てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 沖縄市 › 大衆食堂 つかでん

2018年03月17日

大衆食堂 つかでん

今回は、沖縄市知花にある「大衆食堂 つかでん」へお邪魔しましたよ^^

相変わらず若い方や土木関係者が多い大衆食堂です(*´▽`*)b

私の舌との相性はあまり良く無いですが、一応不定期で訪問していますよ|∀・)・・・

注文したのは、 ”沖縄ちゃんぽん(680円)” ですびっくり

【沖縄ちゃんぽん】
大衆食堂 つかでん



本土のちゃんぽんは、麺料理ですが沖縄ちゃんぽんはご飯物ですw

簡単に言うと野菜炒めをタマゴでとじたものをライスにドーンと乗っけた奴^^

本土の知人が一度分からずにちゃんぽん頼んで提供されてビックリしていました(笑)

こちらのお店の沖縄ちゃんぽんは三枚肉も入りボリューム感も抜群(*´ω`*)b

ただ、やはり私の舌との相性はあまり良くありませんでした(^_^;)

【チャーハン餃子セット】
大衆食堂 つかでん



別の日に訪問して注文した”チャーハン餃子セット(750円)”です。

これは、私との相性も近く美味しくいただけましたが・・・

餃子用のタレがなく醤油で食べるというw

惜しい・・・実に惜しい(笑)

こうなったら私の舌との相性良いメニューが出るまで食べ続けようかな(゚∀゚)

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(沖縄市)の記事
巨鍋(おおなべ)
巨鍋(おおなべ)(2018-05-11 18:44)

びん玉
びん玉(2018-05-09 20:35)

BAR BODEGA(ボディガ)
BAR BODEGA(ボディガ)(2018-04-07 19:49)


Posted by ☆hiro☆ at 19:04│Comments(2)沖縄市
この記事へのコメント
相性(笑)

当たり外れ、多いお店ですよね〜♪

中華丼と味噌汁そばはオススメですよ\(^o^)/
Posted by Yomita_koYomita_ko at 2018年03月17日 21:40
Yomita_koさん コメントありがとうございます^^

私の周りでは、美味しいという声が多いんですよね~

それで相性なのかな?と思っています(笑)
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2018年03月19日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。