2017年03月19日

東江そば 小禄店

今回は、那覇市金城にある「東江そば 小禄店」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店ずっと気になっていましたが数店が併設する建物の一角で併設店舗に

「武蔵家」があった為、どうしても武蔵家へ吸い込まれてましたw

残念ながら武蔵家閉店した為 気になっていたこちらのお店に

来店してみました(*´ω`*)b

注文したのは、 ”東江そば(中)730円” ですよ♪赤

【東江そば(中)】
東江そば 小禄店



麺は、生麺でつるつるモッチリで美味しい(^-^)

本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉、カマボコ、錦糸卵、ネギが入っていました~音符オレンジ

本ソーキは、味付けが少し薄味でしたが問題なく美味いニコニコ

昆布と鰹節から取っている出汁は、見た目濃くみえましたが思ったよりアッサリで

凄く好みでした^^

餃子も美味しいらしいのですが、次回のお楽しみにとっておきましたよ。

浦添市に本店がありますが、そちらも直ぐ近くに風雲・和楽等のラーメン店が近くて

未訪問となっています。

何時かは本店にもお邪魔したいですね。

ごちそうさまでした。

PS:武蔵家跡に居抜きで鯛出汁ラーメン店がオープンしていますね。
   県内に無いタイプなので一度は食べようと思いますが何故かあまり
   興味が惹かれないというw
   
   以前流した情報に一部誤りがありました「めん匠」さん20時オープンは
   週末のみだと思われます。仕事帰りに何度か店舗前を通っての感覚です。
   既に週末にカレーライス食べたので近いうちに記事アップ予定です^^

住所:沖縄県那覇市金城5-7-12
電話:098-858-2656
営業時間:【平日】11:00~17:00【土日祝】11:00~21:00
定休日:無
駐車場:有




同じカテゴリー(那覇市)の記事
武蔵家 沖縄壺屋店
武蔵家 沖縄壺屋店(2020-09-22 13:35)

福岡アバンギャルド
福岡アバンギャルド(2020-09-16 15:08)

ラーメン ムサシヤ
ラーメン ムサシヤ(2018-05-03 14:41)


Posted by ☆hiro☆ at 09:14│Comments(0)那覇市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。