2020年10月28日

らーめんはや川

今回は、福岡県福岡市南区玉川町にある「らーめんはや川」へお邪魔しましたよ^^

東京の有名店「らぁ麺 やまぐち」出身の店主が福岡に構えたお店でオープン当初から

凄く気になっていたお店の一つです。

オープン当初は、地鶏醤油らーめんをメインとしておりましたが 納得できるクオリティ

の素材が確保出来ないとの事で一旦休業を挟み 味噌ラーメンメインのお店として

復活しています。

注文したのは、”濃厚味噌らーめん(800円)+炙りチャーシュー丼(250円)”ですよびっくり

【濃厚味噌らーめん】
らーめんはや川



中太平打ち手もみ麺(京都の製麺所から毎日取り寄せ)を使用しておりツルっとした

舌ざわりのモッチリ麺。

チャーシューは、軽く炙ったもので(゚д゚)ウマー

もやしは、シャキシャキでアクセントになっています^^

スープは、信州味噌・八丁味噌・こうじ味噌をブレンドしていて、辛ダレがマッチ

していてかなり美味いキラキラ 

私が食べてきた味噌ラーメンでは、TOP3に入る美味さ( *´艸`)

【炙りチャーシュー丼】
らーめんはや川



炙りチャーシューが乗ったライスが不味い訳がない^^

炙られたチャーシューの香ばしさがGOODハート

【宮地嶽神社】
らーめんはや川



来福時には、予定に入っていませんでしたがホテルで色々検索していると宮地嶽神社の

光の道が1年の内2月・10月の約2週間程度の間だけ参道の先に夕日が沈む絶景が見れる

との情報がびっくり

しかも、来福時に丁度重なっていて この日が天気予報で一番晴れる確率が高いという

(´゚Д゚`)ンマッ!! もう行くしかないでしょGOODって事で訪れました^^

【大注連縄(おおしめなわ)】
らーめんはや川



日本一の大きさの注連縄らしい。

流石に間近で見ると迫力がありましたよ(*´ω`*)b

【光の道 14:00頃】
らーめんはや川



光の道は、チケット制になっており14:00から宮地嶽神社にて限定200名整理券配布。

5分前に来て 丁度中間あたり 危なかったw

15:00頃から参道の撮影ポイントは封鎖される為 念のためパシャリ📷

お気づきの方もいるかと思いますが嵐がJALのCMで使用していた場所の為 

一躍全国区になった神社です。

【光の道 17:20頃】※修正の仕方が不明w
らーめんはや川



すみません、カメラの縦横間違えて撮影した為 横で掲載しています。

昼間は、かなり晴れていたのに夕日が落ちる頃は曇空に( ノД`)シクシク…

結局、雲に隠れて参道に移る夕日は見れませんでした(笑)

ランチを博多駅で食べて直ぐに宮地嶽神社へ移動、14:00にチケットゲットして

16:30まで時間潰した後 撮影ポイントで日没まで待機・・・

その後、天神経由の南区のラーメン店w ホテルへ着く頃はクタクタでした。

せめてもの救いは、ラーメンが凄く美味かった事です|∀・)・・・

ごちそうさまでした。

PS:可能であれば次の福岡訪問は2月光の道リベンジだな(´・ω・`)

住所:福岡県福岡市南区玉川町11-11-1F
電話:092-554-7474
営業時間:【月・火・木・金・土】11:00〜14:30 17:30~21:30
     【日】11:00〜14:30 17:30〜21:00
定休日:水曜日
駐車場:無


同じカテゴリー(福岡県)の記事
肉屋うたがわ
肉屋うたがわ(2020-12-06 20:38)

中華そば かなで
中華そば かなで(2020-11-29 18:38)

安全食堂
安全食堂(2020-11-15 20:32)

松屋 中洲店
松屋 中洲店(2020-11-08 16:13)

とんかつ わか葉
とんかつ わか葉(2020-11-03 14:58)


Posted by ☆hiro☆ at 20:09│Comments(0)福岡県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。