てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 本部町 › 麺や 風゜太郎(ぷーたろう)

2014年12月25日

麺や 風゜太郎(ぷーたろう)

今回は、本部町瀬底にある「麺や 風゜太郎」へお邪魔しましたよ|∀・)・・・

かなり前から店舗の存在は把握していましたが立地条件的に中々来店出来ずにいました。

ここ最近から意識して本部町の飲食店回りを実施していたので近いうちに来店予定でしたが・・・

急遽、今月29日をもって閉店の情報が入った為 優先順位を上げましたよ^^;

注文したのは、 ”担々麺(750円)” です♪赤

【担々麺】
麺や 風゜太郎(ぷーたろう)



麺は、中細で若干の縮れがある麺です^^

具材は、挽き肉・青梗菜・ネギというシンプルな構成ですね(*´ω`*)b

スープは、クリーミーでありながらピリッとくる辛さが感じるもので中々美味い( *´艸`)

昔ながらの古民家で頂く美味しい担々麺も最初で最後かも知れません( ;∀;)

参考にしている別ブログの情報だと移転先を探しているとか・・・

ただ、一旦閉店して復活するかもどうか分からないですからね。

復活してくれたらいいなぁ

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底45
電話:0980-47-3046
営業時間:12:00-20:00(L.O.19:30)
定休日:木、旧盆(ウークイ)、正月(三が日)
駐車場:有




同じカテゴリー(本部町)の記事
沖縄そば うみにわ
沖縄そば うみにわ(2015-12-21 22:07)

お食事の店ブーゲン
お食事の店ブーゲン(2014-12-29 21:14)

軽食 木曜館
軽食 木曜館(2014-10-30 00:57)


Posted by ☆hiro☆ at 00:32│Comments(2)本部町
この記事へのコメント
☆hiro☆さん、行ってこられたんですねぇ♪

なかなか行けない私も復活を望む一人です。

また、食べたいですね。
Posted by すーちー at 2014年12月25日 08:23
すーちーさん コメントありがとうございます。

実は一度お邪魔しましたが・・・定休日だった為

再訪問でようやく来店できました^^

塩ラーメン等気になるメニューが多かったので復活して欲しいですね。
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2014年12月26日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。