【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月28日

めん匠

今回は、沖縄市上地にある「めん匠」へお邪魔しましたよニコニコ

夜の0時オープンというハードルの高さがネックだったこちらのお店が

週末20時オープンに変わったようです。

早速、訪問してきました^^

勿論、このお店で注文するのは”カレーライス(750円)”ですよ♪赤

【カレーライス】



見てわかる通り黄色いカレーライスです( *´艸`)

約4年振りに来店ですw

一口食べてみると昔と同じコッテリでもなくサラサラでもない丁度良い塩梅のルーラブ

具材もゴロゴロ入っていて美味いですね。

黄色いカレーが好きな方には是非食べて頂きたいカレーライスです(*´ω`*)b

殆どの方がカレーライスを食べてました。 ラーメン屋なのに(笑)

ここのお店のラーメンは未食なので次回は、ラーメンにしてみたいと思います^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:31Comments(2)沖縄市

2017年03月25日

追風丸 大謝名店

今回は、宜野湾市大謝名にある「追風丸 大謝名店」へお邪魔しましたよキラキラ 

お気に入りのラーメン店で定期摂取の為 来店しましたw

注文したのは、 ”バカニラオロチョンラーメン(730円)” ですよ♪赤

【バカニラオロチョンラーメン】



ランチタイムにお邪魔した為、 小ライスor麺大盛 のサービスがありましたよ^^

小ライスをお願いしています。

相変わらずの具材の多さで満足感がありますね~

ピリ辛のスープが食欲をそそります(*´ω`*)b

麺を食べた後は、お楽しみのライス投入してのおじや風で頂きましたGOOD

相変わらず安定感抜群で満足いくランチとなりましたよ~

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:13Comments(0)宜野湾市

2017年03月24日

北海道ラーメン帯広ロッキー那覇店

今回は、那覇市壺屋にある「北海道ラーメン帯広ロッキー那覇店」へお邪魔しましたよニコニコ

色々なブロガーがアップしていて気になっていたお店の一つです^^

注文したのは、 ”みそらーめん(790円)+ミニ豚丼セット(250円)” ですよラブ

【みそらーめん】



【ミニ豚丼】



麺は、北海道の西山製麺を使用しているようですね~

縮れたまご麺で美味い( *´艸`)

チューシュー・メンマ・もやし・青菜・タマネギ・メカブ?が入っていました。

予想以上に器がデカくてみそらーめんだけでも満足出来ますw

その上、ミニ豚丼をオーダーしていたのでお腹一杯になると思ってたら

店員から餃子のサービスがw

【餃子】※サービス



写真パシャパシャ撮っていたからなのか いきなりのサービスでビックリしました^^

頂いた餃子も残さず完食したので この日の夕飯は食べる事出来ませんでしたw

【メニュー】






全体的に味もまとまっていて凄く食べやすく美味い^^

器も大きく満足感があります。

近くを通った際は、再度別メニューを食べてみたいですね~

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市壺屋2-23-24
電話:098-996-2922
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 08:48Comments(2)那覇市

2017年03月20日

濃厚鶏そば 麺屋 武一 沖縄うるま店

今回は、うるま市塩屋浜原にある「濃厚鶏そば 麺屋 武一 沖縄うるま店」

お邪魔しましたよ^^

関東圏を中心とした鶏にこだわったラーメンを提供するチェーン店ですね。

海外にも展開しているようで店名の通り濃厚鶏そばがメインのお店です(*´ω`*)b

場所は、うるま市のドン・キホーテ内にありますので来店しやすいですね~

注文したのは、 ”味玉入り濃厚鶏骨醤油そば(880円)” ですよキラキラ 

【味玉入り濃厚鶏骨醤油そば】



ランチタイムは、麺大盛りor小ライスのサービスがありましたので「麺大盛」を

お願いしましたよ。

麺は、以外にも細麺(゚∀゚)

濃厚スープとの絡みからすると太麺を想像していましたが、モチモチした食感は

思いのほか相性が良かった気がしました。

鶏胸肉・鶏つみれ・メンマ・海苔・味玉・ネギ・タマネギが入っていましたよ(^-^)

味玉は、しっかりとした味付けで濃厚スープに負けてなくて美味い♪赤

もしかすると私が食べた鶏白湯ラーメンで一番濃厚スープかもしれません。

麺大盛りも良いですが、ライスでおじや風が多分BESTですね(笑)

味も満足出来たので別メニュー目的で再度来店予定ですよ^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県うるま市塩屋浜原502-1 MEGAドンキホーテうるま店 1F
電話:098-988-5540
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:09Comments(0)うるま市

2017年03月19日

東江そば 小禄店

今回は、那覇市金城にある「東江そば 小禄店」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店ずっと気になっていましたが数店が併設する建物の一角で併設店舗に

「武蔵家」があった為、どうしても武蔵家へ吸い込まれてましたw

残念ながら武蔵家閉店した為 気になっていたこちらのお店に

来店してみました(*´ω`*)b

注文したのは、 ”東江そば(中)730円” ですよ♪赤

【東江そば(中)】



麺は、生麺でつるつるモッチリで美味しい(^-^)

本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉、カマボコ、錦糸卵、ネギが入っていました~音符オレンジ

本ソーキは、味付けが少し薄味でしたが問題なく美味いニコニコ

昆布と鰹節から取っている出汁は、見た目濃くみえましたが思ったよりアッサリで

凄く好みでした^^

餃子も美味しいらしいのですが、次回のお楽しみにとっておきましたよ。

浦添市に本店がありますが、そちらも直ぐ近くに風雲・和楽等のラーメン店が近くて

未訪問となっています。

何時かは本店にもお邪魔したいですね。

ごちそうさまでした。

PS:武蔵家跡に居抜きで鯛出汁ラーメン店がオープンしていますね。
   県内に無いタイプなので一度は食べようと思いますが何故かあまり
   興味が惹かれないというw
   
   以前流した情報に一部誤りがありました「めん匠」さん20時オープンは
   週末のみだと思われます。仕事帰りに何度か店舗前を通っての感覚です。
   既に週末にカレーライス食べたので近いうちに記事アップ予定です^^

住所:沖縄県那覇市金城5-7-12
電話:098-858-2656
営業時間:【平日】11:00~17:00【土日祝】11:00~21:00
定休日:無
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 09:14Comments(0)那覇市

2017年03月16日

バルShion (シオン)

今回は、沖縄市上地にある「バルShion (シオン) 」へお邪魔しましたよ^^

実は家飲みをしている内にどうしても「めん匠」で黄色いカレーが食べたくなり

夜から中の町へ繰り出しましたw

見事に「めん匠」が閉まっているという・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

以前20時過ぎに開店しているのを視認し、20時オープンも店舗入口で確認しましたが

定休日だったのか不明です。もしかすると週末のみ20時オープン?

【サーモンのリエット】



【お通し】



【ビール】



家飲みで少しつまんでいて頭の中はカレー一色だった為 お店に入ったにも関わらず

これだけのオーダーw

閉店間際だったというのもありましたが、お客さんも数組だけでした。

最近オープンしたお店のようで店内は清潔感がありましたよ(*´ω`*)b

次は軽く飲んだ後に食事も含めた目的で来店してみたいですね。

折角 中の町まで繰り出したのにこのお店で1杯飲んだだけで帰宅するというガ-ン

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市上地1-14-15
電話:098-923-4237
営業時間:18:00-25:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:40Comments(0)沖縄市

2017年03月13日

食事処 ふくや

今回は、浦添市宮城にある「食事処 ふくや」へお邪魔しましたよおすまし

北那覇税務署通りにあるお店で以前から気になっていました^^

昔ながらのウチナー食堂です(*´ω`*)b

注文したのは、 ”カツ丼(700円)” ですよ♪赤

【カツ丼】



カツ丼・みそ汁・漬け物という構成ですね。

カツ丼は、濃い目の味付けでライスがドンドン進むやつですw

人参・タマネギ・ニラ・レタス?が入っていて美味いですね( *´艸`)

硬いという訳ではありませんが、もう少しカツが柔らかければもっと美味しかったかも~

大分前に別ブログで見て気になっていたお店で大満足でしたキラキラ 

ごちそうさまでした。

PS:近くのラーメン店「麺や偶」が閉店していました(T_T)

住所:沖縄県浦添市宮城5-7-7
電話:098-878-7968
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:43Comments(0)浦添市

2017年03月09日

麺 あがり

今回は、宜野湾市長田にある「麺 あがり」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店に来店するのは、2~3年振りですかね・・・

沖縄で主流の豚骨ベースの濃厚つけ麺では無く、醤油ベースつけ麺(*´ω`*)b

店舗道向に公園が出来た為、駐車場で困る事も無いかも|∀・)・・・

注文したのは、 ”全部のせつけ麺(850円)+おろちょんスープ(100円)” ですびっくり

おろちょんスープの辛さが気になってオーダー前にスタッフに確認すると

別皿にしてくれました(*´ω`*)

こういう気づかい良いですね~

【全部のせつけ麺】



【全部のせつけ麺アップ】



具材は、前回食べた時と同じでしたがここ数年の間に値上がりしたようです^^;

飲食店は何処も厳しいですからね~(^_^;)

相変わらず醤油ベースのつけダレは、柚子の風味も感じられ美味いハート

大き目のチャーシューは、柔らかく食べ応えがあります^^

薫玉は、少し香が減ったような気がしました。

薫玉は、このお店の特徴的なトッピングなので しっかり薫製の香りを残して

欲しかった(笑)

肝心のおろちょんスープは、半分近く入れてみましたがそれ程辛くない^^

ただ、元のスープが凄く美味いので入れない方が好みでした( ̄ー ̄)

次は久しぶりにラーメンでも食べてみようかな~

ごちそうさまでした。

PS:メニューに骨汁がありましたw これは止めてもらいたい(笑)  

Posted by ☆hiro☆ at 20:42Comments(0)宜野湾市

2017年03月07日

野菜と炭火肉&魚介 GOOD FARMS KITCHEN

今回は、那覇市久米にある「野菜と炭火肉&魚介 GOOD FARMS KITCHEN」

お邪魔しましたよ(*´ω`*)b

ずっと気になっていたお店で初来店ですキラキラ 

県外から友人が来沖した為 未訪問のこちらのお店を使用してみました~

店内は、凄くお洒落でデートには最適でしょう^^

注文したのは、こちらです下




肉の5点盛り( *´艸`)

どれも柔らかく美味いハート

ペレット(鉄製の焼き石)でジュージューして食べる幸せw

店員が凄く気が利いていて、ペレットが冷める頃にサッと取り替えてくれる(*^▽^*)

ジロジロ見てる訳では無いけど、サービスがさり気なくて素晴らしいサクラ




サラダのbowlもクリアガラスでお洒落w

野菜は新鮮でシャキシャキで凄く美味いGOOD




ウニが乗った肉寿司w

お腹一杯で食べれませんでした(^_^;)

相変わらずの小食でしたが 十分満足出来ましたよ~

【ペレットでお肉ジュージューの図】



【お通し】確か牛すじだった気が・・・




【外観】



【看板】



場所は、福州園の隣です(^-^)b

この後、松山のBarで02:00頃までお酒を楽しみましたよ。

たまには、那覇飲みも良いですねニコニコ

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市久米2-30-6
電話:050-5592-4417
営業時間:11:00~16:30 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)
     18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:無
駐車場:無 (近隣に有料駐車場あり)  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 19:40Comments(5)那覇市

2017年03月05日

豚骨拉麺 昇家

今回は、浦添市仲間にある「豚骨拉麺 昇家」へお邪魔しましたよ^^

目的は、期間限定ラーメンですハート

注文したのは、 ”オマール海老ラーメン(750円)” ですよ♪赤

【オマール海老ラーメン】



麺は、細麺or太麺が選べたので太麺でお願いしました^^

チャーシュー・ナルト・キクラゲ・水菜・海老せんべいが入っていましたよ~

もしかすると私が食べたラーメンの中で一番海老の風味を感じるラーメンでした。

海老風味だけではなく豚骨風味もしっかり感じるコッテリ系スープキラキラ 

個人的にドストライクのラーメンラブ

期間限定でなくレギュラーメニューにして欲しいラーメンでしたよ。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 19:02Comments(0)浦添市

2017年03月02日

当南食堂

今回は、沖縄市登川にある「当南食堂」へお邪魔しましたよ^^

前回来店時に、 ”みそ汁”を食べたので今回は”そば”目的で来店しました。

店員さんからソーキそばと三枚肉そばがあるとアナウンスを受け、 

”三枚肉そば(並)500円”をオーダー♪赤

後から”いなり(100円)”も追加オーダーしましたよキラキラ 

改めて壁面にあるメニューを見ると”沖縄そば”はあるけど”三枚肉そば”は

ありません(^_^;)

このお店では、 沖縄そば=三枚肉そば なんでしょう(^-^)

【三枚肉そば】



【いなり】



三枚肉は、味付けも良く凄く美味い^^

ナルトが乗ってるのも見た目が良くなるので良いですね~

一番気に入ったのが出汁(*´ω`*)b

凄く美味くコーレーグースとの相性も抜群でしたハート

これなら並ではなく大を食べても良かったですねw

次は、ソーキそば(大)を食べてみたいです^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 15:21Comments(0)沖縄市