2014年05月28日

ちえ食堂

今回は、本部町伊豆味にある「ちえ食堂」へお邪魔しましたよおすまし

数年前から店舗の存在は知っていて、いつか必ず訪問すると心に決めてましたw

北部地区では、 ”みそ汁の名店” と知られるお店ですキョロキョロ

メニューは、 みそ汁・ゆしどうふ・そば のみでシンプルキラキラ 

勿論、注文したのは ”みそ汁(700円)” ですよGOOD

【みそ汁】
ちえ食堂



【みそ汁アップ】
ちえ食堂



ライス・みそ汁・油味噌という構成ですね^^

みそ汁の具材は、豚肉・豆腐・カマボコ・卵・レタスですよ(*´ω`*)

ベースは、赤味噌のようですね。 生卵を溶かすと円やかな味になり美味いですよ☆

途中でテーブルにセットされている、 一味・ニンニク・コーレーグースを入れて味の変化を

楽しみました。

ただ、コーレーグースは泡盛の風味が強く入れない方が好みでした(^_^;)

来店客は、地元・常連さんが殆どのようで私がいる間 全員みそ汁を注文w

美味しいみそ汁を提供してくれる ”ちえ食堂” さんへ感謝^^

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味903
電話:0980-47-3100
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定休
駐車場:有




同じカテゴリー(本部町)の記事
沖縄そば うみにわ
沖縄そば うみにわ(2015-12-21 22:07)

お食事の店ブーゲン
お食事の店ブーゲン(2014-12-29 21:14)


Posted by ☆hiro☆ at 22:14│Comments(2)本部町
この記事へのコメント
初めまして!
てぃーだスタッフのフジエと申します!

味噌汁の名店!
ぜひ行ってみたい!

めっちゃマギーですね(笑)

今後ドライブで行ってみようかな~!

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by フジエフジエ at 2014年05月28日 22:17
コメントありがとうございます^^

ベースの味噌によって好みが分かれると思いますが、

中々美味しいみそ汁でしたよ(*´ω`*)b

個人的には、白味噌ベースが好みですが それでも美味しく感じました。

是非、北部に行く時には来店してみて下さい。

地味に油味噌もジワジワ来ましたw
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2014年05月28日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。