てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 名護市 › 中華そば もとなり 名護店

2014年04月25日

中華そば もとなり 名護店

今回は、名護市大南に今日オープンした「中華そば もとなり 名護店」へお邪魔しましたよ^^

しかし・・・実は昨日プレオープンがあり無料提供していたようです(ノД`)・゜・。

店舗看板には、 ”偶” ”もとなり” の二種類が入っていて両方のラーメンが食べれる

店舗かもという期待感が( *´艸`)

店舗入口の券売機で食券購入スタイルでしたよ。

注文したのは、 ”濃厚中華そば(700円)” です^^

【濃厚中華そば】
中華そば もとなり 名護店



【濃厚中華そばアップ】
中華そば もとなり 名護店



【店舗外観】
中華そば もとなり 名護店



麺は、中太平麺タイプで”硬め”で注文したこともありしっかりとしたコシを感じますニコニコ

具材は、チャーシュー・カイワレ・海苔・紫タマネギ・ナルトですよ(●´ω`●)b

チャーシューは、 ”もとなり”で使用しているようなボリューム感を期待していましたが

薄めにスライスされたタイプでした・・・(^_^;)

スープは、魚介豚骨ベースだとは思うのですが(店舗垂れ幕から)・・・

魚粉が強すぎてベースが分かりにくいw

スープには、レモン?・ゆず?が入っていて特徴的でしたよ(*´ω`*)

美味しいのですが、どれも中途半端感があるような気が|∀・)・・・

はっきりと 醤油ベース中華そば麺屋偶or豚骨ベースもとなり のラーメンで推す方が

良い気がしました。

ネームバリューのある店舗が出店するので中南部での味をそのまま持って来たほうが

良い気がしました。

個人的には、少し冒険してる感を感じてしまいました。

初日という事もありオペレーションもこれからの課題という感じですね^^;

ただ、ゆで卵の無料サービス等もあり好印象な点も含め試行錯誤の状態のようです。

メニューは、中華そば・濃厚中華そば・つけ麺がメインでしたよ。

食べた感じだと”ラーメン”より”つけ麺”の方が美味しいのではないんでしょうか?

【セット内容】同僚が食べたセットメニュー内容です^^
中華そば もとなり 名護店



基本のラーメンに、ライス・餃子4個・サラダ・きゅうりの和え物?が付いてくるようです。

ごちそうさまでした。

住所:沖縄県名護市大南1-12-27
電話:0980-53-7074
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有




同じカテゴリー(名護市)の記事
山原新鮮組
山原新鮮組(2020-12-20 15:59)

らぁ麺屋 彩り
らぁ麺屋 彩り(2020-09-26 20:46)

大熊猫
大熊猫(2018-04-16 17:24)

アジア食堂 みのり屋
アジア食堂 みのり屋(2017-05-15 20:11)


Posted by ☆hiro☆ at 21:27│Comments(2)名護市
この記事へのコメント
☆hiro☆さん、こんばんは♪

美味しそうですね~♪
名護も美味しいラーメン屋さんがいっぱいですね。
鬼蔵さんにも行ってみたいと思ってますが、なかなかです。
Posted by すーちー at 2014年04月25日 23:59
すーちーさん コメントありがとうございます^^

食べた感じ個人的には、つけ麺の方が美味しいと思います。

次回は是非つけ麺食べてみたいですね。(*´ω`*)

鬼蔵も美味いですよ|∀・)・・・日によって味にバラつきはありますがw
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2014年04月26日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。