【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月30日

ラーメン 鬼蔵

今回は、名護市城にある「ラーメン 鬼蔵」へお邪魔しましたよニコニコ

目的は、未食メニューですよ^^

豚骨ラーメンが一番の売りですが、シンプル系はどうだろう?と思っていたので

注文したのは、 【Cセット(ラーメン+ライス+餃子)】です^^

値段は、800~850円です^^(すいません。失念してしまいました)

【Cセット】※ラーメンは、醤油を選択しています。



【Cセット醤油ラーメンアップ】



麺は、中太卵麺でモチモチしていて食べ応えがありますよラブ

具材は、挽き肉・メンマ・キクラゲ・ネギ・タマネギ少量です^^

スープは、鶏ガラ100%醤油らしく中々美味しいですね。

餃子は特に印象に残りませんでしたが、多分 餃子の具とラーメンの挽き肉・タマネギ少量が

丸被りだった為、餃子の具として用意した具材を炒めてラーメンに入れていると思います。

豚骨売りの店舗での醤油ラーメン・・・ 思いのほか有です^^

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:53Comments(2)名護市

2014年05月28日

ちえ食堂

今回は、本部町伊豆味にある「ちえ食堂」へお邪魔しましたよおすまし

数年前から店舗の存在は知っていて、いつか必ず訪問すると心に決めてましたw

北部地区では、 ”みそ汁の名店” と知られるお店ですキョロキョロ

メニューは、 みそ汁・ゆしどうふ・そば のみでシンプルキラキラ 

勿論、注文したのは ”みそ汁(700円)” ですよGOOD

【みそ汁】



【みそ汁アップ】



ライス・みそ汁・油味噌という構成ですね^^

みそ汁の具材は、豚肉・豆腐・カマボコ・卵・レタスですよ(*´ω`*)

ベースは、赤味噌のようですね。 生卵を溶かすと円やかな味になり美味いですよ☆

途中でテーブルにセットされている、 一味・ニンニク・コーレーグースを入れて味の変化を

楽しみました。

ただ、コーレーグースは泡盛の風味が強く入れない方が好みでした(^_^;)

来店客は、地元・常連さんが殆どのようで私がいる間 全員みそ汁を注文w

美味しいみそ汁を提供してくれる ”ちえ食堂” さんへ感謝^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味903
電話:0980-47-3100
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:14Comments(2)本部町

2014年05月27日

風雲

今回は、浦添市仲西にある「風雲」へお邪魔しましたよ(*´ω`*)b

県内の純豚骨ラーメン店では、TOPレベルを長年保っているお店です^^

ただ、人気店の為にオープン前に駐車場確保していないと駐車場空き待ちというw

平日のオープン前に先に駐車場で待機しオープンを待ちましたニコニコ

注文したのは、 ”ネギラーメン(650円)” ですキラキラ 

【ネギラーメン】



ネギが、九条ネギへ変更されているようですね(●´ω`●)b

個人的には、青ネギより九条ネギの方が好きですね^^

麺は、 ”バリかた”でお願いしていますよ。

細麺で注文通りの硬さGOOD しかも提供が凄く早いびっくり

具材は、チャーシュー・海苔・ネギとシンプルですハート

久しぶりに食べましたが全くブレてなく凄くレベルの高いラーメンです^^

途中でサービス品の辛子高菜を投入して美味しく完食。

駐車場待ちが無ければ頻繁に通うんだけどなぁ・・・

オープン直後に入店し食べ終えて駐車場に戻るまで約10分ですが、やはり駐車場空き待ちが

数台ありました(^_^;)

ごちそうさまでした。

前回記事(チャーシュー麺) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4117013.html  

Posted by ☆hiro☆ at 18:33Comments(0)浦添市

2014年05月24日

北海道釧路 塩屋ゆうじろう

今回は、本部町体育館で開催されている”全国食の祭典”で出店中の

「北海道釧路 塩屋ゆうじろう」へお邪魔しましたよ^^

全国各地から出店されているようですが、目的のラーメン店へまっしぐらw

注文したのは、 ”ピリ辛味噌ラーメン(700円)” ですニコニコ

【ピリ辛味噌ラーメン】



良く考えると、塩屋と店名についている位なので 塩ラーメンチョイスが良かったのでは・・・

麺は、中太縮れ麺で食感も感じられる美味しい麺です^^

具材は、チャーシュー・海苔・メンマ・ワカメ・ネギ・コーンですよ♪赤

県外からの出店でこれだけの具材が入っているのもお得感があります。

スープは、品名通りのピリ辛で濃過ぎず、薄すぎずで美味い^^

この”全国食の祭典”は、本部町以外でも開催されるので時間が合うなら塩ラーメン食べて

みたいですね。

他にも色々出店していましたが、ラーメン食べた後・・・他は一切見ずに帰宅しましたよw

POPでは、色々なお店が出店されていたようですので興味あるかたは是非|∀・)・・・

【全国食の祭典】

☆本部町体育館:5/23(金)~5/26(月) 10:00~19:00

☆沖縄コンベンションセンター:5/30(金)~6/1(日) 10:00~19:00

☆アウトレットモールあしびなー:6/6(金)~6/9(月) 10:00~19:00

上記日程で開催されているようです。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 22:56Comments(4)本部町

2014年05月23日

自家製麺 三竹寿 宜野湾店

今回は、宜野湾市愛知にある「自家製麺 三竹寿 宜野湾店」へお邪魔しましたよ(∩´∀`)∩

宜野湾店は、初来店ですサクラ

注文したのは、 ”つけめん(あつもり)中盛750円” ですニコニコ

ランチタイムにお邪魔したのでライスがサービスでしたよ(*´ω`*)b

【あつもり】



【つけダレ】



【つけめん】




麺は、中太麺でモチモチ^^ 良く見ると全粒粉使用しているようですね。

具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・ネギですよキラキラ 

チャーシューは、ぶつ切りで柔らかく味付けもしっかりしていて美味い^^

メンマは、コリコリとした食感を若干残していてアクセントになっていますね。

つけダレは、濃い味で麺との絡みも良いです。

麺を食べ終えた後に、サービスのライスをドーン爆発とつけダレに入れて食べましたよ( *´艸`)

これが思いのほか美味いハート

メインの”つけめん(あつもり)”よりもこちらが美味すぎる気がw

これは又〆目的で来店してしまいそうな・・・予感|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県宜野湾市愛知1-2-16
電話:098-892-8799
営業時間:11:30-21:30
定休日:水曜日(火曜日不定休)
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:41Comments(0)宜野湾市

2014年05月22日

並松そば

今回は、金武町金武にある「並松そば」へお邪魔しましたよラブ

以前、お邪魔した時に食べた”カレーそば”が美味しく再来店ですよ^^

実は、訪問した日より少し前にお邪魔しましたが臨時休業?のようでした。

注文したのは、 ”あんかけ卵とじそば(中)650円” ですハート

【あんかけ卵とじそば】



麺は、中細麺で食感も感じられますが個人的にはもう少し硬めが好みでしたね。

シンプルなそばに、あんかけ卵とじ・ネギのみという構成。

優しい味付けで凄く美味しいですね( *´艸`)

変に具材を沢山入れてないのも美味しさの秘訣かも知れません。

ガツンとはきませんが、ジワジワ美味しさを噛みしめることが出来ました^^

もし具材を追加で入れるとするなら、鶏肉かな?

途中で”生姜”を投入し味の変化を楽しみましたよGOOD

メニューも豊富で再度来店すると思います|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

前回記事(カレーそば) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4624403.html  

Posted by ☆hiro☆ at 21:29Comments(2)金武町

2014年05月21日

黒豚専門店 知花食堂

今回は、沖縄市知花にある「知花食堂」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

以前から気になっていましたが、初来店ですキラキラ 

弁当販売がメインのようで店内で食べる方は少ないお店のようです^^;

”黒豚専門店” ”黒豚100%使用” 等の文字がPOPに見られ・・・

とんかつ・メンチカツ・ハンバーグ・かつ丼・・・・等 散々悩み注文したのは、

”かつ丼(600円)”ですよ^^

【かつ丼】



肝心のカツは、柔らかくボリュームもあり美味いびっくり

ただ、味付けは思いのほかアッサリでもう少し濃い味なら好みでしたね(*´ω`*)

かつ丼の味付けは、すき焼き風の味付けでした。

出来れば少し濃い味に仕上げ、卵でとじて丁度良い位がBESTですね。

薄めの味付けを卵でとじているので薄味でした。

次回は、素材の味を感じる事が出来るメニューを注文したいですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県沖縄市知花3-2-22
電話:098-934-9622
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:不明(多分、無です)

  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:27Comments(2)沖縄市

2014年05月20日

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA

今回は、名護市東江にある「Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA 」

お邪魔しましたよ( *´艸`) 名護滞在2日目です^^

本来、那覇で行う予定の飲み会でしたが名護宿泊を先に決めていたのでパスしていました。

ところが飲み会場所を名護に変更してくれて、急遽参加となりましたキラキラ 

今回の飲み会のメンバーは、元パート職員だった娘達で半年に1度位飲み会を行っていますよ♪赤

オッチャンにも声掛けてくれて嬉しい限りです(●´ω`●)

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA は、以前から噂を聞いていて凄く行きたかったお店の

一つでした。

注文したのは、こちらです下

【かりっと焼いたラフテー(ハニーミルクドレッシング)】



【島豚アグー入り 水餃子】



【pizza マルゲリータ】



【手作りシーザードレッシングのサラダ】



【ムール貝のワイン蒸しガーリック風味】



値段は若干高めですが、料理はどれも美味しかったそうです・・・

前日に飲み過ぎた影響で二日酔いの為、どれも食べてません(ノД`)・゜・。

この日、スタートからソフトドリンク・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

途中からやっとビールへ変更しました。

ただの飲み会では無くメンバー一人が今月誕生日だった為、バースデーケーキも用意しましたよ^^

ケーキの火を消した後に、集合写真をお店のスタッフに撮ってもらう時に事件がびっくり!

なんと誕生祝いしてもらっている当事者がケーキをひっくり返すハプニングw

バースデーケーキひっくり返した人 初めて見ました( *´艸`)

全員で大笑いし、散々いじってやりましたよ。

【落ちたケーキを指さしながら記念写真】



この後さらに、サプライズが・・・びっくり!

2月に過ぎた私の誕生日プレゼントとして洋服を頂きました(*´ω`*)b

凄く嬉しくて感激しましたよ。

20代の娘達が選んでくれた洋服を着こなせるかが最大の問題ですがw

連日の名護 凄く充実したものとなりました。

この日は、おとなしくホテルへかえりましたよw 

ごちそうさまでした。

参考ブログ(や~さん堂 5) 右 http://umaimonda5.ti-da.net/e6283343.html


住所:沖縄県名護市東江5-14-24-1F
電話:0980-52-3008
営業時間:月~土17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:49Comments(0)名護市

2014年05月19日

かずうどん

今回も前回に引き続き3次会として名護市大中にある「かずうどん」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店も地元のスタッフお勧めの〆として来店しましたベー

注文したのは、 ”きつねうどん” です(*´ω`*)b 値段不明w

【きつねうどん】



【ネギうどん?】※同僚が注文したものですが商品名不明



【外観】



こちらのうどん酔っていたのですが、凄く美味しく感じましたよ^^

関東風の味付けで散々飲み食いしたにも関わらずアッと言う間に完食キョロキョロ

酔っていない時に来店し、再度味の確認をしたいお店ですGOOD

ごちそうさまで・・・・  からの4次会へ(/ω\)

お邪魔したのは、こちらです下

【Shot Bar White Rabbit】

こちらも地元のスタッフお勧め店でした^^

注文したのは、 ”ジンライム?” です。

あまり注文しないものをチョイスしていますねw

基本、ボンベイサファイア(ジン)のロックをお願いするのですが・・・余程きつかったのか 

まさかのカクテル(^_^;) 

【ジンライム?】



もう殆ど記憶がありません(´_ゝ`)

解散したのが、午前4時30分頃だったようです・・・・

ですが、 まさかのホテルでビール4缶程飲み寝たのは午前6時頃(;´Д`)

お昼12時から翌日朝の6時頃まで移動時間・うどん屋以外ずっと飲み続けていました(-_-;)

ごちそうさまでした。

【かずうどん】
住所:沖縄県名護市大中1-4-5
電話:0980-53-0839
営業時間:夕方~朝5時頃まで
定休日:不明
駐車場:無

【Shot Bar White Rabbit】
住所:沖縄県名護市大中1-5-1
電話:090-1946-9265
営業時間:21:00~05:00
定休日:日曜日
駐車場:無  

Posted by ☆hiro☆ at 00:19Comments(0)名護市

2014年05月17日

AZITO(アジト)

今回は、前回の続きで2次会として名護市城にある「AZITO(アジト)」へお邪魔しましたよニコニコ

1次会のBBQで散々飲食をしたのにも関わらず居酒屋へ(´゚Д゚`)ンマッ!! 

こちらのお店は、職場メンバー 一押しのお店との事で来店前からワクワクですw

注文したのはこちら下

【エビとエリンギのアヒージョ】



【バケット】



【お通し】



【北海道産 縞ホッケの開き】















料理名は殆ど覚えてませんが・・・

アヒージョが素晴らしく美味いキラキラ 

ピリッっとした辛さの中に素材の美味しさガーリックの風味が共存していますね。

お通しは、はっきり覚えていませんがサクサク感がある凄く美味しいものでした。

他のメニューもリーズナブルながら凄く美味しく、家の近くなら間違いなくリピート決定店です。

これは又、名護宿泊ありかな? と思わせるお店ですね。

地元のお勧め店は間違いありませんw

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市城1-11-15 羣倉ハウス 6F
電話:098-054-0009
営業時間:18:00-4:00ラストオーダー(FOOD) 2:00ラストオーダー(DRINK) 3:00
定休日:火曜日
駐車場:無  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:26Comments(0)名護市

2014年05月16日

BBQ in 名護21世紀の森ビーチ

今回は、2泊3日で名護へ行って来ましたよ^^

目的は、送別会+αです(*´ω`*)b 送別会は、居酒屋では無くBBQを行いましたニコニコ

昼の12時頃に現地到着。。。。 すでに酔っ払い2名発見(@_@;)

絡まれるのを避けながらビールを飲み始めましたよ(*´ω`*)b

直ぐに全員合流し、BBQ開始キラキラ 



肉は、我那覇ミートのお肉で柔らかく美味い^^



焼き鳥は、下味もしっかり付けていて柔らかくビールに合いますGOOD



味付けも良くどんどん食べ進みますw



私が食べたBBQの焼きそばで歴代No1かも^^
下味+ソースも複数種類使用するこだわりスタッフ(*´ω`*)b もう店出したらよいのにw



しまいには音楽に合わせて踊り始めるスタッフ




20ℓで注文したビールサーバーは、夕方を待たず終了びっくり!

さらに缶ビール追加、数十本(^_^;) それも日が落ちるまでにすべて無くなりました・・・

そういう私も12時から休み無で飲み続け、ようやく日が落ちる時刻に解散となりました^^

それからの・・・2次会へΣ(・ω・ノ)ノ!

次回は、2次会で言った居酒屋を紹介しますよ。

今回は、凄くお世話になった先輩職員と長期で頑張ってくれたパート職員を労えて凄く結束感が

高まった感じです。

ごちそうさまでした。  

Posted by ☆hiro☆ at 21:58Comments(2)名護市

2014年05月14日

暖暮 沖縄美原店

今回は、沖縄市美原にある「暖暮 沖縄美原店」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

来店目的は、未食メニューです^^

注文したのは、 ”ネギごまラーメン(730円)” ですキョロキョロ

増税によって値段の変更があるようですね^^; こればっかりは致し方ないです。

【ネギごまラーメン】



品名通り、ネギ・ごまがタップリの見た目で食欲をそそります。

選択出来たので麺「細麺」 硬さ「超かた」 スープ「こってり」 辛味「普通」でお願いしました^^

細麺の超かた・・・美味い( *´艸`) 間違いないでしょコレ☆

テーブルにセットされている辛子高菜を入れるとさらに美味さがアップGOOD

美味かったので、 半替玉(100円) をお願いしましたw

半替玉投入後は、味を変える為に胡椒・ニンニクを投入サクラ

やはり美味い(∩´∀`)∩ 

ラーメンライス・・・頭によぎりましたがグッッと我慢ムカッ

ごちそうさまでした。

過去記事(半熟煮玉子ラーメン+明太子ごはん)http://tabetukusu.ti-da.net/e5540244.html

過去記事(半熟煮玉子ラーメン+ミニチャーシュー高菜丼) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e4010829.html  

Posted by ☆hiro☆ at 22:12Comments(0)沖縄市

2014年05月13日

あぶり焼 備長

今回は、那覇市上之屋にある「あぶり焼 備長」へお邪魔しましたよラブ

こちらのお店は初来店で先月のモアイで来店しています^^

店内は、お客さんが一杯で人気店のようでしたよキョロキョロ

注文したメニューは下

勿論、個々の品名は覚えてません(/ω\)

























料理は、思いのほか美味しく飲み放題プランもあり リーズナブルではないでしょうか?

メンバーにも好評で美味しい料理と楽しい会話で満足出来る1日となりました。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県那覇市上之屋1-20-9 1F
電話:098-866-7020
営業時間:17:30-翌3:00(LO 翌2:00)
定休日:無
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 17:56Comments(0)那覇市

2014年05月12日

城木屋 (しろきや)

今回は、名護市宇茂佐の森にある「城木屋 (しろきや)」へお邪魔しましたよ。

久しぶりの来店ですね(*´ω`*)b

注文したのは、未食メニューから”マーボー豆腐定食(700円)”ですキラキラ 

【マーボー豆腐定食】



【マーボー豆腐アップ】



定食の内容は、ライス・マーボー豆腐・みそ汁・漬け物・

小鉢(ざるそば・もずく・大根の和え物・クーブイリチー・スパサラ・パイン)です^^

小鉢の多さは素晴らしいですが・・・私の味覚とは少しずれがあるようです(^_^;)

不味い訳ではありません。 店内もお客さんが結構いて賑わっていました。

特に小鉢・・・ 量増やすより質上げたほうが良い気がしました。

ごちそうさまでした。

PS:2泊3日の名護宿泊でブログ更新出来ていませんでしたが、順次アップして行きます|∀・)・・・

過去記事(茄子味噌炒め定食) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e3670033.html  

Posted by ☆hiro☆ at 00:07Comments(0)名護市

2014年05月08日

KOMFORTA(コンフォルタ)

今回は、宜野座村惣慶にある「KOMFORTA(コンフォルタ)」へお邪魔しましたよおすまし

前回お邪魔した時のオムシチューで一気にお気に入りになりました(●´ω`●)b

今回の目的は、前回来店時にスタッフから教えてもらった人気メニュー

”軟骨ソーキの炙り丼(大盛り)700円”ですよキラキラ 

【軟骨ソーキの炙り丼(大盛り)】※普通は600円です^^



【軟骨ソーキの炙り丼アップ】



軟骨ソーキの炙り丼には、みそ汁・しょうが・紅しょうが・ニンニク・ワサビが付いてきます。

軟骨ソーキは、しっかり煮込まれていてプルプルトロトロハート

柔らかく味付けもしっかりしていて凄く美味いサクラサクラサクラ

薬味を変えながら色々な味を楽しめるのも良いですね(*´ω`*)

やはり一番相性が良いのはワサビだったように思います。

ボリュームもタップリで安価。 

かなりお勧め出来る料理だと思います^^

ごちそうさまでした。

過去記事(オムシチュー) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e6099516.html

参考ブログ(沖縄北谷町にあるリゾートコンドミニアムの住人達!) 右 http://sunnysstay.ti-da.net/e6174752.html  

Posted by ☆hiro☆ at 21:54Comments(0)宜野座村

2014年05月07日

豚骨拉麺 昇家

今回は、浦添市仲間にある「豚骨拉麺 昇家」へお邪魔しましたよ^^

ゴールデンウィーク期間、溜まった仕事を処理する為に休日出勤のオンパレードガ-ン

食べ歩きも4月後半から殆ど出来ていません|∀・)・・・

なので残り僅かなストック記事からw

”豚骨拉麺 昇家”は、オープン直後にはかなりの頻度で来店していましたが少し前から味に

ブレを感じ足が遠のいていました。

注文したのは、 ”豚骨醤油(並)700円” ですよラブ

【豚骨醤油(並)】



麺は、太麺or細麺を選択出来るので”太麺”をチョイスコレ!

又、麺が変わったのかな? 

沖縄そばのような麺で・・・スープと合わない麺へどんどん移っていってる感じが。

味には関係ありませんが、お箸もセラミック製?でツルツルしていて凄く食べにくかったです(^_^;)

具材は、チャーシュー・キクラゲ・海苔・ナルト・ほうれん草です^^

スープは、全盛期とまではいかないも前回訪問時と比べると大分良くなっている(*´ω`*)b

コクが出ていて豚骨風味もしっかりありましたキラキラ 

胡椒・ニンニクとの相性も良く久しぶりに美味しい昇家のラーメンが食べることが出来ました。

スープは改善されてきているようなので、出来れば麺を変更して欲しい^^;

次回、来店への期待が膨らみましたキョロキョロ

ごちそうさまでした。

前回記事(豚骨醤油ラーメン) 右 http://tabetukusu.ti-da.net/e5460148.html

  

Posted by ☆hiro☆ at 21:21Comments(0)浦添市

2014年05月06日

やまびこ食堂

今回は、西原町棚原にある「やまびこ食堂」へお邪魔しましたよニコニコ

以前からティーダブログでの書き込みを見て気になっていました^^

お昼前に伺ったので店内のお客さんは疎らでしたが、その後 建築関係者や家族の方等が

利用しているようでした。

注文したのは、 ”ゆしどうふ(600円)” ですびっくり

【ゆしどうふ】



ライス・ゆしどうふ・ポーク・目玉焼き・タクアンという構成でしたよ|∀・)・・・

ハンバーグも美味しそうで迷いましたが、この日も前日飲みすぎて・・・・汁物系を選択w

ゆしどうふは、流石に美味いですね。

久しぶりに食べたポークも個人的には好きです^^

目玉焼きは、ライスに乗っけて醤油をかけ美味しく完食キラキラ 

値段からするとコスパ良いですが、 ”ゆしどうふ”をもっと食べたかったので少し量を増やして

650円~700円位が嬉しいかな?

次は、ハンバーグ食べたいですね(*´ω`*)b

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡西原町字棚原352-1
電話:098-944-2068
営業時間:10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:日曜日
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 00:09Comments(0)西原町

2014年05月03日

鶏寅 (トリトラ)

今回は、豊見城市字豊見城にある「鶏寅 (トリトラ)」へお邪魔しましたよキラキラ 

沖縄そばの名店、 ”いしぐふー”の出したお店でラーメン本にも掲載されているので”ラーメン店”

だと思います|∀・)・・・

初来店であまり期待していませんでしたが接客が気持ちいい^^

注文したのは、 ”鶏寅そば(820円)” ですよラブ

【鶏寅そば】



出汁が選択出来、 白湯出汁を選択(もう一つは忘れました・・・(/ω\))

麺は、太麺で若干の縮れ麺びっくり

もっちりしていて食べ応えもあり、かなり好みで美味いGOOD

具材は、鶏胸肉・モモ肉・煮たまご・海苔・カイワレ・ネギです^^

鶏胸肉は、しっとりとしていて食感も楽しめるキョロキョロ

モモ肉は、タレを絡めていてスープを邪魔しない優しい味付けハート

スープは、鶏白湯スープで どれだけ煮込んだらこういう美味しいスープになるんだろう?という印象

個人的には、ドストライクサクラ

家の近くに欲しいお店です。

これをきっかけに、未訪問の”いしぐふー”へもお邪魔したくなりました。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県豊見城市字豊見城371-1
電話:098-856-4622
営業時間:[月・火・金~日] 11:00~15:00 17:30~21:00 [水] 11:00~15:00
定休日:木曜日
駐車場:有  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 21:38Comments(2)豊見城市

2014年05月02日

そば屋 よしこ

今回は、本部町伊豆味にある「そば屋 よしこ」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店は以前から気になっていましたが初来店のお店ですねニコニコ

注文したのは、 ”三枚肉そば(小)600円+じゅうしぃ200円” です(*´ω`*)

【三枚肉そば+じゅうしぃ】



三枚肉そば・じゅうしぃ・漬け物という構成ですね。

麺は、中太でしっかりとしたコシもあり個人的にかなり好みの硬さですね。

具材は、三枚肉・カマボコ・ネギですキラキラ 

スープは、鰹ベースで好みの味で美味しいですね(●´ω`●)b

三枚肉の味付けとスープの愛称も良くどんどん食が進みます。

大サイズだと多分、完食は無理でしたw

じゅうしぃは、見た目濃い味に見えますが思いのほかアッサリで美味しいです。

あまり期待していなかった為、満足する食事となりました。

店員の方も明るい接客で好感が持てましたよ。

次回は、ソーキそば辺りを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町字伊豆味2662
電話:0980-47-6232
営業時間:10:00~17:00
定休日:金曜日
駐車場:有
  続きを読む

Posted by ☆hiro☆ at 22:38Comments(2)本部町