てぃーだブログ › ★美味いもん食いたーい★(* ´艸`)プププ › 名護市 › 山原炉船(やんばるろせん)

2013年12月20日

山原炉船(やんばるろせん)

今回は、名護市宮里にオープンした「自家製つけ麺 炭火炉端焼き 山原炉船」へお邪魔しましたよニコニコ

こちらのお店は、以前紹介した”ゆいまーる”の姉妹店のようですね。

店名からすると昼:つけ麺 夜:炉端焼き なのかな?

ラーメンは、メニューに無くつけ麺がメインでしたね^^ でも”ケイハン””丼物”がある不思議な設定w

注文したのは、 ”豚出し汁濃厚つけ麺(750円)” です♪赤

【豚出し汁濃厚つけ麺】
山原炉船(やんばるろせん)



【麺アップ】
山原炉船(やんばるろせん)



【具アップ】
山原炉船(やんばるろせん)



【メニュー】
山原炉船(やんばるろせん)



麺は、自家製麺:太縮れ麺で全粒粉を使用していると思われます(●´ω`●)b

ただ、太麺ですが茹で時間が長すぎるのか少し柔らか目の食感でした。

個人的には、太麺提供ならモチモチ感を押したほうが良いとおもいましたが^^;

トッピングについては、麺と一緒の皿に”海苔”

別皿で、チャーシュー・キャベツ・揚げネギ?

つけダレに、豚肉・メンマ・ネギという構成でしたキョロキョロ

チャーシューは、赤肉(スーチカーに使用する肉と言った方がピンときますかね)でパサパサ感があり

少し残念感が・・・

つけダレは、濃厚と謳ってますがサラサラ感があり麺との絡みが弱い気がしました。

濃い目にし、トロミを付けるだけで印象が物凄く変わると思いましたよ。

つけダレだけで飲んでみると割りスープいらなくても行けました。(*´ω`)

ただ、自家製麺・全粒粉使用・名護初のつけ麺店という事もあり期待大ですね。

麺を硬めでモチモチ感を出し、スープをもう少し濃厚にしトロミを付けて麺に絡みが良くするだけでも

別のつけ麺になる感じです。

さらに言うなら、この質のチャーシューを無くしホウレン草・味玉を加えたら見た目も鮮やかになるかと・・・

あくまでも個人的な感想です。

伸びしろを感じるお店だけに、いつもより余計にコメントしました(^_^;)

ごちそうさまでした。

■全粒粉使用店舗 ※個人的に、把握している店舗です。

過去記事(cafe gyutto(カフェ ギュット)) 山原炉船(やんばるろせん)
 http://tabetukusu.ti-da.net/e5277003.html

過去記事(琉球島豚 麺屋なりよし) 山原炉船(やんばるろせん)
 http://tabetukusu.ti-da.net/e5239525.html

■姉妹店(ゆいまーる) 山原炉船(やんばるろせん) http://tabetukusu.ti-da.net/e4696724.html

住所:沖縄県名護市宮里5丁目1093-2
電話:0980-43-5559
営業時間:ランチタイム11:30~15:00 夜は不明
定休日:不明
駐車場:有(3~4台?)




同じカテゴリー(名護市)の記事
山原新鮮組
山原新鮮組(2020-12-20 15:59)

らぁ麺屋 彩り
らぁ麺屋 彩り(2020-09-26 20:46)

大熊猫
大熊猫(2018-04-16 17:24)

アジア食堂 みのり屋
アジア食堂 みのり屋(2017-05-15 20:11)


Posted by ☆hiro☆ at 21:36│Comments(0)名護市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。