2017年03月09日

麺 あがり

今回は、宜野湾市長田にある「麺 あがり」へお邪魔しましたよ^^

こちらのお店に来店するのは、2~3年振りですかね・・・

沖縄で主流の豚骨ベースの濃厚つけ麺では無く、醤油ベースつけ麺(*´ω`*)b

店舗道向に公園が出来た為、駐車場で困る事も無いかも|∀・)・・・

注文したのは、 ”全部のせつけ麺(850円)+おろちょんスープ(100円)” ですびっくり

おろちょんスープの辛さが気になってオーダー前にスタッフに確認すると

別皿にしてくれました(*´ω`*)

こういう気づかい良いですね~

【全部のせつけ麺】
麺 あがり



【全部のせつけ麺アップ】
麺 あがり



具材は、前回食べた時と同じでしたがここ数年の間に値上がりしたようです^^;

飲食店は何処も厳しいですからね~(^_^;)

相変わらず醤油ベースのつけダレは、柚子の風味も感じられ美味いハート

大き目のチャーシューは、柔らかく食べ応えがあります^^

薫玉は、少し香が減ったような気がしました。

薫玉は、このお店の特徴的なトッピングなので しっかり薫製の香りを残して

欲しかった(笑)

肝心のおろちょんスープは、半分近く入れてみましたがそれ程辛くない^^

ただ、元のスープが凄く美味いので入れない方が好みでした( ̄ー ̄)

次は久しぶりにラーメンでも食べてみようかな~

ごちそうさまでした。

PS:メニューに骨汁がありましたw これは止めてもらいたい(笑)


同じカテゴリー(宜野湾市)の記事
ともだち
ともだち(2020-10-12 20:02)

ラブメン 本店
ラブメン 本店(2020-09-24 20:29)

麺あがり
麺あがり(2018-05-26 15:23)

博多ラーメン 長浜屋
博多ラーメン 長浜屋(2018-05-14 19:56)


Posted by ☆hiro☆ at 20:42│Comments(0)宜野湾市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。