てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 福岡県 › うなぎ 徳 博多店

2020年10月26日

うなぎ 徳 博多店

今回は、3日目のランチとして福岡県博多区博多駅くうてん内にある「うなぎ 徳 博多店」

へお邪魔しましたよ^^

本当は、別のうなぎ屋さんへ訪問する予定でしたが くうてんをブラブラしていると

お得なランチセットを発見し予定変更。

1日30食限定の”ランチセット花(1,980円)+ミニ茶碗蒸し(110円)”をオーダー♪赤

【ランチセット花+ミニ茶碗蒸し】
うなぎ 徳 博多店



うなぎのお櫃、水菜の和え物、漬け物、薬味、ミニ茶碗蒸し、お出汁という内容です。

三等分にした後、1杯目:そのまま食べる 2杯目:薬味と一緒に食べる 

3杯目:お出汁を入れてお茶漬け風で食べると食べ方の説明を受け 

その通り実食(*´▽`*)b

個人的には、お出汁が効いていたのでお出汁をかけてお茶漬け風に食べるのが

一番好みでした^^

【うなぎアップ】
うなぎ 徳 博多店



お櫃は小さ目ですが、博多駅でこの値段でウナギを食べれるのでリーズナブルです。

ウナギは、フワフワですがもう少しタレが濃ければより美味しかったかな。

【デザート】※セットメニューについてきます。
うなぎ 徳 博多店



記憶が定かでありませんが、リンゴのシャーベットだったような気がします。

口直しにサッパリとしていて良いですね。

ごちそうさまでした。

PS:よく考えると朝食博多駅で食べたのに昼食も博多駅というw本当は、うなぎの
   セイロ蒸しを食べる予定で遠出するつもりが午後急遽 予定変更で移動する事
   になり重なってしまった(笑)

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
電話:092-409-6619
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:無休
駐車場:無


同じカテゴリー(福岡県)の記事
肉屋うたがわ
肉屋うたがわ(2020-12-06 20:38)

中華そば かなで
中華そば かなで(2020-11-29 18:38)

安全食堂
安全食堂(2020-11-15 20:32)

松屋 中洲店
松屋 中洲店(2020-11-08 16:13)

とんかつ わか葉
とんかつ わか葉(2020-11-03 14:58)


Posted by ☆hiro☆ at 18:54│Comments(0)福岡県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。