだけどなぁ

もちろん、全部食べきれず 残りはビール飲む時のアテとなりました|∀・)・・・

ごちそうさまでした。
  

Posted by ☆hiro☆ at 23:18Comments(2)沖縄市

2014年03月28日

KOMFORTA(コンフォルタ)

今回は、宜野座村惣慶にある「KOMFORTA(コンフォルタ)」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

以前から店舗前を通る度に気になっていました。

KOMFORTA(コンフォルタ)とは、エスペラント語で”心地よい”という意味らしいです。

ネット上で情報収集を試みましたが・・・・たいした情報が無い(;´∀`)

もう直接お邪魔してやる! という事で来店w

注文したのは、 ”オムシチュー(600円)” ですよキラキラ 

【オムシチュー】



【オムシチューアップ】



ビジュアル的に言って・・・美人ですw  一目ぼれしました( *´艸`) 

クリームシチューを想像していましたがビーフシチューの方だったようですね。

オムシチュー・サラダ・スープという構成になっていました。

しかも、ランチタイムはアイスコーヒー等のフリードリンクもあります(∩´∀`)∩

オムシチューは、お皿の中央にオムライス!

ライスは、あまり濃過ぎないケチャップライスで具材も人参のみ?でシンプルでしたよ。

卵焼きは、若干のトロッと感を残した感じで個人的にはドストライクですハート

牛肉・タマネギがタップリ入ったビーフシチューも凄く良いですね。

ケチャップライスが薄味でシンプルな分、ビーフシチューとの相性も抜群ですびっくり

600円という安価な設定だった為、期待していませんでしたがかなりお勧め出来るお店です^^

那覇近隣のカフェなら1,000円近くでも提供しているような感じです(*´ω`)b

店員さんもフレンドリーで人気メニューを教えて頂きました。

それ以外でも気になるメニューもあるので必ず再来店しますw

スタンプカードもあり、10個貯めると600円割引・・・実質、ランチ無料?

個人的には、値段の割にかなりの満足感が得られるお勧め店ですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野座村惣慶1722-1(ローソン宜野座店向い)
電話:098-968-5817
営業時間:ランチタイム11:30~15:00 夜の時間帯不明(ランチ&居酒屋のお店です。)
定休日:不明
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:57Comments(4)宜野座村

2014年03月26日

李白亭 (リハクテイ)

今回は、沖縄市上地にある「李白亭 (リハクテイ)」へお邪魔しましたよラブ

こちらのお店は今まで数回利用したことがありますがブログ掲載は初かもキラキラ 

前回記事の”砦 園田店”の後、一人2次会でBarへお邪魔したと思います・・・・記憶がw

その後、”李白亭”へ・・・・多分(;´Д`)

注文したのは、 ”茄子と挽き肉の煮込み(800円)” です♪赤

【茄子と挽き肉の煮込み】



多分、ライス・茄子と挽き肉の煮込み・スープの構成です。

(この画像でスープ抜きはあり得ないからw)

ほぼ記憶はありませんが、画像撮影・食べた感想が携帯に入っていました( ゚Д゚)ナニカ?

茄子は若干のピリ辛でライスが進み美味しいニコニコ

これだけ食べに通ってもいいかもハート との感想らしい・・・

さらに1次会に散々食べたのに・・・ライス(大)が欲しいという感想がw

満足したんでしょうね! 俺( ゚Д゚)

唯一この店での記憶が、『うむ、美味い。美味いなぁ・・・』と言って何か食べているオッチャンの

記憶のみ(´゚Д゚`)ンマッ!! 

多分、それ見て同じような事を発言していたかもw

次回こそ 記憶があるうちに来店します。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市上地1-18-15
電話:098-932-0785
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 23:09Comments(0)沖縄市

2014年03月25日

砦 園田店

今回は、沖縄市園田にある「砦 園田店 」へお邪魔しましたよニコニコ

モアイメンバーとの来店です^^

注文したのは下です。





































はい、もちろん飲みに走ったのでメニュー・料金は覚えていませんw

料理はどれも美味しく思いのほか満足出来ました(*´ω`*)b

ここ数ヶ月参加出来てなかった先輩との飲みは凄く楽しくてリフレッシュ出来ましたよ。

この後、一人で・・・飲みに行って来ましたw

中部では、中々美味しい居酒屋発見って感じですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市園田1-15-26 山根ビル 2F
電話:050-5868-3191(予約専用番号)
営業時間:[月~木・日] 17:00~翌1:00 [金・土・祝前] 17:00~翌2:00
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:14Comments(0)沖縄市

2014年03月24日

グルメ香港

今回は、読谷村古堅にある「グルメ香港」へお邪魔しましたよ(∩´∀`)∩

以前訪問した「大衆食堂 琉球亭 別館」が閉店しその跡地にオープンしています。

オープンした”グルメ香港”は、北谷町にあった”中華料理 龍”が移転オープンしたようですねニコニコ

中華料理 龍 は、一度訪問を試みましたが店内の雰囲気の悪さ・接客態度ががーんだった為、

店内に入る前に入店を断念した記憶があります・・・(/ω\)

いつも参考にさせてもらっているブログの雰囲気が良さげだった為、来店しましたよ(●´ω`●)b

注文したのは、 ”サンマーメン(680円)” です^^

【サンマーメン】



【サンマーメン アップ】画像の質が悪い為、掲載するか悩みましたが腕の悪さも記念でw



サンマーメンを提供しているお店では、2店舗で食べたことありますがいずれも醤油ベースでした。

こちらのお店は、塩ベースでしたよ^^

麺は、コシのある細麺で中々良いのではないでしょうか?

具材は、豚肉・もやし・人参・ニラ・キャベツ・竹の子細切りですよびっくり

スープは、塩ベースでニンニク・胡椒が効いていて個人的に愛称が良かったですね( *´艸`)

ボリューム感もあり、満足できました。

”中華料理 龍”と違い、店内は明るく雰囲気も良い^^ 店員の元気良さもGOODGOOD

別のメニューも食べてみたくなりましたおすまし

ごちそうさまでした。

参考ブログ(沖縄のラーメン店とカップ麺のブログ) 右 http://motekingsaga.blog61.fc2.com/blog-entry-1142.html

過去記事(大衆食堂 琉球亭 別館) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4491643.html

過去記事(中華 なごみ亭:サンマーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5846445.html

過去記事(Kitchen SPLASH:サンマーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5842342.html

住所:沖縄県中頭郡読谷村字古堅641-1 イオンタウン読谷SC
電話:098-923-2756
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:不定休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:51Comments(0)読谷村

2014年03月23日

久松食堂

今回は、金武町金武にある「久松食堂 」へお邪魔しましたよニコニコ

以前から店舗の前を通る度に車の数が多く、人気店なんだろうなぁと思っていました。

今回、オープン直後にお邪魔したので先客は1名のみでしたよ^^

注文したのは、 ”おかず(600円)” です♪赤

【おかず】



ライス・おかず・ミニそばがセットになっていますびっくり

おかずの内容は、 軟骨ソーキ・三枚肉・ハム・ウインナー・キャベツ・人参・タマネギ・豆腐・

玉子焼きです|∀・)・・・

あのぉ・・・・ 600円で良いんですかね?

ボリュームたっぷりで具材も豊富GOOD

優しい味付けで凄く美味しいですね。

野菜も沢山食べれて お肉も食べれて言う事なしです(*´ω`*)

お客さんは常連の方が多いようで、スタッフと仲良く話しをしながら次々注文していきます。

チーイリチャーの注文が多く、後で調べてみるとお店の看板メニューらしいですね。

食べ終わる頃には、お客さんで一杯になっていましたよ。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡金武町字金武41
電話:098-968-2987
営業時間:10:30~16:00
定休日:日曜日
駐車場:不明  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:46Comments(4)金武町

2014年03月21日

だいじろうSELECTION コンベンション店

今回は、宜野湾市大山にある「だいじろうSELECTION コンベンション店」

お邪魔しましたよ(*´ω`*)b

こちらのお店 商品開発に積極的で挑戦的なメニューも時々出していて前回来店した祭、

冒険して痛い目にあいましたw

今回は教訓も踏まえ ”濃厚醤油ラーメン 中 (650円)” を注文です^^

麺は、太麺をチョイスしましたよ♪赤

トッピングフリーパス券を利用し”肉増し”もお願いしています。

店員からニンニクの有無を確認されたのでニンニク有でオーダー

【濃厚醤油ラーメン(中)】



【濃厚醤油ラーメン(中)アップ】



麺はモチモチで食べ応えがあり美味いびっくり

具材はチャーシュー他 もやし等がタップリ入っていて美味しいですよ。

スープも安定していて中々良いですね( *´艸`)

ただ、職場の方はスープの臭いがダメだと言ってました。

こんなに美味しいのに勿体ないw

ごちそうさまでした。

前回記事(野菜のポタージュつけ麺) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5143119.html

前回記事(鶏塩めん) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4082101.html

前回記事(濃厚醤油ラーメン(大)) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3850743.html  

Posted by ☆hiro☆ at 20:02Comments(0)宜野湾市

2014年03月19日

ラーメン・餃子 はっちゃく

今回は、沖縄市山内にある「ラーメン・餃子 はっちゃく 」へお邪魔しましたよ。

最近、テイクアウトを行いましたが店内でのラーメン目的ですニコニコ

オープン時に”味噌チャーシューメン”を食べた為、別メニューを注文しましたびっくり

注文したのは、 ”しょうゆラーメン(550円)” です^^

【しょうゆラーメン】



麺は、味噌ラーメンと同じかな?

具材は、チャーシュー・もやし・ネギ・タマゴです(*´ω`*)b

もやしのシャキシャキ感が良いですね。

スッキリとした味わいのスープも美味いですが、やはり味噌ラーメンが一番のお勧めかな?

次回は、未食のラーメンを食べてみたいですね。

確かオープン当時は、テーブル席のみだった気がしますが今回 テーブル式対面カウンターが

設置されていて少人数の客をさばくのに効率が上がったのではないでしょうか?

前回記事(テイクアウト) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5908053.html

前回記事(味噌チャーシューメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/c211337_2.html  

Posted by ☆hiro☆ at 22:26Comments(0)沖縄市

2014年03月18日

麺 あがり

今回は、宜野湾市長田にある「麺 あがり 」へお邪魔しましたよニコニコ

こちらのお店は、約11年前にオープンしたお店で県内での”つけ麺”店のパイオニア的お店です^^

ブログ開始前でこちらのお店のオープン当時も来店しましたがかなりの衝撃を受けましたw

現在の主流である濃厚豚骨ベースでは無くあっさり醤油ベースですが凄く美味しい”つけ麺”を

提供してくれていたので久しぶりに来店です(●´ω`●)b

注文したのは、 ”全部のせつけめん(780円)” ですよ♪赤

【全部のせつけめん】



【全部のせつけめんアップ】



麺は、中細麺でデフォで若干柔らか目ですね。

具材は、チャーシュー・海苔・メンマ・くん玉・もやし・ワカメですよキラキラ 

チャーシューは、大き目で柔らかいので凄く美味い( *´艸`)

くん玉は、黄身がトロッとしていて薫製した香りが良いですね。

もやしはシャキシャキ感があり全体的に柔らか目の食感が並んだ具材の中で存在感があります。

スープは、醤油ベースで柚子風味があり凄く美味しいつけ麺ですよ(∩´∀`)∩

全体的に見てもやはりかなりレベルの高い”つけ麺”と感じました^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市長田1-1-1
電話:098-892-3705
営業時間:11:30-14:30、18:00-24:00、土日祝は通し
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:50Comments(4)宜野湾市

2014年03月17日

やかそば

今回は、宜野座村松田にある「やかそば」へお邪魔しましたよ|∀・)・・・

以前から気になっていて、いつも参考にさせてもらっているブログ記事を見て来店しました^^

目的は、 ”みそ汁” ですが・・・期間限定メニューだったらしく当然ありません( ゚Д゚)

参考ブログにも期間限定をわざわざ謳ってくれていましたが忘れていましたw

注文したのは、 ”三枚肉そば大(500円)” です^^

【三枚肉そば大(500円)】



麺は選択出来た為、 細麺をお願いしました。

思いのほかコシもあり好みでしたよおすまし

具材は、三枚肉・ネギ・玉子焼きとシンプルでした。

三枚肉は、程よい味付けで全体的なアクセントとなっていますが・・・少し硬めかな?

かつお風味が効いたスープは、中々美味いですね(*´ω`*)b

そば(大)にしては、少し量的に少な目な気がしましたが値段もその分リーズナブルなので

まぁまぁかな。

それにしても ”みそ汁” を食べたかった(ノД`)・゜・。

ごちそうさまでした。

参考ブログ(沖縄食べ歩きやいろいろのブログ) 右 http://ishinori01.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

住所:沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2
電話:098-968-7315
営業時間:11:00~20:00(L.O)
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:16Comments(0)宜野座村

2014年03月16日

らーめん 我道 沖縄本店

今回は、北谷町美浜にある「らーめん 我道 沖縄本店」へお邪魔しましたよニコニコ

こちらのお店は、昨年6月のオープン初日 以来の訪問となりました。

近くだと何時でも行けるので殆ど後回しになってしまいます(´_ゝ`)

注文したのは、 ”こってり醤油チャーシュー麺(940円)”ですキラキラ 

【こってり醤油チャーシュー麺】



【こってり醤油チャーシュー麺アップ】



麺は、中太麺で通常より長さが短くしていましたよキョロキョロ

立地条件的にベースが近く外国人が多いので啜りやすく工夫していると思います。

麺はデフォで”硬め”の為、食感を楽しめますね(*´ω`*)b

具材は、チャーシュー・海苔・メンマ・玉子・ネギでした。

スープは、醤油ベースにタップリの背脂が入っています。GOOD

チャーシューの上には、魚粉も振りかけてあり香りも楽しめる一杯キラキラ 

最初、値段が高めに感じましたが思いのほかチャーシューがタップリ入っていたので

納得出来ましたよ。♪赤

辛もやしも別で提供して頂いたので後半ラーメンに投入し味を変えて楽しみました。

個人的には、入れないほうが美味しかったですね^^;

県内ラーメン店でもここだけでしか見た事が無い”和服”でのフロア対応(●´ω`●)b

こりゃ外国人受け間違いないはずw

次回は、醤油以外のラーメンを食べてみます。

ごちそうさまでした。

前回記事(醤油ラーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4923750.html  

Posted by ☆hiro☆ at 16:27Comments(0)北谷町

2014年03月13日

中国四川料理 大熊猫

今回は、久しぶりに名護市為又にある「中国四川料理 大熊猫」へお邪魔しましたよ^^

メニューも豊富で安価で料理を提供しているので時々利用させてもらっていますニコニコ

注文したのは、 ”十勝帯広豚丼(700円)” です(*´ω`*)b

【十勝帯広豚丼】



相変わらずの撮影センスのなさがキラッと光りますw

【十勝帯広豚丼アップ】



豚丼・スープ・和え物? です。

かなり前の訪問でその日忙しくメモも残して無かったので記憶のみですw

豚丼は、豚肉・ネギのみでシンプル♪赤

豚肉は大き目のものが3枚も入っていてお得感がありますね。

味付けも良いですが、もう少しコッテリ系でタレもタップリあればより良かったです(●´ω`●)

豚丼には、山椒がかかっていてアクセントになっていましたよ。

こちらのお店、来店するたびにメニューが増えてる気が(*´ω`)

再度、来店すると思います。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:31Comments(0)名護市

2014年03月11日

東京池袋 大勝軒 宜野湾店

今回は、宜野湾市真志喜にある「東京池袋 大勝軒 宜野湾店」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

こちらのお店では、いつも”つけ麺”ばかり食べている気がしますw

ノーマルの”ラーメン”が未食な為、来店しました^^

しかし、店舗入口に・・・『辛味噌マーボー麺モンゴリアン(800円)』のPOPが|∀・)・・・

期間限定らしく注文していまいましたキョロキョロ

【辛味噌マーボー麺モンゴリアン】



【辛味噌マーボー麺モンゴリアン アップ】



麺はツルツルモチモチで”つけ麺”と一緒かな?

具材は、白菜・もやし・人参・チャーシューです^^

スープに乗っているマーボー豆腐は、辛目で美味い(*´ω`*)b

マーボー豆腐の影響でスープは、予想していたより辛目でギリギリ食べれる辛さ(^_^;) 

辛いし・美味いしですw

トッピングフリーパスを利用し”味玉”をお願いしていますよ。

ボリュームもあり食べるのに一苦労(´_ゝ`)

スープは、完食出来ませんでしたが満足する味ですね。

次回こそ ラーメン を食べてみたいと思いますびっくり

ごちそうさまでした。

前回記事(味玉つけ麺) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4749242.html  

Posted by ☆hiro☆ at 21:22Comments(2)宜野湾市

2014年03月10日

らあめん 花月嵐 名護バイパス店

今回は、名護市宮里にある「らあめん 花月嵐 名護バイパス店 」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

期間限定ラーメンが提供されていたので ”大江戸味噌ラーメン 歌舞伎(750円?)” を注文です

職場から近いというのもありますが時々訪問していますよ。

【大江戸味噌ラーメン 歌舞伎】



この日は、ボーっとしていて具材の確認等をしませんでしたw

見た感じで伝わりますよねw

私が食べた中では、花月期間限定メニューの中で一押しかな?

実は、この日先に本部町にある「軽食 木曜館」へお邪魔しましたが閉店の看板が・・・

休日も調べて訪問したのですがね・・・

軽食と謳っているのにボリュームがあるお店という情報をもとに期待して来店し振られた為、花月へw

誰か「軽食 木曜館」の詳しい情報持っている方いれば教えてください(^_^;)

休日変更?閉店?オープン時間がウチナータイム?

まぁそれはいいとして、今回食べた”歌舞伎”は個人的にお勧め出来る一品でしたよ。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:04Comments(2)名護市

2014年03月09日

和泉食堂

今回は、金武町屋嘉にある「和泉食堂 」へお邪魔しましたよニコニコ

以前から気になっていて、今回初来店ですキラキラ 

メニューの種類も豊富で迷いましたが、 注文したのは”アーサじゅうしぃ(600円)” ですよ^^

【アーサじゅうしぃ】



アーサじゅうしぃは、 アーサじゅうしぃ・奴・タクアン・バター という構成でした。

【アーサじゅうしぃアップ】



アーサじゅうしぃの具材は、 ライス・アーサ・椎茸・ネギ・豚肉・カマボコ・青菜です♪赤

初めの一杯は、バターを入れずに本来の味を楽しみました( *´艸`)

次は、土鍋にバター投入しましたよラブ

バターを入れると円やかさとコクが出て 違った味わいになりますね。

寒い日に訪問した為、凄く美味しく感じましたよ(●´ω`●)b

優しい味わいで胃にスーッと入っていきます。

量的にも満足出来るのでかなりお勧めの一品ですね。

ただ、もう少しアーサの風味が感じられたら良かったかな?

個人的には、 アーサじゅうしぃ目的のみで来店しても良いと思いました。w

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡金武町屋嘉2330-16
電話:098-965-4750
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 20:34Comments(2)金武町

2014年03月07日

林屋

今回は、北谷町北前にある「林屋」へお邪魔しましたよニコニコ

お気に入りのお店ですが、久しぶりの来店です(^_^;)

凄くお腹が減っていたので、定食系が食べたくメニューを物色して決めたのは・・・

”魚フライ定食(880円)”ですよハート

【魚フライ定食:ラーメン】



【魚フライ定食:魚フライ】



魚フライ定食は、ラーメン・魚フライ・小ライスという構成ですね。

ラーメンは、麺の硬さ等の選択は一切せず食べてみましたよ^^

個人的には、硬めが好みなのでノーマルはやはり少し柔らか目に感じました。

スープは、好みの味で辛味が少し欲しかった為、テーブルにセッティングしている一味をかけて

調整しました。

京都ラーメンでは、 ”和楽” ”林屋” は中々良いですね(∩´∀`)∩

魚フライは、大き目の魚フライが2個付いていて満足出来る内容です(*´ω`*)b

ただ、フライヤーから揚げてすぐ提供したのかな? 若干油ベトベト感がありました。

この部分を改善出来るなら後100円UPでも喜んで払いますね( *´艸`)

林屋は、家族の方や一般大衆向けに改善・改良を重ねている企業努力にも関心させられます。

お子様連れの家族にもお勧め出来るお店ですので是非来店してみて下さい。

ごちそうさまでした。

過去記事(チャーシュー麺) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5261349.html

過去記事(チャーハン定食) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4080809.html

過去記事(餃子定食) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3883813.html

過去記事(こってりラーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3730258.html  

Posted by ☆hiro☆ at 21:57Comments(0)北谷町

2014年03月05日

麺処 桃原 沖縄松本店

今回は、沖縄市松本にある「麺処 桃原 沖縄松本店」へお邪魔しましたよニコニコ

伊佐店ならトッピングフリーパスが使用できるので迷いましたが、久しぶりに松本店をチョイスコレ!

こちらのお店、かなりコッテリ仕様で今までスープまで完食したことがありません|∀・)・・・

注文したのは、 ”豚骨らーめん(700円)” ですキラキラ 

【豚骨らーめん】



麺は、細麺or中太麺から選択可能だった為 ”中太麺” でお願いしています。

硬さは、カタ麺で^^

トッピングで煮たまご(100円)を追加していますよ♪赤

【豚骨らーめんアップ】



麺は、中太平麺タイプで注文通りの硬めの仕上がり(*´ω`*)b

食べた感じだと個人的には、細麺が好きかな?

チャーシュ・キクラゲ・ネギ・煮たまご(トッピング追加分)です。

スープは、相変わらずのコッテリですがドロドロ感が若干薄まった気がします。

個人的には、食べやすくなりスープまで完食出来ました^^

スープには、マー油・背脂も入っていて安定して美味しいラーメンですね。

次回は、伊佐店へお邪魔して”トッピングフリーパス使用+未食のラーメン”を食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

参考ブログ(めんだらけ) 右 http://ramendarake.ti-da.net/e5964815.html

過去記事(松本店 豚骨ラーメンセット) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3711940.html

過去記事(伊佐店 濃厚味噌らーめん) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4645885.html

過去記事(伊佐店 豚骨ラーメンセット) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4172447.html  

Posted by ☆hiro☆ at 22:14Comments(2)沖縄市

2014年03月04日

カプリチョーザ サザンプレックス南風原店

今回は、南風原町宮城にある「カプリチョーザ サザンプレックス南風原店」へお邪魔しましたよ^^

食事目的ではなくモアイで利用しています(●´ω`●)b

飲み放題込みで3,500円のプランですねニコニコ

料理の名前は覚えてないので画像だけw































飲み放題のビールは、プレミアムモルツハート

家から遠かったので飲まないつもりが・・・・ 結局がぶ飲みw

料理も多くお腹一杯で満足出来るモアイとなりましたよ。

モアイメンバーが今回で産休に入り残念ですが、赤ちゃんと元気に復帰する姿を見たいですね^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県島尻郡南風原町字宮城371-1
電話:098-882-6802
営業時間:日~木11:00-23:00(LO22:30) 
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:53Comments(0)南風原町

2014年03月03日

ラーメン屋 あさひ

今回は、那覇市長田にある「ラーメン屋 あさひ」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

こちらのお店ずっと気になっていましたが、今回初来店となりました^^

メニューも豊富で、価格もお手軽ですねニコニコ

沖大前の為、学生さん向けに価格設定されているのですかね?

注文したのは、 ”トロうまラーメン(醤油)550円” です♪赤

【トロうまラーメン(醤油)】



サーブされた時点ではてなはてなはてな

豚骨ラーメンと間違えたのかな・・・と不安に思いながらレンゲでスープを混ぜると

下は醤油ベースのスープでしたよ^^

上に浮いていたのは、背脂でスープ表面を覆い尽くしている為、醤油の色が分かりませんでしたw

麺は、中太縮れ麺で特に硬さは注文しませんでしたが程よい硬さで美味いハート

具材は、チャーシュー・わかめ・玉子・ネギ・フライドガーリックです。

玉子はしっかり火が通っていて半熟が好きな私とは相性がw

スープは、醤油ベースで背脂タップリ。

ゴマも入っていて価格からするとかなり良いのではないでしょうか?

背脂は良質だと思われタップリ入っていますがコッテリとは感じられない仕上がりGOOD

他のメニューも食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市長田1-23-17
電話:098-831-6628
営業時間:11:30-24:00
定休日:水曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:26Comments(2)那覇市