2015年06月24日

むいたてぃ食堂

今回は、うるま市栄野比にある「むいたてぃ食堂」へお邪魔しましたよ(●´ω`●)b

オープン前から気になっていた食堂で、いつも参考にさせてもらっている「ブログへの道セカンド」

紹介されていてさらに興味がw

「むいたてぃ=山盛り」という意味らしい|∀・)・・・ 初めて知りましたタラ~

注文したのは、 ”カツカレー(700円)” ですよびっくり

【カツカレー】
むいたてぃ食堂



カツカレー・ミニそば・サラダ・タクアンという構成ですね^^

店名通りの山盛り具合(´゚Д゚`)ンマッ!! 

カツは薄目でしたがサックリと揚っていて美味い(*´ω`*)b ただ量が多いw

メニュー表には、 ”スパイシー”と謳ってましたがそれ程スパイシーという訳ではありませんでした。

ただ、ルーの味が少し独特で私の舌にはあまり合いませんでしたね( ;∀;)

ボリューム感が半端ない為、食べ終えるのに結構時間を要しましたw

次は、別メニューを食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

☆参考ブログ(ブログへの道セカンド) 右 http://teamishikawa.ti-da.net/e7560598.html

住所:沖縄県うるま市栄野比1041
電話:不明
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:日曜日、第1水曜日
駐車場:有




同じカテゴリー(うるま市)の記事
博多麺屋 でてる
博多麺屋 でてる(2018-02-15 17:16)

ちゃいな食堂 らく
ちゃいな食堂 らく(2017-10-15 14:19)

炭火焼居酒屋 満采
炭火焼居酒屋 満采(2017-01-16 21:36)


Posted by ☆hiro☆ at 09:38│Comments(6)うるま市
この記事へのコメント
hiroさん、こちらも同じく
「カツカレー」食べましたョ
記憶が確かなら
カツカレー、サイズダウンしてる様な気がします
それでもボリュームは有りますがネ
メニューも増えてたので
しばらくしたら
再度行こうかなと思ってます。。
Posted by アンカーアンカー at 2015年06月24日 17:54
アンカーさん コメントありがとうございます^^

私が食べたカツカレーもサイズダウン後のものでしょうか?

かなり食べるの苦労したんですがw

私は、次回そばを食べてみようかと思っています。
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年06月25日 10:17
多分、soだと思う。
次回行った時にでも
確認します➰。
Posted by アンカーアンカー at 2015年06月25日 22:55
何と! あの量でサイズダウン後なのか・・・

もう少しサイズダウンしても良いと思うw
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年06月26日 14:44
むいたてぃ=盛りたて?
山盛り   =やまむい?
Posted by 多分 at 2015年07月06日 16:33
コメントありがとうございます^^

言われてみれば、「山盛り=やまむい」の方が正しいですねw

むいたてぃ=盛りたて≒山盛り ということでしょうか。

確か店舗にも、「むいたてぃ(山盛り)」と記載されていたので

あまり考えてませんでした(;´∀`)
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年07月08日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。