2020年10月23日

博多元気一杯!!

今回は、福岡県福岡市博多区下呉服町にある「博多元気一杯!!」へお邪魔しましたよキラキラ 

福岡の有名店でこちらのお店も福岡食べ歩き当初から訪問予定に入れていたお店です。

昔は、色々なルールがありルールを守らなければ即強制退店というかなりハードルが

高いお店でした。

例えば、①私語厳禁 ②携帯触るの不可 ③撮影禁止 ④スープから飲む事 

⑤読書禁止 ⑥辛子高菜先に入れる事禁止 ⑦子連れ禁止等があり、もうハードルしか

ないという(笑)

今では、多分全てOKで提供されるまでマスク着用位でしょうか。

注文したのは、 ”チャーシューラーメン(1,050円)” ですよびっくり

【チャーシューラーメン】
博多元気一杯!!



福岡では、かなり強気な値段設定。沖縄でもこのトッピングでこの値段だとかなり

強気の部類にはいると思います。

麺は、細麺ですがあまり特徴はないかなぁ

具材は、チャーシュー・キクラゲ・ネギです。

チャーシューは、美味いですが燻製しているなどの工夫は無い 至ってシンプルなタイプ

スープは、今まで口にした事がないような濃厚豚骨スープ。

一口啜るとポタージュスープを思わせる濃厚さ、このスープのクオリティーで

食べログ2019年百名店に選ばれたと納得出来る味。

【外観】
博多元気一杯!!



こちらのお店 看板が無い為 営業しているかは青いバケツが下がっているかどうかで

判断。

超有名店なのでラーメン好きには分かりますが、興味無い方からすると

お店かどうかも怪しいw

少し緊張して訪問したのですが、元気一杯の可愛らしい女性店員に対応して頂き

安心して食べる事が出来ました。

私が食べている間も次から次へとお客様が来店。

流石 ネームバリューがあるお店は違いますね~

ごちそうさまでした。

住所:福岡県福岡市博多区下呉服町4-31-1
電話:090-1362-4311
営業時間:[月~金]11:00~22:00(o.s21:40)[土日祝]11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無


同じカテゴリー(福岡県)の記事
肉屋うたがわ
肉屋うたがわ(2020-12-06 20:38)

中華そば かなで
中華そば かなで(2020-11-29 18:38)

安全食堂
安全食堂(2020-11-15 20:32)

松屋 中洲店
松屋 中洲店(2020-11-08 16:13)

とんかつ わか葉
とんかつ わか葉(2020-11-03 14:58)


Posted by ☆hiro☆ at 20:29│Comments(0)福岡県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。