2015年02月03日

めんらく亭

今回は、中城村南上原にある「めんらく亭」へお邪魔しましたよ( *´艸`)

前回記事の「らーめん一鉄」からのハシゴです(^_^;)

カウンター席のみの店内が特徴的で調理が丸見えのオープンキッチンスタイルですねびっくり

注文したのは ”油そば(並)500円+スープ20円” ですよキラキラ 

【油そば(並)+スープ】
めんらく亭



オープン日は、2/1だったようですね。 昨日の記事では2/2オープンと記載していました。

オープン記念で2/7までの間は、油そば(並)・油そば(大盛)ともに500円ですよ^^

通常価格は、油そば(並)680円 油そば(大盛)730円 となっているようですニコニコ

麺は、もっちりとした麺で食べている食感が好印象GOOD

具材は、チャーシュー・竹の子・海苔・ネギが入っていましたよキョロキョロ

麺の下にタレが入っていて良くかき混ぜて食べます(*´ω`*)b

竹の子の食感がアクセントになっていましたよ^^

お店のお勧めで、酢・ラー油を1~2周回してかけるのがベストだとか・・・

酢が苦手なので躊躇しましたが、お店のお勧め通りで食べましたよ。

この酢がそんなにキツクないのもGOODです。

基本的に、汁なし系は得意でない為あまり期待していませんでしたが予想に反して美味い^^

途中でニンニク・華唐辛子を入れながら完食ハート

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県中頭郡中城村南上原963-2
電話:098-996-1131
営業時間:11:00-22:00 
定休日:不定休
駐車場:有




同じカテゴリー(中城村)の記事
麺屋 弥助
麺屋 弥助(2014-08-12 21:51)

玉家 中城PA店
玉家 中城PA店(2014-02-17 19:32)

担々亭 南上原店
担々亭 南上原店(2013-11-14 22:31)

味千ラーメン
味千ラーメン(2012-02-19 23:16)


Posted by ☆hiro☆ at 20:39│Comments(2)中城村
この記事へのコメント
こんばんは。

スープ20円!?
すごい!!なんてリーズナブルなんでしょう。

実は油そばって食べたことないのです。
美味しそうですね~機会があれば食べてみたくなりました。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年02月03日 22:04
こんばんは^^

実は、私も油そば 初でしたが 混ぜそばより食べやすかったですよ。

硬さはありませんがモッチリした麺が美味しかったです。
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2015年02月04日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。